タグ:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ( 19 ) タグの人気記事

ママバッグ

d0164962_1703467.jpg

新生児のころは大きなトートバッグを用意していたママバッグ
最近は斜めがけが楽ちんでポーターのバナナバッグを愛用しています
サイドにポケットもあるから除菌ティシュなんかいれとけばすぐ取り出せるし
ママバッグとして売っているわけじゃないけど中もポケットたっぷりで秀逸
d0164962_174051.jpg

d0164962_174259.jpg

先日立ち寄ったリサイクルショップでかなりお買い得で手に入れたのがこれ、ゲンテンの斜めがけ
ほとんど使用感もなくて9800円也、定価は45000円です
購入後、保湿クリームとオイルと防水スプレーでお手入れして艶だしして、早速モノを詰めてみたら
オムツにタオル類、着替え、母子手帳、マグ、財布、携帯、入っちゃいました
d0164962_17115931.jpg

実はゲンテンのバッグ、カメラバッグとして使っていたものをひとつ持っていて
こちらも上のものと同じゴートヌメのシリーズ
羊の皮に焼きを入れて焦がしてあるのが風合いがあってすごく好きなんです
こちらはゲンテンのショップで購入したんですけど今回の9800円はお買い得でした
このお値段なら息子のヨダレでベロベロな手で触られてもヘッチャラだしね(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-11 17:26 | Nikon D800 | Comments(0)

SAYA.

d0164962_2153274.jpg

夏に向けて素足で履いたら気持ちよさそな穴あきのスリッポン買いました
あと数か月で歩き出すであろう息子を追いかけることを考慮してサンダルよりはスリッポンかな、と
d0164962_220159.jpg

d0164962_2212420.jpg

SAYAの靴、ほんとに履きやすいなぁ
「鞘」に包まれているような履き心地というコンセプトらしいけどほんとその通り

妊娠中に買っていまだしまいっぱなしのFURLAのトートも持ってどっか行きたいけど
あー、離乳食持って出かけるのめんどいなぁ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-22 22:13 | Nikon D800 | Comments(0)

RX100 ボディケース

d0164962_10584867.jpg

今朝届きました
Recoilさんのもの

d0164962_1171479.jpg

モノクロにすると革の質感がわかるような?
すごく艶があってしっとりとした革です
とってもしっかりした作りでお値段もっと張ってもいいんじゃないの?って思ってしまった

d0164962_119433.jpg

ストラップは以前から使っているAcruさんのホースレザーストラップ
このストラップ、
だいぶ使い込んでくたびれてたので息子用のベビーバーユ(馬油)をこれでもかと毎日塗り込んで
オイルレザーのごとく仕上げときました(笑

最近、感じたこと。
子供を撮るとき、カメラを毎回防湿庫から出してくるとなるとつい億劫になりがちで
しかも携帯で写真を撮るのが苦手ときているのでつい撮らずじまいでした。
でもこれじゃあいかん。と。
このボディケースつけてその辺に転がしとこう!

そしてこれなら息子が歩き出したときにも斜め掛けして多少雑に扱っても大丈夫かな。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-10 11:19 | Nikon D800 | Comments(0)

うれしい悲鳴。

d0164962_22233814.jpg

息子の体重が8キロを超えました
お座り、ズリはい、後追い、第二期人見知りに上の歯もにょっきり
とりあえず順調な育ちっぷりに感謝です
中耳炎もひとまず落ち着いて安堵しています(風邪引いたら一発元通りだけど

d0164962_22354889.jpg

もともと生まれたときから夜以外は布団では寝なかったエイちゃん
寝るのは抱っこオンリー、抱っこで寝かしつけても下に降ろしたらオギャー・・・
それがいまも健在でわたしの背中で負ぶわれないとお昼寝してくれません
今まではさほど苦でもなかったんだけど8キロとなるとこれがなかなかキツイー。
起きてるときのおんぶは重さも分散するからまぁ、それほど、だけど
寝付いて完全に体重をこちらに預けてくるとなると、うーん、キッツイ。
良く寝てくれると三時間ぐらい背負いっぱなしです
夕方になると肩も太ももも上がらずパンパン・・・

でも、まぁ、これも嬉しい悲鳴。
生まれたとき、3200グラムってこんなに重いの?と思ったあの重み
これが親になるってことかぁ~・・・ってしみじみ思ったけど
子が大きくなるにつれ親の背負う責任はどんどん大きくなるんですもんねぇ
日々の忙しさに追われてついあのときの気持ちがちょっと遠のいてしまうけど
子供を負ぶうたびに思い出させてくれてるのかな、なんて・・・。

いやぁ、でも、なかなかの重みっす
とくに後追いの激しい日なんかは下に降ろしてる時間のほうが少なかったり(ひぃぃ。涙

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-06 23:04 | Nikon D800 | Comments(0)

フンダリケッタリ。

d0164962_20495983.png

先週の土曜日からエイちゃんの風邪がぶり返してしまい・・・(沈
また毎日、耳鼻科通いの日々を送っています
今度は前回よりちょっと酷くて耳が危うい状態
どうか明日の診察では良くなっていますように・・・

