<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親子遠足の朝

d0164962_929737.jpg

先週の木曜日は親子遠足。
前日までの天気予報では曇りの予報だったけれど当日はお天気に恵まれた一日で
遠足先のテーマパーク的な公園で子供たちはガッツリ日に焼けて飛び回り
水場では足だけチャプチャプするだけだよ?!なんてお約束はどこへやら、
ガッツリ首下まで浸かって楽しんでおりました。

そんな日のお弁当。
最近の親子遠足はパパも参加するお宅もちらほら。
なので我が家もお父さんも参加しました。
この程度のお弁当だけど朝5時起きでした(苦笑)

わかめご飯
から揚げ
青ネギ入り卵焼き(息子の大好物)
タコウィンナー
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー(鞘えんどうの下に隠れてるけど)、カリフラワー、人参、鞘えんどう
ぐでたま蒲鉾
鮭(大人のみ)
さくらんぼ(息子のみ)

デザートに
息子くんは一口ゼリー
大人はオレンジ
食後に家から淹れていった珈琲

息子くん、いつもより少し大きめのお弁当箱に詰め込みましたが見事完食!
美味しかったようで母は満足でした。

[PR]
by suzy0417 | 2017-05-20 09:49 | SONY RX100 | Comments(0)

Happy Birthday to PAPA

d0164962_21174475.jpg

だいぶ遅くなってしまったけれど4月1日のエイプリルフールはダンナさんの誕生日。
今年のお誕生日は節目の歳なのでいつもとは違う記念になるプレゼントをしようと前々から夫婦で話しておりました。
お付き合いの時間から数えると今年で17年の月日です。
きっと今も子供に恵まれていなかったらお互いの趣味でもあるカメラだったかな?
でも、ありがたいことに息子も授かることができ、今はカメラも嵩張るものよりスマホで十分だったりする。
ならば、今までの17年プラスこれからの時間を刻んでくれるものを・・・、と時計にしました。
男の人って時計好きですよねぇ。
わたしもダンナさんもSEIKO派。一瞬、Grand Seikoいっとく?!と思ったけれどちょっと力及ばず。
わたしがクロノグラフ推しなのでダンナも気に入ったASTRONにしました。
今の時計ってベルトがチタンでとっても軽いですよね。
ダンナさんもわたしもその軽さが物足りなくてステンレスのものにしました。

一応、息子も一緒に選んで?(飽きちゃって大変だったけど)「お父さん、ありがとう」とプレゼントしました。
これからもわたしと息子をよろしくお願いします。ありがとう、お父さん。
そうそう、この日は五月五日のこどもの日でして・・・、息子にも時計のプレゼント、DX妖怪ウォッチドリーム!
ほんとはね、高いおもちゃはお誕生日とクリスマスって決めてるんだけど子供の日だから特別に・・・。
でも、条件付きで7月のお誕生日までは例え、食玩でも買いません!とお約束。
ただね、なにかをすごく頑張ったときは妖怪ウォッチメダルのガチャガチャは一回だけやってあげよう。
まずは今すごく頑張っている自転車の練習をくじけず泣かずに出来たらかなぁ??
[PR]
by suzy0417 | 2017-05-07 21:51 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31