タグ:Vario-Sonnar T* ( 69 ) タグの人気記事

きがつけば秋

d0164962_17195733.jpg

朝晩はめっきり涼しくて
きがつけば田んぼの稲はすでに刈り取られて、先日、我が家にも新米がやってきました。

夏の終わりにやっと心配事が晴れたと思ったら時をあけずにまた心配事ひとつ・・・。
もうかれこれ7月からなんともスッキリしない毎日を過ごしておりまして
今日やっとその心配も事なきを得て三か月ぶりにスッキリ晴々とした気分になれました。

さぁ、気分爽快、どこ行こう!なんて思うのですが先週から
ばぁば→エイちゃん(息子)→ちゃーちゃん(わたし)→とーちゃん、と風邪っぴきで
ただいまエイちゃん治りかけ、わたし真っ只中で喉爛れ声出なし、ダンナ引きはじめの喉真っ赤・・・。
二歳児がいると風邪で寝込むわけにもいかず、ほんとツライよぉ、もうっ。

来月からエイちゃんのプレ幼稚園と入園願書受付、面接が始まります。
三年保育を待たずに来年四月の入園を悩んだのだけど
先日、園の説明会でのお利口さんな園児たちを見て決めました。
うちはもう、一人っ子確定なのでなるべく早めに子供たちの社会のなかでもまれて逞しく伸びてくれたらなぁ。

最近のエイちゃんは簡単な会話なら出来るようになって(朝ごはん何食べたっけ?ジャムパン食べた!的な)
可愛いっちゃ可愛いんだけどイヤイヤ始まったらもう闘い。
一日も早く風邪を治して戦闘態勢バッチリにしたいと思います!

d0164962_1744938.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-09-18 17:45 | SONY RX100 | Comments(0)

ひとやすみ

d0164962_22213541.jpg

午前中、息子の上履きを買いにイオンへ
買うもの買ったら、ダンナと息子と別行動

スタバで母さんはしばし休息です
モンテッソーリ・メソッドなんか読んでみたり・・・

そしたら隣の大テーブルに小学生グループが4、5人
フラペチーノ片手に宿題?やり始めて、なぁ~んか時代だぁ~・・・、と思ったのでした

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-06-22 22:38 | SONY RX100 | Comments(0)

色違い

d0164962_1658266.jpg

三連休最終日
初日は家族で成田山新勝寺へお参り
中日は旦那さんの靴を買いに
最後の日の今日はわたしの休息日ということで一人デパートぶらりの日

ただ、エイちゃんの靴下を買って、千疋屋さんで頼まれたものを買って、
あとはゆっくり珈琲飲んで本を読んで帰るつもりだった

だったのに・・・
年末に同じもの(色違い)を買ったというのに・・・
しかも予定外にブーツまで買って来月のカード請求額が結構なことになっているというのに・・・

SALEで季節限定のお色が30%オフ
お色さえ気に入ればお買い得ですよ~
今月の20日からユーロの関係でお値段が上がってしまうんです・・・

なんて言われてお色も好みときたら買うしかないよね
色違いは別腹だものね(苦笑
d0164962_1761263.jpg

そんなこんなで色ち買いしてしまいました
ロンシャン ル・プリアージュ®・キュイール
奥が年末に買ったピンク(どっちかっていうとボルドーに近い)
手前が去年の春夏物だったというイエロー(どっちかっていうとマスタードに近い)
この革、折りたためちゃうんですよ、なので柔らかくてしなやかで軽いのです
d0164962_1794958.jpg

おまけ
最近、好きな大草直子さんの本

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2014-01-13 17:13 | SONY RX100 | Comments(2)

Df

d0164962_22295125.jpg

d0164962_2231966.jpg

d0164962_22313542.jpg

見た目ほぼFM2みたい
昔FM2使ってた自分としてはとっても懐かしい気持ちになれるデジタルです
女性が持つにはD800より軽くてホールド感もしっくり

今まで使ってたD700、800と比べて
なんとなく光がやわらかく捉えられるような気がします(気のせいかもしれないけど)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-12-01 22:40 | SONY RX100 | Comments(0)

スタバ好き。

d0164962_0361054.jpg

昨日も行った隣町の郊外のスタバに今日も行ってきました。
今日はエイちゃんも連れて。

エイちゃん、スタバは初めてじゃないけど
起きてるときに来るのは初めて。

珈琲作ってくれる若いおねぃさんに愛想ふりまいて
ベビー煎餅3袋とお麩ラスク1袋食べて麦茶飲んでご機嫌でした。
朝ごはんに納豆ごはんと野菜たっぷりカレーとバナナ一本とヨーグルト1個完食してきたのに
まだ食べますか?!ってぐらい食べてました・・・。

母さんはスタバに限らずカフェが好きです。
近い将来、エイちゃんにもスタバ好きになってもらいたいなぁ・・・、と。
スタバなら比較的どこでもあるし
エイちゃんに絵本いっぱい読んであげるから
いつか母さんにゆっくり珈琲を飲ませてください^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-09-02 00:45 | SONY RX100 | Comments(0)
d0164962_15505136.jpg

d0164962_15511691.jpg

隣町のちょっと郊外にスタバができたので今朝はそこで朝ごはん
エイちゃんはばぁばに預けて母さん、命の洗濯です
見た目、500kcalはありそうと前から食べたかったけど気になってたアップルシナモンフリッター
でもカロリー表示見たら348kcalだそうで、あ、これならイケると頼んでみたら超ウマかったっす