耳鼻科で鼻水吸引してもらって
自宅でもことあるごとにわたしが吸引しているのですが
吸引器からたまに吸った鼻水が逆流してくるんですよね
そのせいかわたしの風邪も全然治らないわけで・・・
咳こみすぎて夕方になると腹筋が痛いです

ま、大人はいいとしてこんな小さな子に風邪を引かせるなんて・・・と
息子が咳き込むたびに自己嫌悪に陥るのですが
どおしても保育園に通うようなお兄ちゃんな子との接触が増えると仕方ないのかなぁ、と
「遊ばないで」とも言えないし、親としても遊ばせてやりたいしなぁ
もちろん、手洗い、消毒、うがいは徹底してるんですけどね
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-15 20:50 | Nikon D700 | Comments(0)

ボクもママ

d0164962_16343241.jpg

わたしが息子を抱っこひもでおんぶして
妹も姪っ子ちゃんを抱っこひもで前抱っこしはじめると
甥っ子くんもぬいぐるみと紐を持ってきて抱っこをせがみます(笑

ママというより、最近久しく見かけなくなったあの銅像の二宮金次郎みたい(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-08 16:41 | Nikon D800 | Comments(0)

離乳食

d0164962_1955335.jpg

d0164962_1956363.jpg

離乳食を始めて一週間がたちました
本日のお献立は10倍粥と大根のすりおろし、かぼちゃの裏ごしでした
いまのところ、かぼちゃ、大根、にんじんは好き、お粥はは飽きちゃうみたいです

お食事エプロンも用意してあるのですが
まだそんなに量を食べられるわけではないのでいいかな?と思ってたけど
このお口のドロドロ具合をみてるとしたほうがいいのかな?
まぁ、多少、写真用にドロドロなままにしてみたんですけどね(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-01-26 20:05 | Nikon D800 | Comments(0)

寝返ってBoo!

d0164962_20402470.jpg

d0164962_20404737.jpg

四か月後半で寝返りが打てるようになったエイちゃん
一週間とちょっとまえから肘支持(うつ伏せで肘で体を支える体制)も確実にできるようになりました
もぅゴロンゴロンと転がるのが面白くて仕方ないらしく
転がったさきにある目新しいものを触りたくてしょうがない
いまは壁紙のザラザラした感触とかマイブームらしいです

そして、もうすぐ下の歯が生えそうで歯茎から白いポッチが透けてみえています
歯茎がむず痒いのかブーブー、ブーブー、うるさい、うるさい(笑
寝ぼけながらもブーブー、ブーブー
そんなもうすぐ六か月を迎える息子です

と、いうわけで、
あけましておめでとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-01-05 21:01 | Nikon D800 | Comments(0)

破魔弓と

d0164962_2382135.jpg

破魔弓が届きました
先日、買いに行って日の良い日に届くよう手配してもらってたもの
うちはずっと女系家族だったのでお正月は羽子板、節句はお雛様だったのではじめての破魔弓です
こうゆうの見ると、あぁ、男の子なんだなぁ、と未だに自分が男児を産んだのが意外に思えます
なぜか昔から女の子を産むもんだと思ってたから

*******

数日前、自分のパソコンが逝ってしまいました(泣
で、VAIOの手ごろなのがあったのでネットで注文して翌日届いたのですが
ちょっと知らぬ間にWindowsが8になってたんですね
それがまぁ、使いにくくてですね、7にダウングレードしてもらう予定です
8ってスマホみたいなんですね~(スマホ、使ってるけど苦手なんですよぅ)
なのでしばし家族兼用パソコンで我慢です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-11-27 23:23 | Nikon D800 | Comments(0)

んま~

d0164962_4105738.jpg

写真の整理をしていたらエイちゃんの産まれたばかりのころの写真がでてきた
まだ退院するまえ、病室で撮った一枚
このあいだ産まれたばかりだというのに「こんなに小さかったんだ」と思ってしまう
赤ちゃんの成長ってほんとめまぐるしいほどに早い

義両親は昨日、スカイツリーに登ってその後、富士山を見に御殿場で一泊して帰ると我が家をあとにした
帰り際、エイちゃんとわたしにたんまりとお小遣いをくれて・・・
これじゃあ、あんまりもらい過ぎちゃうから、なにか、冬に向けてあったかグッズでも贈ろう

そして夕方、破魔弓を見に行った
ダンナの実家、九州は男児が生まれたら男親の実家が、女児なら女親の実家が節句等の祝いを揃える
わたしの実家、関東は男児でも女児でも女親の実家が節句等の祝いを揃えるもの、とシキタリ?が違い、
さいわい、エイちゃんは男児なのでならば両家で折半ということになり、話がまとまれば早いほうがいいと
早速見に行ったわけで、そこそこカッコいいのがあったので決めてきちゃった次第

その帰り、チャイルドシートに固定され、飽きてムズがりだしたエイちゃんが
「んま、んま、んま~!」とはじめて「ま」の発音をした
「いま、「んま」っていったね?」「ほんとだ、「んま」っていった!」「うん、「んま」だったね!」と、
ダンナと母とわたし、初の「んま」発言を喜んだ
いい大人が「んま、んま、んま、んま」連発、なんだか可笑しい一日だった(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-10-29 05:21 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30