週末おやつ

d0164962_21373133.jpg
夏休みが終わって母さんはウォーキング再開
休み中は息子と一緒に三時のおやつもしっかり食べてしまっていたし、日課の一日8000歩も達成できず・・・
なので気合いを入れなおし平日は間食ゼロとしおやつは週末のみ、美味しいものを!と(笑
日曜日の今日はGUにてデニムを買った帰りにコメダ珈琲でソフトクリーム
旦那さんと息子と三人で食べましたが息子に半分以上食べられてしまいまして・・・(涙
実はもう一個追加しちゃいました・・・
d0164962_21371938.jpg
土曜日、取り置きしてもらっていたものを見にまたデパートへ
実物見たら気に入らなくて買わなかったのだけど、せっかく来たんだしまた美味しいパフェ食べようかと♪
息子は宝物のウルトラマンカードを見ながら冷やしゼンザイを待ちました
このウルトラマンの怪獣、超獣たちの名前のおかげでカタカナも完全にマスターした模様
d0164962_21364863.jpg
先に運ばれてきたのは母さんと父さんのほうじ茶白玉パフェ~!
ほうじ茶の餡子が美味しいんだよね
d0164962_21370233.jpg
そして俺の冷やしゼンザイ、餡子党の息子はもちろん完食
d0164962_21363058.jpg
最後のほうじ茶ゼリーと黒蜜がたまらなく美味しいの(笑


[PR]
# by suzy0417 | 2017-09-03 21:55 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

二学期

d0164962_16094783.jpg
やっと始まりましたね、二学期
年少のときは二学期の夏休み明けを境に行き渋りが無くなった息子
あれからは一日も泣くこともなく新学期一日目の今朝も喜々としてバスに乗りこみました
きっとあっというまに運動会だろうなぁ~
年中さんは運動会ではじめての鼓笛隊♪
そしてリレーも!
二学期は始まり早々忙しそうです
息子はサランラップの芯をバトンにしてリレーの自宅練習に励んでいますがどうなることやら?笑

今日のお弁当
わかめひじきご飯
ネギ入り甘い卵焼き
肉巻きチーズ(冷食
鶏の照り焼き
タコウィンナー
小松菜のおかか炒め
ブロッコリー
くりの甘露煮
人参と魚肉ソーセージで型ぬき
こんにゃくゼリー、マンゴー、桃

d0164962_16201030.jpg
新学期が始まるのに向けての昨日、
上野動物園さんのツィッターのメッセージを拝見して考えさせられました
自分の子供のころにもイジメはあるにはありましたけど
今のように人の心を壊してしまうほどのイジメはなかったように思います
たまたま自分の周りでは起きていなかっただけかもしれないけど・・・
自分が親になり学校関係ではいろいろと考えることがいっぱいです
でも、こんな風に苦しい時に誰でも受け入れてくれる場所が家以外にもあるということを
子供も親も知っているだけで気持ちが違ってくると思います
苦しんでいる子たちが、そこから日常は学校だけじゃない、世界はこんなに広いんだって思えたら
きっと見える景色も違ってくるはず!と思いたいな・・・


[PR]
# by suzy0417 | 2017-09-01 16:42 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

夏休みも終わりだから

d0164962_20113206.jpg
やっと夏休みが終わります!
なんだか今年の夏休みは長かった・・・、なんでだろ?前半、お天気が悪くてインドアが多かったからでしょうかねぇ?
でも、明日で終わりか~、また幼稚園な毎日か~、と思うとなんとなく寂しいような物足りないような・・・?(笑
最終日の明日は息子の習い事の曜日なので本日、なにか美味しいもの食べにデパート行こうよ!と息子を誘いましたが・・・
デパートに来たのはいいけど、息子くんの美味しいもののご所望はコメダ珈琲(笑
え?!レストランでハンバーグ食べようよ?と言っても「あんこのトーストかホットドッグがいい!」だそうで・・・
まぁ、母さんもコメダ珈琲は好きだし、デパートのレストランよりお財布にも優しいし、まぁ、いいけど・・・
「あんこのトースト(小倉トースト)よりお野菜摂れるからホットドッグにする!」と息子くん
中のキャベツ炒めも完食して美味しかったね!                   
d0164962_20114505.jpg
そして三時のおやつ
息子はサーティワンでスノーマンゴー、グミたっぷりめで!とうるさかったけど、そこは母さん譲れず!
サーティワンは今度イオンで食べようよ~、と説き伏せてナナズグリーンティーで抹茶白玉パフェにしました
息子は冷やしゼンザイ
あれだけスノーマンゴーと騒いでたくせにペロッと完食
実はこの人、あんこ党!なのでした(笑


[PR]
# by suzy0417 | 2017-08-30 20:38 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30