タグ:Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA ( 105 ) タグの人気記事

d0164962_22233281.jpg

久しぶりに電車に揺られてひとり日本橋へ
昔から銀座よりは日本橋が好き
カメラ持って歩いていたころは銀座~日本橋~上野をよくブラブラしてました

今日はコレド室町のなかのとあるギャラリーにある鞄を見に行きました
でも購入ならず・・・
ずっと欲しくて入荷待ってたんですけどね、触った瞬間、これは違う・・・と思ってしまった
その後、三越をブラブラしてもう一度、二度とギャラリーに足を向けたけれどもやっぱり「ない」と思い・・・
結局、なにも買わずに家路に着きました

なんだかご飯を食べに来ただけだったみたい(笑
許可いただいたので店内パチリ
そのギャラリーに併設されてるオーガニックなご飯屋さん
気持ちの良い店内
d0164962_22382867.jpg

d0164962_224142.jpg

窓から見えた外の光がなんか綺麗で撮ってみただけなんだけど、なんか好き
d0164962_22421994.jpg

地鶏のから揚げ豆鼓ソース、山芋やレンコンもカラッと揚がって美味しかった
ご飯は酵素玄米
完全なマクロビメニューではないけれどどれもこれも身体に沁みるお味でした
d0164962_22464019.jpg

帰り道、上野までスナップしながら歩いてきたけれどこの辺も変わってしまったんですね
工事現場を数か所見ながら神田駅まで歩きましたけど・・・

地元についてダンナさんが迎えに来てくれた車に乗ると「ほんとになんにも買ってこなかったの?」(lineで報告済み
「あ~、ほんとになにしに行ったんだろう?ご飯食べに行っただけだね 笑」とわたし・・・
どうせご飯食べに行くだけなら家族で行けば良かったよぅ・・・
お野菜大好き息子くんも食べられただろうに~・・・

そんなわけでとっても素敵なあの鞄、自分には縁がなかったんだと綺麗さっぱり諦めることができました
きっともっとあの鞄に似合う素敵な人のもとに買われて大事に使ってもらえることでしょう^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2016-01-09 23:04 | SONY RX100 | Comments(0)

幼稚園の洗礼‥

d0164962_162128.jpg

GW明けてようやく登園にも泣かずに行かれるようになったなぁ~♪と思っていた矢先の先々週の土曜日。
息子が夜中に38.8の発熱があって翌日、小児救急で薬を貰いました。
初登園からずっと鼻水たらしていて治ってはぶり返し治ってはぶり返ししていました。
でもまぁ、かかりつけの小児科、耳鼻科で診てもらいながら登園していたわけなのですが
先週の木曜日に幼稚園から初の「お熱でました!」のお迎え要請、
お迎え行ってその足で小児科と耳鼻科受診。
翌日一日お休みして鼻水と咳はするものの本人は元気なので登園していましたら
一昨日の月曜日、先生からのお便りに
「ボーっとしている様子だったので熱を計ったら微熱がありました、帰ったらゆっくり休ませてあげてください」とのこと。
幸い、お迎えの目安の熱まではなかったためお便りを入れてくださいました。

で、帰宅してお昼寝から起きたら少しずつ熱が上って来て・・・(苦笑
取りあえずどこも痛がっておらず熱も38℃台で止まっていたので一晩様子見て翌朝起きたら
息子、しきりに「お耳痛ぇ」だそうで・・・(あぁ、たぶん中耳炎
病院で診察待ちの間にどんどん熱が上ってヤンチャな息子もさすがにグッタリでした。
診断はやっぱり中耳炎で息子が言ってた「こっち(右)は痛くないけどこっち(左)が痛ぇ」の通り
左耳がやられてました。

実は昨日は親子遠足の日だったんですねぇ。
でも、先週の金曜日が出欠の締め切り日だったので木曜日にお迎えに行ったときに先生に相談して
まだ風邪も治りきらないし熱も出やすいので大事をとって欠席にしていたのですが
仲の良いママ友さんから「一緒に回りたかったね~!」なんて言われると
一応、出席にして当日ダメだったら欠席の電話にすれば良かったのかな?なんて思ったりもしたけど
前日に息子が発熱しちゃうしやっぱり前もって欠席で正解でした。

息子は今日は元気になって食欲も機嫌もいつも通りに戻りつつありますがまだ微熱が高い状態です。
金曜日にもう一度病院で診てもらうこともあって今週は思い切ってお休みにしました。
今朝、園の担任の先生に電話して先生もそのほうがいいですね、とのことだし。

でもなぁ、週明けの月曜日の朝、また激しく行き渋られるんだろうなぁ・・・と思うと母は憂鬱です。

病院で
「入園した年はほぼ一年中、風邪引いてると思ってください、中耳炎もなりやすい子は繰り返しますね」
だそうで、中耳炎だけは悪化させないようにしてあげなくてはね。
でも、まぁ、こうして幼稚園の洗礼を受けて免疫ついて強くなっていくんだよね、ガンバレ、息子よ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-05-20 16:38 | SONY α900 | Comments(0)

パンケーキじゃなくて

d0164962_2120161.jpg

息子の好きなホットケーキの話

はじめはけっこう頑張って(頑張るほどでもないけど)
小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダー、和三盆、無調整豆乳、卵と
割と材料に気を使って自分でホットケーキの生地を作って焼いてあげてました
まぁ、喜んで食べてるみたいで嬉しかったんですけど