最近、輪をかけて後追い激しいエイちゃん
可哀想だけど母さんに週末の珈琲タイムだけ融通してください・・・

d0164962_15514920.jpg

そんなエイちゃんの朝ごはん
ホットケーキ
二枚持ちでかぶりつき二枚完食
しっかしパン類好きだねぇ~
私に似たのか・・・
(写真ブレブレ・・・汗


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-31 15:52 | SONY RX100 | Comments(0)

街角にパンとコーヒー

d0164962_21195656.jpg

d0164962_21204338.jpg

ひっさしぶりに朝のラテ。
しずかでゆったりなごはん。
あー。しみた。
d0164962_21234396.jpg

オレンジと珈琲ってベストカップルだと思う。
マーマレードじゃないオレンジのジャムがまろやかでラテとよく合う。
d0164962_21265973.jpg

お供は「街角にパンとコーヒー」
どこからか焼きたてのカンパーニュを割るパリパリ、バリバリする音が聞こえてきそうな
パン好き、珈琲好きにはたまらない一冊。
もちろんハード系のみならず美味しそうなパンと香り高そうな珈琲がたくさん。
いつか街角のパンとコーヒーを巡る旅とかしてみたい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-24 21:39 | SONY RX100 | Comments(0)

ひさびさのケーキセット

d0164962_2121581.jpg

なんの変哲もないカルディの珈琲とケーキなんだけど
こんなにゆっくり甘いものと珈琲を味わったのはいつぶりだったかな・・・?と
d0164962_21223133.jpg

ららぽーとに買い物へ
早めのお昼を食べたらこっくりこっくりしだしたエイちゃんにほんとに感謝

URBAN RESEARCH DOORSで旦那がリネンシャツを買い
STUDIO CLIPで自分もリネンカーディガンを買う
夏は麻生地の服を着ちゃうと
綿生地の服はペタペタと張り付く感がうっとうしくてどうにも着れなくなっちゃう
なので、このところ麻ばかりを着ています

あとはgreen label relaxingでMum2Mumのバンダナスタイを購入
このスタイ、1/3カップの水分を瞬時に吸収してくれるという優れもの
うちのヨダレ大魔王には手放せない必需品です
すでに数枚持っているんだけど今日は追加でピンクとライムの二枚を購入
一歳過ぎてヨダレかけもなんだかなーだけどこれならカッコ悪くないかな?
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-27 21:58 | SONY RX100 | Comments(0)

くつ履いてみた!

d0164962_20563291.jpg

天気予報は午後から雨模様
今日はお散歩もやめとこうと思ったんだけど
エイちゃんの大好物のロールパンサンドをつくるサンドイッチ用のパンがない!
ってことでサンドイッチ用のパンを買いに雨の降らないうちに出かけることに・・・
少し涼しいしせっかくだから靴履いてこっ!
d0164962_211187.jpg

一番近くの小さいスーパー行ったらサンドイッチ用のパンがなく・・・
ちょっと先の大きいスーパーまで
パンだけ買うつもりがいろいろ買っちゃうよねぇ・・・

で、買い物帰り
なんか急に「んま、んま」と騒ぎ出したエイちゃん
喉乾いたのかな?とストローマグを渡すと違うと払いのける
しきりに「んまんまんまんま」言うのであれ?と思ったら
いつも散歩の途中で珈琲を飲むマックの近く・・・

いつも私が珈琲を飲みながらエイちゃんは麦茶とお煎餅を食べる場所
「エイちゃん。お煎餅?」と聞いたらキャッキャ、キャッキャと大喜び

最近、知恵ついてきたなぁ、と思ってたけど
大人が思ってる以上にいろんなことを吸収してるんだなぁ
雨降りそうで急いで帰りたかったんだけど仕方ないので朝マック

d0164962_21101968.jpg

飲み終わったあとのアイスコーヒー、カップの中の氷をカシャカシャするものいつものお気にいり
d0164962_21113951.jpg

「エイちゃん、靴かっこいいねぇ」って言ったら「おぅ、これ?」みたいな表情で(笑
d0164962_2113482.jpg

靴下嫌いなエイちゃんに靴履けるかな?と思ってたけど結構お気にいりのようです
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-24 21:16 | SONY RX100 | Comments(0)

一歳。

d0164962_21305544.jpg

散歩の途中、休憩場所でわたしは珈琲、このひとはお煎餅で一休み
d0164962_21324723.jpg

詰め込むねぇ。
d0164962_21334412.jpg

指までなめてご満悦ぅ~

7月の13日で一歳を迎えました。
お餅も背負ったし、ケーキでお祝いもしたけど
暑くてグダグダの写真ゆえUPは控えました(笑

ちょっとずつ知恵もついてきていろいろと要求が増えてきましたが
意思の疎通もだいぶできているのでおもしろいなぁ~
一日、一日、要求が変化して、声や指差しでこちらに伝えてくる
気に入ったことはしつこいくらい「やって」のサイン

最近、やっと
子育て、楽しいなー。
そう思えてきた

一年前はこれは一体なんの苦行や?!と思うほどいろいろが激しかったエイちゃん
やっと母も少し余裕ができてきましたよ

一人あんよも多い時で10歩ほど出るようになりました

好きなものは
スイカ、黄色いキウィ、蒸しパン、お煎餅、かぼちゃのグラタン、うどん、ハンバーグ、愛犬、ママ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-17 22:05 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30