タグ:Kodak ULTRA COLOR 400UC ( 23 ) タグの人気記事

愛しくて

d0164962_21212721.jpg

d0164962_21215111.jpg

d0164962_21224321.jpg

ちょっといろいろ考え事もあって頭の痛い一日で
いつもなら息子エイちゃんのイタズラに「またやってるよ」とぼやきながらも流せたんだけど
ついつい「もうっ、おかあさん、頭痛いのに・・・!」とテーブルに顔を伏せて突っ伏したら
トコトコトコっと寄って来て私の頭をナデナデしてくれたエイちゃん

いつもは面白がって私の頭をぺんぺん叩くのがお決まりなのに
愛しくて愛おしくて思わず涙してしまった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-11-29 21:46 | Nikon FM3A | Comments(0)

歩粉

d0164962_20212099.jpg

恵比寿のカフェ、歩粉さんにて
デザートフルセットの一皿目
二皿目は確か写真撮る前に食べちゃった

ここのお菓子はとても美味しくて大好きなんだけど
夏はちょっと避けたいカフェ
店内がちょい(いや、かなり)暑いよね・・・

やっと涼しくなったと思ったら暑さのぶり返し
季節の変わり目、夏の疲れが出るころですね

週末は雨模様?な予報
お菓子焼こうかどうしようか迷っています
オーブンの熱で暑いのと食べすぎるのがネック・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-30 20:29 | FUJI KLASSE W | Comments(0)

あーぁ。

d0164962_21572874.jpg

それはそれは永いこと放置していたFlickr
そういえば、と思って自分のページを開いてみるとログアウトされいて・・・
yahoo.usaのIDもパスワードも思い出せない
かれこれ二時間ぐらい格闘

う~ん、もういいかっ。
英語に疲れた。

ちょっとフィルムでも買いに行ってきます(ネットで)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-09 22:20 | Nikon FM3A | Comments(0)

たぶん二か月まえ

d0164962_21364845.jpg

一本のフィルムにはいつ撮ったか忘れていたコマも数枚
おそらく二か月ほどまえの息子がなにか叫んでいて
つい二か月まえなのに顔つきも体格もこんなにあどけなかったんだね

こうゆうの
入れっぱなしのフィルムならではの楽しみですよね
昔、月のフィルム消費量がハンパないぐらい撮っていたころは
その日入れたフィルムはその日に撮り切っていたからなんだか新鮮です

d0164962_2143486.jpg

こちらはつい先週の彼
今日、「はーい」と「オイシイオイシイ」(ほっぺをトントン触るしぐさ)ができるようになりました
「おいでおいで」はできるんだけど「バイバイ」はもう少しかな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-06 21:55 | Nikon FM3A | Comments(0)

ズボッ。

d0164962_20344744.jpg

どこで覚えたのやら
だれの真似なのやら
最近これをよくやります

エイちゃん、お願い。
お外ではやらないでー。

d0164962_20411021.jpg

ん??なんか言った?的な顔・・・

*******

久しぶりに現像にだしたフィルム
なんだろ、ちょっとドキドキしてしまいました
もうフィルム受け付けてないんですよー、なんて言われたらどうしよ
ってちょっと思ったから

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-04 20:54 | Nikon FM3A | Comments(0)

ノロわれた一週間

d0164962_21311774.jpg

月曜日、母が
火曜日、エイちゃんが
水曜日、私がノロにやられました(涙
旦那さん、火曜日に早退してきてくれて今週いっぱい休暇をとってくれました(感謝

幸い、三人とも重症化することはなかったけど
最後に罹った私は明らかに息子エイちゃんの吐瀉物、排泄物からうつったと思われ
エイちゃんが罹った次の日、朝食を取り始めたとたんに嘔吐、それから一日吐きどおし(涙
一日で3キロ、二日で4キロ痩せ、症状も一番重かった…

やっと今日から少しづつ固形物がとれるようになって
でも、やっぱりアイスクリームが一番食べられる状態です
これに懲りて家族全員、
改めて手洗い、うがい、アルコール除菌(ノロには塩素系ぢゃないと効かないけどね)の徹底をしました

しばらくは息子を連れてのお出かけは控えたいと思います
あぁ、また、ネットショッピングの日々だ・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-12-14 21:52 | Nikon FM3A | Comments(0)

待ちわびて

d0164962_17202516.jpg

本日38W2D検診
赤さんが下りてくるまでまだもうちょっとかかりそうらしい
母さんは読み聞かせの練習に「ぐり と ぐら」シリーズでも読んで待つことにしよう
そうそう「うっかりペネロペ」も忘れずに

*********

まだ赤さんに逢えるまで日があるならと成城石井で製菓の材料を買い込みました
ちょっと贅沢して体においしいそうな粉やら砂糖やら油やら、粒あんやら・・・
じつは昨日もネットでアルミフリーのベーキングパウダーやらを買い込みました
そしたらどうしてもマフィンの型が欲しくなっちゃってそれもポチっと押してしまった
そのマフィン型のお値段とやら、¥4962也・・・(あははは、は、笑
だって、それで焼くと外カリ、中フワ、しっとり焼けるんだっていうんですもんっ

旦那は値段聞いて「は?」って感じでしたが、洋服一枚買ったと同じだ、と自分にいい聞かせるわたしです…
家族が安心して食べられる体においしいやさしいおやつ作りのために・・・です(汗

明後日には届くらしいので楽しみです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-19 17:54 | Nikon FM3A | Comments(0)

Hydrangea

d0164962_19535074.jpg
d0164962_1954414.jpg

d0164962_20105016.jpg

気が付けば庭の紫陽花も咲きだして6月も、もう15日なんですね

今朝、旦那が新しく作ったクレジットカードを寝起きのわたしに差し出してきたのです
「これで好きなもの、好きなだけ買いなさい」とか言っちゃうの?って聞いたら
「はぁ?名前書くだけだよ」と旦那
わたしに差出てきたと思ったのは署名するためのペンを探してたらしいです
寝起きだったので有りもしない夢見ちゃいました(笑
「あなた好きなだけ使えるカード持ってるでしょ」と
すかさず旦那は言ってましたが、それはわたしのカードですから

そういえば、今日はボーナスの日
旦那様、毎日勤労、お疲れ様です

Hydrangea=紫陽花の学名、英名

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-15 20:26 | Nikon FM3A | Comments(0)
d0164962_7163116.jpg
喪黒福造にみえてくるパンダと三人のメガネのオッサン。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-09 07:40 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

たいめいけん

d0164962_13372625.jpg
d0164962_1337388.jpg
d0164962_13375174.jpg
夜ごはんはたいめいけんのオムライスとメンチカツ、てりてりのデミグラスソースで。
ダンナはカニクリームコロッケ。
一日の終わりに美味しいものにあるつけると今日も一日ごちそうさまな気分だ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-08 13:44 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31