タグ:AGFA VISTA 100 ( 30 ) タグの人気記事

夏の終わりに・・

d0164962_22405075.jpg

やっと心が晴れた気分
夏の初めから二ヶ月
ずーっとあった心配ごとが解決しました

わたしの夏を返せ!ってな気持ちもないわけではないけれど
この二ヶ月、子供を持ったことへの責任と幸せ、家族のありがたさ、これからのこと
改めて考え、感じることができたので良しとしましょう

さて、涼しくなってきたことですし夏に出かけられなかったぶんまで出まくろうと思います
エイちゃんにSLを見せてあげたいなぁ
写真も撮ってあげたい

幼稚園の入園手続やら面接やら忙しくなる前にいっぱい計画立てちゃおう!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-08-27 22:54 | CONTAX RXII | Comments(0)

人生案内

d0164962_20545052.jpg

「逃げるより、攻めろ。」
困難に直面した時はその方がずっと楽。
人には、いざとなれば、「自分の中に自分を助ける自分がいる」という気がします。
それを勇気というのだと思います。


今朝の朝刊の人生案内にて、グッときた一文
写真はタイトル、記事と関係なく大好きなカフェのハチドリのパンケーキです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-06-19 21:01 | Nikon FM3A | Comments(0)

積読

d0164962_14331525.jpg

ダンナさんがAmazonのプライム会員になって同居の家族も二人まで登録可能だというので私も便乗
息子の絵本を頼むたびにどうせだから自分の読みたい本も・・・、と数冊頼むのですが
読む暇がなくてリビングのテーブルの上に積まれたまま・・・
しばらく積んどいて埃かぶっちゃうのが嫌だから本棚へ並べては
自分好みのタイトルの背表紙がずらりと並ぶのをニンマリと眺めています

ほとんどがパンとコーヒーと焼き菓子関連のレシピとエッセイといった感じなので
手に取ってぱらっと開いたページの一タイトルだけを読んでまた本棚へ・・・と
アバウトな読み方ができるのも魅力だし
またまた美味しそうで簡単なレシピは作ってみようと思っています

あー、でも、武田百合子さんの「富士日記」だけはきちんと珈琲を淹れてじっくり読みたい・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-09-09 14:46 | Nikon FM3A | Comments(0)

あの街へ

d0164962_20553836.jpg

季節外れの桜写真

昨日、お花見に行く夢をみました
昔住んでたあの街のあの部屋から家族三人で出かけていきました
あのころはまだカタチすらなかったエイちゃんを連れてあの角を曲がっていきました

なんで今ごろ?
たぶん、庭の百日紅が咲きだして
ちょっといろいろ思い出していたから?
二年前の百日紅の咲くころ
夫婦の在り方、家族の在り方を考えて心を決めた大事な日があったから・・・

d0164962_2121725.jpg

d0164962_2171958.jpg

昔住んでたあの街の
毎日通った曲がり角の自動販売機、その足元の花壇
栗畑を抜けていった中華屋さんの汁なし担々麺
自転車の籠にビニール袋を入れて摘みにいった桑の実


なぜだか今日はそんなことばかり思い出されて不思議と穏やかに過ごせました
最近、遊び食べの激しいエイちゃんも今日のご飯はペロリと平らげてくれたし

いつかエイちゃんにあの街のことを話してあげよう、見せてあげよう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-19 21:33 | Nikon FM3A | Comments(0)

谷中霊園の猫

d0164962_21365185.jpg

生前のわが家へと帰る仏さまをお見送りしているかのような・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-13 21:39 | Nikon FM3A | Comments(0)

ふと思ふ

d0164962_2122872.jpg

水たまりの映り込みをじーっと見ていたら
このなかにもう一つの世界があったりして・・・
なんて思えてきた

激しくギャン泣きされた日はそんな水たまりに思わず吸いこまれそうになる

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-05-02 21:07 | Nikon FM3A | Comments(0)

風薫る

d0164962_16142315.jpg

今日から5月
風がやっぱり気持ちいいですね

GW前半、離乳食を持ってお出かけしてきました
面倒くさいなぁ、と思っていたけど出かけてみたらそれほど面倒でもなく
エイちゃんも初めて行った場所が新鮮らしく大人しくて助かった

