タグ:New MD Rokkor 50mm F1,4 ( 59 ) タグの人気記事

そういえば

d0164962_2219943.jpg

八月なんですね
暑いわけです

WILKINSON LEMONが手放せません
一日3本くらい飲んでるかも

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-05 22:21 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

ごちそうさま。

d0164962_1533957.jpg

d0164962_15341729.jpg

d0164962_15344625.jpg

本日は曇り
やっと梅雨らしくなってくるのかな?
降ったら降ったで文句いうくせにまったく降らないと少しだけ雨が恋しく感じます

さて、わたしは妊娠中、かなりシビアに体重管理をしていたのと(もともとが重かったから 汗
悪阻で食べられなかった期間があったため、出産してみたらなんと10キロ痩せていました
退院後しばらくはキープしていて増えても1,2キロ増で留めていたのですが・・・
年明けに妹が姪っ子ちゃんのお産後の里帰り中に
妹と一緒になってこれでもか!ってほど食べてしまいました・・・。
だって、母がスタミナ満載!炭水化物万歳!糖分最高!!な食事と買い物をしてくるわけで
もう毎日が祭りでしたから・・・
結果、3キロ一気に増えまして、その3キロがどうにもこうにも手強くって落ちなかったので
先週から一年ぶりに1日一万歩のウォーキングと食事を玄米に戻してマクロビを意識したものに変えました

とりあえず体重も落ちてきて、久しぶりに食べる玄米が美味しいです
随時とは言わないけど一日で空腹の時間のほうが多く感じるんですけど
それがまた気持ちいいんですよね
体調もずっとモヤモヤしてた感じがなくなって以前のリズムを取り戻してきましたし

それに三度の食事に対して「ごちそうさま。」という気持ちが大きくなる気がしています

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-10 16:00 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)
d0164962_114166.jpg

一昨年か一昨々年だったかの
もうすぐ3月だというのに今日のように寒かった日に撮ったブランチの写真です

わが家は今月のあたまから託児所状態
生まれたばかりの姪っ子ちゃんと魔の二歳児の甥っ子くん
そして激しすぎる(元気が)うちのエイちゃん・・・
毎日、毎時間、うちのどこかで子供が喚いてる
(泣いてるのと騒いでるのとグズってるのと、まぁ、いろいろ 笑)

そんなてんやわんや状態を写真に撮ろうと意気込んではみたものの、
やれ、こっちでは、おっぱいくれ~!、おしり気持ちわる~い、とチビッ子たちが泣きはじめ、
やれ、あっちでは、誰もカマってくれないならイタズラし放題!と
二歳児がキッチンの引き出しを開けはじめボウルやらザルやら放り投げはじめる始末
昨日はこたつの中にお皿が三枚閉まって?ありました(笑
まぁ、そうゆうわけで写真撮ってる場合じゃないことが多々・・・

で、あぁ、ちょっと前までは大人だけの静かな時間の中にいたんだなぁ~・・・と懐かしくなりました
あのころは静かすぎる毎日に、ふと、このままでいいのかな?と思ったものですが、
それすらも懐かしいです

さぁ、今日は午後からエイちゃん、初耳鼻科です
どうやら鼻かぜを引いたようで鼻水を吸ってもらいに行ってきます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-25 11:30 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

寝返り

d0164962_1193534.jpg

首が据わって早一ヶ月半
もう、数日で生後四ヶ月
二週間くらいまえから寝返りそうであと一歩だったエイちゃんが
数日前から寝返りはじめて、ついさっき、夜の授乳でムズガリながら連続三回寝返り成功
どうやら、うつ伏せ寝が落ち着くらしくそのまま寝息を立て始めました
首据わりまえから縦抱っこが大好きだったから、うつ伏せ落ち着くんだろうなぁ
もちろん、すぐさまひっくり返しましたが・・・
これからはますます目が離せなくなるなぁ

ところで写真は愛犬、寅次郎
そういえば犬って寝返り打つんだっけ?