ある日、面倒くさくなって
市販の森永のホットケーキミックスで普通に焼いてあげたら
まぁよく食べる食べる食べる
私が作った生地のホットケーキよりも食いつきが違うじゃないの
もぅ、和三盆とか高級品なのにね(笑

このあいだ買い物にいってまたホットケーキミックスを買ったわけですが
ちょっとリッチなホテルニューオータニのホットケーキミックスというもを選びました
自分が食べたかっただけなんですけど

箱の裏には粉、牛乳、卵のほかにプレーンヨーグルトとバニラアイスで
作るとより一層美味しく召し上がれます的なレシピ
バニラアイスは入れなかったけどヨーグルトは入れて作ってみました

大人的にはふっくら厚みのあるホットケーキでお上品な味、美味しい♪
と、思ったら息子は案の定、食べることは食べるけど森永ほどじゃないわけで・・・

やっぱり子供はちょっとチープな方が好きなんだなぁ~
大人的にも森永は懐かしくて間違いのない美味しさですけどね


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-09-12 21:44 | SONY α900 | Comments(0)

ダンディ?

d0164962_3144466.jpg

甥っ子コーちゃんがまだいまのエイちゃんぐらいだったころの一枚
このぐらいの赤ちゃんてときどきこんな難しい顔しますよね(笑

早いもので甥っ子も、もうすぐ2歳
来年のお正月はコーちゃんとエイちゃんとてんやわんやだなぁ
そして来年早々にはもうひとりチビちゃんがやってくるという・・・(嬉
出来るときは出来るというけれど赤ちゃんラッシュ到来な我が家です
計算上からいって私の赤さんではないですよ(笑

わたしはというと出産まえに揃えた育児グッズが使い出してみると
これまた帯に短し襷に長しで抱っこ紐やら買いなおしました
ほんとはベビーカーも買いなおしたいけれど月齢が大きくなるまでとりあえず我慢
で、その買いなおした抱っこひもが
やっぱり万人に支持されてるものはそれなりに使いやすくてハマッてしまいました
人とかぶるの嫌だなんて理由でちょっとレアなのを最初に買ってしまったけれど
みんなが使ってるもんは素直に手に取ってみてみるべし、なんだよねぇ(後悔

あら?気づいたら柄違いで二つも買っちゃったなんてことに・・・(汗
防寒ケープもつけてヌクヌクなので毎日スーパーや図書館まで散歩がてらにお出かけしてます
[PR]
by suzy0417 | 2012-12-01 03:42 | SONY α900 | Comments(0)

コスモス揺れて

d0164962_20595111.jpg

コスモスが揺れる散歩みち
街のあちこちで香る金木犀
あー、なんだかセンチメンタル・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-10-23 21:03 | SONY α900 | Comments(0)

秋の桜

d0164962_292812.jpg

最近、やっとエイちゃんが可愛いと思えるようになってきた
と、いうと誤解されそうだけど

生まれた瞬間以前におなかに宿ったときから愛おしいのは当たりまえなんだけど
はじめての育児が最初から可愛い、可愛いとこなせるかといったらそうでもないと私は思うので

いまは夜の寝かしつけの時間が至福のときだったりします
抱っこして「ゆりかごのうた」と「キラキラ星」を歌ってあげるとウトウト、スースー寝てくれる
この時間がずーっと続いてくれますように・・・なんて思ってしまいます(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-10-06 02:42 | SONY α900 | Comments(0)

卒業

d0164962_16525022.jpg

本日、長いこと通っていたレディースクリニックを卒業しました
いま小さな命がわたしのお腹のなかにいます
長いこと、といっても、途中、挫けて嫌になってクリニックへ足を向けることができなかった時期もありました
その負い目を掻き消すように趣味に没頭して
カメラ買って、レンズ買って、カメラ買って、レンズ買って・・・な時期も・・・(汗
いまはカメラやレンズなんて手放してもいいと思えるくらい
自分たちのもとにやってきてくれた小さな命を大切に大切に守り育んでいこうと思っています

クリニックでの最後の診察、主治医とスタッフさんに本当に暖かい気持ちをいただきました。
ずっととっつきにくいと感じていた主治医から
「まだまだこれから大変だけど、嬉しいです、わたしも」と言われたときは涙声になってしまったし、
通い始めたころから馴染みの受付スタッフさんには「寂しくなります、でも、本当に嬉しいんです」と・・・感涙。
自分だけが辛いと思った時期もあったけど、いろんな方々に見守られてここまできたんだな、とまたまた感涙でした。

まだまだ安心できる時期ではないし、これからだってなにが起こるか分からないけど母は強し、です。
この小さな命を信じて守っていこうと思います。
明日、分娩施設のある産科デビューです。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-11-15 17:19 | SONY α900 | Comments(6)

母なる大地

d0164962_782979.jpg
あの日に散った一輪もわたしの血となり肉となり命芽生える。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-10-26 07:13 | SONY α900 | Comments(0)

コスモス畑

d0164962_10582278.jpg
d0164962_10584090.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-10-21 11:02 | SONY α900 | Comments(0)

ようやく・・

d0164962_15474082.jpg
秋めいてきた

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-10-20 15:50 | SONY α900 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31