タグ:Carl Zeiss PlanarT*1,4/50ZFⅡ ( 32 ) タグの人気記事

とーちゃんと

d0164962_21302185.jpg

d0164962_21301388.jpg

週末はとーちゃんとお風呂

今日で生後二ヶ月と10日
八割がた首が据わってきたぞ
まだ油断はできませんけど

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-23 21:37 | Nikon D800 | Comments(0)

おともだち

d0164962_20304662.jpg

エイちゃんのおともだち
にぎにぎのガラガラくまさん

めっきり朝晩、涼しくなって、夏生まれの息子に今日はじめて靴下を履かせました
過ごしやすくはなったけれど数日前に再発したおっぱい拒否は未だ続行中で気が向くと吸ってくれる状態
母は搾乳と授乳に追われる日々です・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-22 20:46 | Nikon D800 | Comments(0)

朝マフィン

d0164962_16182758.jpg

d0164962_16184989.jpg

明日の朝は朝マックぢゃなくて朝マフィンにしよう
ドライトマトで塩味のお食事マフィンを焼きました
まいど変わりばえのない写真でお恥ずかしいけど…

昨日、息子のヒブと小児肺炎球菌の一回目の予防接種を無事終えて母は一先ず安心
翌日の今日まで副反応もなかったので明日は暑さで先延ばしになっていたお宮参りにいってきます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-15 16:52 | Nikon D800 | Comments(0)

やっぱり好き。

d0164962_2101929.jpg

デジタルでも同じ構図で撮った写真
フィルムでも一枚
やっぱり好きだな、フィルム写真

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-13 21:02 | Nikon FM3A | Comments(0)

たしかなこと

d0164962_21161885.jpg

d0164962_21164772.jpg

時を越えて君を愛せるか 
本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

小田和正 / たしかなこと


**********

スマホ片手にyoutubeで音楽を聴かせたり一緒に歌ったりして子供をよくあやします
旦那が先日、わたしの真似をして歌おうとしていたのが小田和正の「たしかなこと」
いや、いいんだけどさ、ちょっと渋すぎない?って・・・(笑
わたしはミスチルやらスキマスイッチやら、エレカシやらブルーハーツやら忌野清志郎やらなんだけど
(それでも充分、渋いけど 笑

でも、聴かせてていちばんよく眠ってくれるのは
中島みゆきの「糸」from桜井和寿(Bank Band)バージョンだったりします(渋っ)

写真はISO800のフィルム使用だったため粒子が粗くて・・・
邪道ですがモノクロに変換してみたら味がでたので、これはこれでありかな、と・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-08 21:38 | Nikon FM3A | Comments(0)

雨のち晴れ

d0164962_1457181.jpg

40w1d
夕方になると足が浮腫んで立っているだけでも辛いので
お昼ご飯がすんだらそのまま夕ご飯の仕度をしました
今日はピーマンの肉詰めトマト煮込み、夏野菜をふんだんに放り込んでみました

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-02 15:03 | Nikon FM3A | Comments(0)

コーヒーオべーション

d0164962_14191384.jpg

買ってきたミニバラ
くすんだ色のバラに目がないのでまっさきに選んだのはコーヒーオべーション(いちばん大きな花つきの)

*********

「さまよう刃」 東野圭吾 読書中
お腹の子が女の子(らしい)と分かってから読むには辛すぎるなぁ・・と思いつつページをめくる
法律とは一体、誰のためにあるのか?
この子の未来を全力で守らなければ・・・、と当たりまえだけど強く強く思う

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-08 14:38 | Nikon FM3A | Comments(0)

ハレバレ

d0164962_20283625.jpg

d0164962_20292819.jpg

ほんとに今すぐ買うのかな?車、ぐらいにしか思ってなかった私に対して
めんどくさいから今日ドンと買う、車、と思っていたらしい旦那さん

担当さんがギリギリカツカツまでお勉強してくれたおかげで商談成立

ん~っ!! ハレバレ!!

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-02 20:41 | Nikon FM3A | Comments(0)

写真の日

d0164962_16314143.jpg

マロンカラーと呼んでいいのか
くすんだ色の薔薇って好きなんです

*********

今日って「写真の日」らしいですね
知りませんでした(汗
そして今日からミッドタウンのFUJIFILM SQUAREにて「植田正治の写真世界」だそうです
うぅ。行きたかったなぁ~・・
興味のある方、8/31までだそうですよ!

さて、そんななか・・・
我が家は明日、車を新調するべく下見に行くらしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-06-01 16:42 | Nikon FM3A | Comments(0)

つるばら

d0164962_16133895.jpg

d0164962_16142144.jpg

大ぶりの薔薇の花は華やかすぎてどう撮っていいかわからなくって・・・
高嶺の花とはよくいったもんだなぁ~・・
つい蔓薔薇のような小さな花弁たちにファインダーを向けました

昨日はいままで味わったことのないような全身の浮腫みに襲われて四苦八苦
とりあえず体の数値に異常はないようなので水分とって足を高くして安静に・・・
おかげで今朝は目覚めもよく足の浮腫みもなく午前中に歩いて買い物へ
浮腫みに効くバナナと血行をよくする玉葱、お昼のパンを買って爽快に帰ってこれました

そうそう、帰り道の途中、紫陽花が咲いているのを見つけましたよ
そろそろ梅雨入りなんですね

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-31 16:26 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30