タグ:SONY 50mm F2,8 Macro ( 79 ) タグの人気記事

いとこ同士。

d0164962_11293983.jpg

来年は姪っ子ちゃんのカゴも用意しなくちゃ。
d0164962_11304514.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-16 11:32 | Nikon D800 | Comments(0)
d0164962_22552946.jpg

PENTAX Qの"Q"はQueenを意味するそう
ちいさな女王様が我が家にやってきました
朝、おじ様たちにまみれてパチンコ屋の開店まちのごとくフジヤカメラに並んでしまった(笑

おもちゃのような小ささにおっかなびっくり触れていますが
ちっさいながらも重厚な造りに感動したっ!

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-04 23:09 | SONY α900 | Comments(0)

ジンジャージャム

d0164962_22254328.jpg

台風がくるっていうから家篭りときめこんでジンジャージャムを作りました
蒸し暑くムンムン湿気ってるなか、せっせと大量の生姜を摩り下ろしてたら、もう汗だくだく

キビ糖でゆっくりコトコト、
煮立たせると香りが飛んでしまうのでこれまた汗かきながら鍋底をあたってました
鷹のツメ、クローブ、シナモンを入れてさらにコトコト、さいごにレモンを絞ってコトっと一混ぜしたら出来上がりです
※キビ糖使用のため色が濃い目ですがハチミツ使ったら黄金色になりますよ

早速、ウィルキンソンで割ってジンジャーエールにして飲んでみたら、ウマ辛~い!
キビ糖のやさしい甘みと生姜のピリリと効いた辛味がクセになるなる
おやつのサーターアンダギーに添えて食べてもおいしかったです
が、食べ終わって体がポカポカしてきて、さらにさらに汗がジットリと毛穴から染み出してきまして・・(苦笑

これは朝食のヨーグルトにかけたら一日の基礎代謝が上がって良いんじゃないの、むふふ。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-02 23:05 | SONY α900 | Comments(0)

母若かりし頃の・・

d0164962_0373664.jpg

母の若いときにつけていた指輪
わたしが着けなくなった貴金属を売ったらけっこうなボーナスになった話をしたら
お母さんのも売ってきて、と指輪を何点か持ってきた
そのうちのひとつ、アンティークっぽくって嫌いじゃないデザインだったのでこれはまだいけるよ、と、
ときどき拝借したいので売るのをやめて記念の一枚(笑

さて、思いがけずやってきた臨時ボーナス・・
やっぱりカメラ買うのかな?
NEX 7かPENTAX Qか・・・
NEX 7はかなり惹かれるところなんだけどメインがαなのでちょっと面白くないかなぁ
PENTAX Qなかなか良いレンズらしいじゃないですか
今日、見てきたけど造りも悪くないし、どれだけレンズが充実するかかなぁ
とりあえず様子見ですけどいまのとこ最有力?!

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-02 01:40 | SONY α900 | Comments(0)

午睡

d0164962_2043851.jpg

ご機嫌な昼下がりはなかなか寝付かず
涼しいリビングの一室に集まってみんなで昼寝しようと思ったのになー
ゴロンゴロン、ゴロンと寝返りに夢中な君の見張り役となる午後のひととき

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2011-07-14 20:18 | SONY α900 | Comments(0)

夏野菜の煮込み料理

d0164962_2034041.jpg

パプリカの肉詰めトマトソース煮込み、ただいま煮込み中
肉厚の緑パプリカは加熱すると甘くて柔らかくてジューシー、それでいて遠くでほのかにホロ苦いのが好き
赤や黄色の完熟パプリカはもちろん美味しいんだけど甘さが強いゆえに加熱すると酸味が増す気がするので
煮込みには完熟まえの緑のパプリカで作ります(緑→黄色→赤と熟しますよー)
肉詰めにはご近所でいただいた採れたてとうもろこしもはいってます
トマトソースはニンニクたっぷりめで赤ワインと隠し味にお味噌、コクが増しますよ
たっぷりめに煮込んで余ったトマトソースは肉汁でおいしい出汁がでているので翌日パスタにしてもグーです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2011-07-11 21:31 | SONY α900 | Comments(0)

My SIGMA DP2x

d0164962_21581439.jpg

こうゆうカメラってカスタマイズ本が出てたりしてそそられますね
ビューファインダーはフォクトレンダーと迷ったけど純正で
キャップはツァイスにしました(純正キャップがフードをつけるとハマらない仕様、トホホ)
ストラップはいろいろ迷ったけど金具使いが可愛いかったものをカメピストアで

実はですね、二台になっちゃいました、DP2xが・・・(汗

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2011-07-07 22:27 | SONY α900 | Comments(0)

ゴールド・クローバー

d0164962_19235062.jpg

d0164962_1924697.jpg

d0164962_19241951.jpg

五つ葉のクローバーみっけ。
不幸説なんかもあるらしいけどクローバーが国花のアイルランドでは
五つ葉クローバーは「経済的繁栄」「財運」を表し、ゴールドクローバーと呼ばれるんだそう。

あ、あと四葉のクローバーを頭にのせるとピクシー(妖精)が見えるって言われてるそうですよ(笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-10 17:25 | SONY α900 | Comments(0)

かぼちゃの煮物

d0164962_236519.jpg
独自の調査によると
とあるスーパーのニュジーランド産とメキシコ産のかぼちゃはいつもホクホクおいしい。
江戸崎かぼちゃはおいしいけどねー、高いの。

かぼちゃとひき肉の煮物
のハズだったんだけど大豆も一緒に焚いてみたら、あらおいしい。
写真は大豆の煮物みたいになっちゃったけど。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-08 23:13 | SONY α900 | Comments(0)

Tokyo Union Church

d0164962_1623225.jpg

東京ユニオンチャーチの窓
表参道のルイ・ヴィトンのお隣
建築家、エドワード鈴木氏の作品で屋根の部分が曲線で構成されており
空に向かってしなやかに伸びる弧が美しい建物だと知ったのは帰宅後・・

カメラを持ってでかけたはいいけど食事のとき以外はほとんど撮らなかった
んー。なんか撮れない、撮る気にならない。ならば、撮らない。ってことでつまらない食べ物写真が続きます・・・(汗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-05 17:37 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30