タグ:Carl Zeiss PlanarT*1,4/50ZFⅡ ( 31 ) タグの人気記事

あーぁ。

d0164962_21572874.jpg

それはそれは永いこと放置していたFlickr
そういえば、と思って自分のページを開いてみるとログアウトされいて・・・
yahoo.usaのIDもパスワードも思い出せない
かれこれ二時間ぐらい格闘

う~ん、もういいかっ。
英語に疲れた。

ちょっとフィルムでも買いに行ってきます(ネットで)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-09 22:20 | Nikon FM3A | Comments(0)

たぶん二か月まえ

d0164962_21364845.jpg

一本のフィルムにはいつ撮ったか忘れていたコマも数枚
おそらく二か月ほどまえの息子がなにか叫んでいて
つい二か月まえなのに顔つきも体格もこんなにあどけなかったんだね

こうゆうの
入れっぱなしのフィルムならではの楽しみですよね
昔、月のフィルム消費量がハンパないぐらい撮っていたころは
その日入れたフィルムはその日に撮り切っていたからなんだか新鮮です

d0164962_2143486.jpg

こちらはつい先週の彼
今日、「はーい」と「オイシイオイシイ」(ほっぺをトントン触るしぐさ)ができるようになりました
「おいでおいで」はできるんだけど「バイバイ」はもう少しかな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-06 21:55 | Nikon FM3A | Comments(0)

ズボッ。

d0164962_20344744.jpg

どこで覚えたのやら
だれの真似なのやら
最近これをよくやります

エイちゃん、お願い。
お外ではやらないでー。

d0164962_20411021.jpg

ん??なんか言った?的な顔・・・

*******

久しぶりに現像にだしたフィルム
なんだろ、ちょっとドキドキしてしまいました
もうフィルム受け付けてないんですよー、なんて言われたらどうしよ
ってちょっと思ったから

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-04 20:54 | Nikon FM3A | Comments(0)

えっ?もぅ?

d0164962_21434311.jpg

薔薇もまだ見にいってないのにもう梅雨入り?!
もう紫陽花の頃なんですねぇ
子育てに奮闘してるとついつい季節の移り変わりに疎くなります

*******

あれから毎日、布団でお昼寝ができるようになった息子
だいたい二時間は寝てくれるようになり、オンブ地獄からしばし解放されました
でも最初から布団には寝てくれないのでオンブで寝かせてそぉっと布団に降ろすやり方は変わりませんが・・・

決まってお昼寝できるようになってからなんだか少し子育てが楽になったような気がします
グズグズする頻度が減ったかなぁ(嬉
先週から子育て支援センターに行きだしたこともあってのことかもしれません

はじめての支援センター
大勢の子に混ざるのは初めてでどうなることかと思いきや
わが息子、一人っ子のくせに全然物怖じせずグイグイ子供たちの世界に割り込んで行きました
親の私のほうがどうしていいかわからずオロオロ・・・
若いママさんたちに教えられることも多く、母親一年生、明日も頑張ります(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-05-29 22:03 | Nikon FM3A | Comments(0)

嵐のあと

d0164962_21313366.jpg

 春の嵐から一夜明け早すぎる夏日到来
なんだかへんな気候だよね・・・

ベビーカーでどっか行こうかなぁ、なんて思ったものの
やっと風邪の症状は治まり始めたエイちゃんですが
中耳炎のほうはまだ思わしくなく・・・、今日も一日おうち遊び

窓から見えるちらほら咲き始めた桜を見ていたら
ムショウに抹茶のお菓子が食べたくなったのでストレス解消に焼いてみました
抹茶とココナッツのマフィン生地をクグロフ型で
抹茶ココナッツ、個人的に大好きな組み合わせ

d0164962_21321191.jpg

余った生地はマフィン型で味見用に焼きました
ココナッツがザックザクで美味しいよぅ

d0164962_2139367.jpg

FM3A Carl Zeiss PlanarT*1,4/50ZFⅡ
エイちゃんの耳、早く良くなりますように・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-19 21:40 | Nikon D800 | Comments(0)

冬のあしおと

d0164962_16503786.jpg

めっきり寒くなって夜の授乳がちと面倒になってきた
はやく夜は授乳なしで眠ってくれるようにならないかなぁ~

最近はエイちゃんをこれでもかってほどに抱っこ三昧
掃除洗濯は抱っこひも、料理は抱っこひもの対面抱きではムリがあるので肩に担いで片手で(汗
煮物ぐらいならやっちゃうんですが、肩に担いで片手で野菜を切るので牛蒡や大根がゴロッと豪快です
抱っこ三昧のおかげなのか寝かしつけのとき部屋を暗くしたらすんなり寝てくれるようになりました
それまでは抱っこじゃないと寝てくれなくて、寝たのを布団に下ろすとギャーっと起きグズる・・・(涙
もぅ、泣かれてイライラするくらいなら抱っこしまくってやろうと思って・・・
抱っこひも、もう一つ買ってみたりして・・・(ゼブラ柄なの 笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-11-15 17:16 | Nikon FM3A | Comments(0)

青と黄

d0164962_20312648.jpg

澄んだ青い空に黄色がまぶしい季節ですね

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-11-12 20:48 | Nikon FM3A | Comments(0)

アポロチョコ

d0164962_20101676.jpg

アポロチョコみたいなシャンデリア

*******

先日、ベビーカーでもうすぐ四ヶ月の息子を連れてショッピングモールへ初お出かけ
ダンナさんとはあとで合流予定だったので前半はわたしとふたり
授乳室やベビーカーでカフェも初体験でドキドキだったけどなにごともなくデビュー終了
インフルエンザが流行りだす前にもうちょっといろんなところへお出かけしたいなぁ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-11-05 20:28 | Nikon FM3A | Comments(0)

ぼっち。

d0164962_22415172.jpg

収穫が終わった落花生畑
藁ぼっちならぬピーナッツぼっち

日中、息子にこれでもかってほどギャン泣きされると
あぁ、わたし、いま、ぼっち(一人)だなぁ・・・って・・・

自分のこと、あれもこれもやり尽したあとの出産だのに
ときどき自分のことだけ考えたくなったり、したくなったり・・・

でも、そんなふうに思ってしまうことも
過去の自分から見たら幸せすぎるくらいな悩みだろうなぁ、と・・・

昔の自分だったらどう思うだろう?

最近は今の自分を昔の自分に問いかけてみて一呼吸おいてみたりして・・・


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-28 23:09 | Nikon FM3A | Comments(0)

とーちゃんと

d0164962_21302185.jpg

d0164962_21301388.jpg

週末はとーちゃんとお風呂

今日で生後二ヶ月と10日
八割がた首が据わってきたぞ
まだ油断はできませんけど

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-09-23 21:37 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31