散歩に連れて行ってくれる回数とおやつをくれる回数で
寅次郎内の家族の大好き順位はすぐひっくり返りますが(笑

妊娠前まではわたしがおそらく一位でストーカーのごとく着け回されていましたが
いまはわたしが育児でかまってやれないのでどうやら最下位のようです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-11-11 01:47 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

あっというまに

d0164962_2222797.jpg

今年のお盆は賑やかすぎてあっという間に終わった気がします
毎年、亡父へお線香をあげにきてくれる人たちが今年はエイちゃんの顔を見に来てくれました
そこへもうすぐ二歳になるわんぱく坊主の甥っ子も加われば、そりゃあ、もう大騒ぎで・・・(大汗
父を亡くしてからは、「早いねぇ、亡くなってもう○年だねぇ~」とどこかしんみりするお盆でしたが
今年は正直、それどころじゃなかった
「お父さんに見せてあげたかったねぇ」って会話は幾度となくでたけれどそれは仕方のないことで
こうして家族は繋がってゆくんだなぁ~ってしみじみ思ったお盆でした
このひっちゃかめっちゃかなお盆の風景をきっとお父さんも楽しんだはず・・・、と思っています

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-08-16 22:38 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

なるべく小さな幸せと

d0164962_22425957.jpg

なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう、そんな気持ちわかるでしょう

THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」


今日で生後一ヶ月になりました。
思えばずーっと待ってたんです。
一ヶ月前、手術室でこの子をとりあげてもらって初めてちっさな手に触れたとき
わたしの第一声が「ずーっと待ってたんだよ」でした。

なのにねぇ、おっぱいうまく吸ってもらえないくらいなにさ。
たかだか一ヶ月さ。
だいたいいままで何年待ったんだか。
手に入れたとたん、自分の思い通りにいくわけないのにねぇ。

ちっさなことで不安になるより、ちっさなことに幸せ見いだせる母を目指そう!
と思って今日の子守唄はブルーハーツでした。
その甲斐あってか頻回授乳のほとんどを
ギャン泣きするまえにおっぱいに吸い付いてもらえて涙がでました(笑
明日はどうなるか分からないけど明日は明日で風が吹くでしょう~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-08-13 23:17 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

柏葉紫陽花

d0164962_16245268.jpg

いちばん好きな紫陽花です

********

雨降りのなか、重たいお腹抱えてわざわざ足りない材料買いにいったのに
膨らまなかったキャロットナッツスコーンとピーナッツバタースコーンに凹んだ

ん、まぁ、強力粉使ってこねちゃったからね、仕方ないんだけど・・・
できそこないのクッキーみたいなスコーンたちをつまんでたらお腹いっぱいで眠くてたまりません


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-22 16:35 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)
d0164962_7163116.jpg
喪黒福造にみえてくるパンダと三人のメガネのオッサン。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-09 07:40 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

たいめいけん

d0164962_13372625.jpg
d0164962_1337388.jpg
d0164962_13375174.jpg
夜ごはんはたいめいけんのオムライスとメンチカツ、てりてりのデミグラスソースで。
ダンナはカニクリームコロッケ。
一日の終わりに美味しいものにあるつけると今日も一日ごちそうさまな気分だ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-08 13:44 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

朝、昼、おやつ

d0164962_9285092.jpg
d0164962_929117.jpg
d0164962_9291230.jpg
d0164962_9292286.jpg
d0164962_9293450.jpg
朝ごはんドーナツ。
昼ごはんバーガー。
おやつケーキ。

駅構内にはらドーナツが出来てわざわざ遠くまでいかなくても食べられるのがウキウキ。
そしてスタッフベレー帽が可愛くて気になる今日この頃です。
昼食後、表参道から北青山のとあるカフェを目指すつもりが
相方のミスにより代々木のとあるカフェまで歩かされてヘロヘロに・・・
だからおやつのケーキはひとつじゃ足りなくてふたつ食しました。
と、いうわけでつまらない食べ物写真でしたー(お粗末

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-07 09:45 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31