<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0164962_15505136.jpg

d0164962_15511691.jpg

隣町のちょっと郊外にスタバができたので今朝はそこで朝ごはん
エイちゃんはばぁばに預けて母さん、命の洗濯です
見た目、500kcalはありそうと前から食べたかったけど気になってたアップルシナモンフリッター
でもカロリー表示見たら348kcalだそうで、あ、これならイケると頼んでみたら超ウマかったっす

最近、輪をかけて後追い激しいエイちゃん
可哀想だけど母さんに週末の珈琲タイムだけ融通してください・・・

d0164962_15514920.jpg

そんなエイちゃんの朝ごはん
ホットケーキ
二枚持ちでかぶりつき二枚完食
しっかしパン類好きだねぇ~
私に似たのか・・・
(写真ブレブレ・・・汗


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-31 15:52 | SONY RX100 | Comments(0)

歩粉

d0164962_20212099.jpg

恵比寿のカフェ、歩粉さんにて
デザートフルセットの一皿目
二皿目は確か写真撮る前に食べちゃった

ここのお菓子はとても美味しくて大好きなんだけど
夏はちょっと避けたいカフェ
店内がちょい(いや、かなり)暑いよね・・・

やっと涼しくなったと思ったら暑さのぶり返し
季節の変わり目、夏の疲れが出るころですね

週末は雨模様?な予報
お菓子焼こうかどうしようか迷っています
オーブンの熱で暑いのと食べすぎるのがネック・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-30 20:29 | FUJI KLASSE W | Comments(0)

ごろん。

d0164962_21493157.jpg

d0164962_21501629.jpg

d0164962_21511475.jpg

エイちゃんゴロンは?というと寝転がる芸?を覚えました
加えて今日はエイちゃんねんねは?というと自分で布団を引きずって持ってきました
だんだん使えるようになってきたな(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-29 21:58 | Nikon D800 | Comments(0)

いつかのスタバ

d0164962_21161691.jpg

画像の整理をしていたらでてきたスタバスナップ
いつのころかと思ったらCONTAX T3で撮られてるから、かれこれ4年まえ
d0164962_21181621.jpg

おくるみみたいっていつも思う
d0164962_2118579.jpg

マフラー編みながらだから冬まえかと思ったら
d0164962_21192143.jpg

桜のころかよっ!?

いまはもう手元にないT3
改めてみるといい写りしてたな

**********

d0164962_21211628.jpg

d0164962_21214585.jpg

おまけはルノアール
中野のフジヤカメラのとなりのルノアールだったと記憶
会社帰りのダンナとここで待ち合わせしていて
手持無沙汰にフジヤの書籍コーナーで買ったブレッソンさんの本
ベタすぎる・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-28 21:26 | CONTAX T3 | Comments(0)

持ちやすさ。

d0164962_2029228.jpg

鼻がいい感じに掴みやすいらしい
d0164962_2039994.jpg

日曜日、気に入ってしまったらしくおもちゃコーナーからレジまで掴んで離さなかったアンパンマン
お買い上げするはめに・・・

家に帰って誰が教えたわけでもないのに早速「アンパンマン」という名前を覚えた模様
「アンパンマンさん持ってきて」というと持ってきます
会話の中から言葉を読み取っているんですね

これでミッフィー、トーマス、に続いてキャラクターの名前を覚えました


**********

ほんとのところ、母はアンパンがちょっと苦手です
顔がなんとなく恐いから・・・
でも、子供ってみんな食いつくように好きですよね
これからどんどん増えていくのかなぁ
アンパンファミリー・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-27 20:55 | Nikon D800 | Comments(0)

晩夏の候

d0164962_20535827.jpg

朝晩涼しく過ごせる時間が多くなってきましたね
今日、ベランダで洗濯物を干していたら稲わらの香ばしい匂いが鼻にツンとしてきて
ふと見ると家の前に広がる田園風景の中にトラクターが一台
今年はもう稲刈りが始まったようです

そして私は息子の風邪が移ったのか、夏の疲れか
お腹の調子がすこぶる悪い・・・
エイちゃんは完全復活
私のお腹の上に立ち足踏みふみふみ・・・
まじめに吐くかと思いました(涙

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-26 21:07 | Nikon FM3A | Comments(0)
d0164962_21293379.jpg

土曜日、処方してもらっていた抗生剤がお腹が緩くなりやすいもので
整腸剤も一緒に処方されていたものの、ちょっと、ゆるゆるウ○チ気味に・・・
かかりつけの小児科に電話したら午後も診てもらえるということで受診して
抗生剤を変えてもらいました

変えてもらった抗生剤は乳製品やフルーツ系の酸味のあるものと混ぜると苦くなるタイプで
いつもはヨーグルトやゼリー、バナナと混ぜて誤魔化し誤魔化し飲ませていたのが使えなく・・・
ためしに幼児プリンに混ぜたら吐き出してしまった
常備していた「お薬飲めたね」(乳幼児の薬を飲みやすくするためのゼリータイプのオブラート)はピーチ味

そういえば「お薬~」ってチョコレート味あったな!
と思い出して夕食時にダンナをドラッグストアへ走らせました
いつも見るたびに「チョコレート味って幼児にはいいのかなぁ?」と思っていたんですが
苦味の強い薬用だったんですねぇ
エイちゃん、はじめてのチョコ味体験
最初は戸惑った顔をしてましたが薬が混ざっているとは知ってか知らずか美味しそうに食べてました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-25 21:50 | Nikon D800 | Comments(0)

お日さまの匂い

d0164962_21451028.jpg

息子の頭の匂いが好きなんです
お日さまというか干したての布団の匂いがします
実際にお日さまの匂いを嗅いだことないもんね
一日に数回、エイちゃんの頭に鼻を押し当ててスーハーやっています
d0164962_21484076.jpg

頭に鼻を押し付けてウットリしている母を
「ほぉ~」と言っては
d0164962_21524233.jpg

キョトン(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-24 21:54 | Nikon D800 | Comments(0)

街角にパンとコーヒー

d0164962_21195656.jpg

d0164962_21204338.jpg

ひっさしぶりに朝のラテ。
しずかでゆったりなごはん。
あー。しみた。
d0164962_21234396.jpg

オレンジと珈琲ってベストカップルだと思う。
マーマレードじゃないオレンジのジャムがまろやかでラテとよく合う。
d0164962_21265973.jpg

お供は「街角にパンとコーヒー」
どこからか焼きたてのカンパーニュを割るパリパリ、バリバリする音が聞こえてきそうな
パン好き、珈琲好きにはたまらない一冊。
もちろんハード系のみならず美味しそうなパンと香り高そうな珈琲がたくさん。
いつか街角のパンとコーヒーを巡る旅とかしてみたい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-24 21:39 | SONY RX100 | Comments(0)

おニュー。

d0164962_2139270.jpg

とーちゃんに買ってもらった新しいおもちゃでうっとり(笑
d0164962_2141286.jpg

d0164962_21413078.jpg


明日は午前中の早い時間、エイちゃんをばぁばに預けてちょっと買い物
買い物っていっても食料品なんですが
週明けに延期した予防接種を控えてるのでエイちゃんは大事とって留守番です

ついでに朝ごはんを食べてこようかな~
どうせスタバなんだけど
やっぱりスタバ好きなんですもん(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-08-23 21:52 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417