エイちゃんの新車(ベビーカー)を買いました
今までは某メーカーの軽さが売りのものを使ってましたがなにかと使いづらく・・・
シートが低いのも気になってたし、乗ってる本人もあんまり乗り心地が気に入らないようで・・・

思い切って新しいものに買い換えました
今までのよりは少し重いけどハイシート!
なので目線の高さが変わったからかエイちゃんもご機嫌な様子
乗った直後から足をバタバタ振ってアワアワワワーとおしゃべりしてましたし(笑
それからサンシェードが大きいので日焼けの心配も軽減!
色白の息子、すぐほっぺが真っ赤になって鼻は皮がむけちゃうので

結局、今回の新車もAB型のベビーカーにしてしまったのでそれなりのお値段がしちゃったけど
ベビー用品て使っていくうちになにかと不便だったりするんですよね
まぁ、本人が気持ち良さそうに乗ってるんでよしとします

それから、すんごい久しぶりの外食もできました
家でかきこむように食べるご飯と違って美味しかったなぁー(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-05-01 16:45 | Nikon FM3A | Comments(0)
d0164962_114166.jpg

一昨年か一昨々年だったかの
もうすぐ3月だというのに今日のように寒かった日に撮ったブランチの写真です

わが家は今月のあたまから託児所状態
生まれたばかりの姪っ子ちゃんと魔の二歳児の甥っ子くん
そして激しすぎる(元気が)うちのエイちゃん・・・
毎日、毎時間、うちのどこかで子供が喚いてる
(泣いてるのと騒いでるのとグズってるのと、まぁ、いろいろ 笑)

そんなてんやわんや状態を写真に撮ろうと意気込んではみたものの、
やれ、こっちでは、おっぱいくれ~!、おしり気持ちわる~い、とチビッ子たちが泣きはじめ、
やれ、あっちでは、誰もカマってくれないならイタズラし放題!と
二歳児がキッチンの引き出しを開けはじめボウルやらザルやら放り投げはじめる始末
昨日はこたつの中にお皿が三枚閉まって?ありました(笑
まぁ、そうゆうわけで写真撮ってる場合じゃないことが多々・・・

で、あぁ、ちょっと前までは大人だけの静かな時間の中にいたんだなぁ~・・・と懐かしくなりました
あのころは静かすぎる毎日に、ふと、このままでいいのかな?と思ったものですが、
それすらも懐かしいです

さぁ、今日は午後からエイちゃん、初耳鼻科です
どうやら鼻かぜを引いたようで鼻水を吸ってもらいに行ってきます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-25 11:30 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

クリスマス寒波

d0164962_19382059.jpg

今朝はむちゃくちゃ寒かった
もっと布団に入っていたいのに隣でエクソシストのようなうなり声をあげて遊ぶ息子
なにごとか?!と思うんだけど「成長ウナリ」とかいうそうで・・・
はたまた自分がいろんな声を出せることが面白くてやっているとかいう説も・・・
どっちにしろいたって元気なエイちゃん
うるさくてしょうがないので渋々起きだした朝
カーテンを開けて雨戸をあけたら外は霜が降りて真っ白でした

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-12-25 19:46 | Nikon FM3A | Comments(0)

ちいさなしあわせ

d0164962_2251814.jpg

先日、義両親からわたしに、といただいたお小遣い
あんまりたくさん貰いすぎちゃったのでなにか温かグッズでも贈ろうとデパートへ
ラルフローレンのヌクヌクできそうな大判ブランケットを色違いで選んでみました

それからダンナさんにはマフラーとネクタイを
エイちゃんにはGAPで足つきのアウターカバーオール
それとおやつに甘いパンを買ってお買い物おわり

自分のモノはこれといって買わず
スタバでいつものノンファットミルクでエスプレッソを追加したラテとパンプキンタルトを食べて帰ってきちゃった
寒くなってきたからラテがすごく美味しくて、さらにゆっくり珈琲を飲める時間があるっていう、
もぅ、それだけで満足してしまった

乳飲み子と四六時中一緒の生活のいま、
まったりと珈琲が飲めるってわたしにとってはこのうえない幸せだったりします
[PR]
by suzy0417 | 2012-10-31 23:30 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31