<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨダレいつまで?

d0164962_2023839.jpg

今日もスタイ何枚替えたろう??
d0164962_20245699.jpg

お茶を飲んだりしても明らかに顎に滴り落ちるのを楽しんでるときがあって
顎から首にかけて割といつもズルズル(ヌルヌル 笑
気持ち悪くないんかね?
d0164962_2028051.jpg

ヨダレって多い子はいつごろまで出るんでしょうかね?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-07-31 20:39 | Nikon D800 | Comments(0)

あんよが上手な日

d0164962_22332266.jpg

今日はよく歩くなぁ
つまづかないで10歩以上ヨチヨチ
方向転換もできるようになってるじゃん!

なんて上手上手と喜んでたら眼鏡踏まれました
踏まれた瞬間に「あーっ」と声をあげたらビックリしてしりもち
眼鏡の上に・・・

なんどもエイちゃんの餌食になっている眼鏡ですが
今回はひん曲がって自分では修繕不可能
d0164962_22413025.jpg

ちょっと泣いたあと
わたしの動揺する姿みて「あ、やっちゃった・・・」と感じたのかしばらく泣いてました

ごめん、眼鏡外して下に置いてた母さんが悪かった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-07-30 22:50 | Nikon D800 | Comments(0)

Rainy Days and Mondays

d0164962_20383258.jpg

朝から雨
降ったり止んだりな一日

雨の日と月曜日は幼子でも怠いの?
珍しく朝昼二回のお昼寝をして夜も早々にばタンキューな今日のエイちゃん
d0164962_2044377.jpg

d0164962_204428100.jpg

一日屋内遊び、母さんも遊び疲れた、眠いっ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-07-29 20:50 | Nikon D800 | Comments(0)

ピンクのボール

d0164962_2251178.jpg

週末になると自分の仕事が増える、と、ときどき思う

ダンナの洗濯物のポケットに紙屑が入ったまま洗濯機を回してしまった今朝
何度も何度も「ポッケのなかのモノ出してね」って言ってるのにさぁ
ちゃんと確認しなかったわたしも悪いけどさ・・・

もうそこから一日が狂い始めた今日
極めつけは買い物先で縁石で車擦る
バンパー傷つく・・・

イライラしていいことはないね
ま、事故にならなくてよかった

結局、一日、イライラしてたけど
買ってきた卵も割れてたし・・・

d0164962_2316582.jpg

ボールだいすき。
d0164962_23164469.jpg

d0164962_23171439.jpg

このピンクのボールは片時も離さない(笑

エイちゃん、明日はいっぱい抱っこするから
今日はごめんね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-07-28 23:21 | Nikon D800 | Comments(0)

横顔。

d0164962_2222529.jpg

このひとの横顔がすき
d0164962_22225132.jpg

前から撮るより髪の毛の薄さが目立たないから(笑
d0164962_22263857.jpg

ま、それはそれで可愛いのですが

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2013-07-27 22:26 | Nikon D800 | Comments(0)

ひさびさのケーキセット

d0164962_2121581.jpg

なんの変哲もないカルディの珈琲とケーキなんだけど
こんなにゆっくり甘いものと珈琲を味わったのはいつぶりだったかな・・・?と
d0164962_21223133.jpg

ららぽーとに買い物へ
早めのお昼を食べたらこっくりこっくりしだしたエイちゃんにほんとに感謝

URBAN RESEARCH DOORSで旦那がリネンシャツを買い
STUDIO CLIPで自分もリネンカーディガンを買う
夏は麻生地の服を着ちゃうと
綿生地の服はペタペタと張り付く感がうっとうしくてどうにも着れなくなっちゃう
なので、このところ麻ばかりを着ています

あとはgreen label relaxingでMum2Mumのバンダナスタイを購入
このスタイ、1/3カップの水分を瞬時に吸収してくれるという優れもの
うちのヨダレ大魔王には手放せない必需品です
すでに数枚持っているんだけど今日は追加でピンクとライムの二枚を購入
一歳過ぎてヨダレかけもなんだかなーだけどこれならカッコ悪くないかな?
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-27 21:58 | SONY RX100 | Comments(0)

寝汗。

d0164962_2112885.jpg

寝起きの一枚
扇風機まわしてゆるくクーラーかけて寝たんだけどね

暑かったね、今日も
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-26 21:18 | Nikon D800 | Comments(0)

むん。

d0164962_21244558.jpg

蒸しっとした一日でした
無性に氷あずきが食べたかった一日でもありました
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-25 21:30 | Nikon D800 | Comments(0)

くつ履いてみた!

d0164962_20563291.jpg

天気予報は午後から雨模様
今日はお散歩もやめとこうと思ったんだけど
エイちゃんの大好物のロールパンサンドをつくるサンドイッチ用のパンがない!
ってことでサンドイッチ用のパンを買いに雨の降らないうちに出かけることに・・・
少し涼しいしせっかくだから靴履いてこっ!
d0164962_211187.jpg

一番近くの小さいスーパー行ったらサンドイッチ用のパンがなく・・・
ちょっと先の大きいスーパーまで
パンだけ買うつもりがいろいろ買っちゃうよねぇ・・・

で、買い物帰り
なんか急に「んま、んま」と騒ぎ出したエイちゃん
喉乾いたのかな?とストローマグを渡すと違うと払いのける
しきりに「んまんまんまんま」言うのであれ?と思ったら
いつも散歩の途中で珈琲を飲むマックの近く・・・

いつも私が珈琲を飲みながらエイちゃんは麦茶とお煎餅を食べる場所
「エイちゃん。お煎餅?」と聞いたらキャッキャ、キャッキャと大喜び

最近、知恵ついてきたなぁ、と思ってたけど
大人が思ってる以上にいろんなことを吸収してるんだなぁ
雨降りそうで急いで帰りたかったんだけど仕方ないので朝マック

d0164962_21101968.jpg

飲み終わったあとのアイスコーヒー、カップの中の氷をカシャカシャするものいつものお気にいり
d0164962_21113951.jpg

「エイちゃん、靴かっこいいねぇ」って言ったら「おぅ、これ?」みたいな表情で(笑
d0164962_2113482.jpg

靴下嫌いなエイちゃんに靴履けるかな?と思ってたけど結構お気にいりのようです
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-24 21:16 | SONY RX100 | Comments(0)

d0164962_2225121.jpg

ここ数日、こちらは朝晩ヒンヤリと涼しい一日が続いていています
クーラーなしでベタベタと汗をかかないで過ごせるなんて嬉しいなぁ

今日はお昼に息子を母に預けて久しぶりに夫婦で外食
7月13日で一歳を迎えた息子ということは私も母として一歳
と、いうことでお祝い?労い?のランチ
思えば出産してから夫婦のみの食事したことなかったし
ちゃんとレストランで外食もしてなかったので・・・
ほんとは車で30分ほどのドイツ料理に行きたかったけど
しつこく「何時に帰ってくる?」「エイちゃん寝るかなぁ」と繰り返し聞いてくる母にイラッとし(苦笑
結局、車で5分ほどのトンカツ屋さんで終わり・・・
でも、美味しかったからいいんだけど・・・、いいんだけどね・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-07-21 22:04 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31