<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘトヘト・・・

d0164962_20472259.jpg

エイちゃんがつかまり立ちからひとりで立てるようになりました
そのひとりで立つ行為が面白くてたまらないらしくスクワットか?と思うほど
立ってはしゃがんで立ってはしゃがんでの繰り返し
お昼寝の時間、布団の上でもそれを繰り返し、ついには今日は昼寝しそびれました
立ち上がったときに「すごいねぇ」と拍手してもらえるのが嬉しいらしく
立ち上がるたびに「あっ、あー」とわたしを呼び拍手の強要
付き合わされること2時間半・・・
母さんは一緒に横になることもできず夕飯の支度も出来ずもうヘトヘトです

*********

今日も8時半からベビーカー散歩
11025歩
途中、エイちゃんが寝てくれたのでマックで珈琲飲めたけど
帰ってから↑のスクワットに付き合わされたのでほんと疲れました(泣

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-28 21:34 | SONY RX100 | Comments(0)

八重咲きの紫陽花

d0164962_20473912.jpg

これ、八重咲きかなぁ?
今日の散歩の途中で見つけた紫陽花
花びらがたくさん
d0164962_20501694.jpg

もっとジックリ撮りたかったんだけどなんとなく不機嫌なこの人・・・
出がけに風が少し冷たいな、と思って履かせた靴下が気に入らないらしく・・・
d0164962_20544167.jpg

人一倍、声の大きいこの人に泣かれる前にササッと撮って、はい退散
今日も11814歩のお散歩でした

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-27 20:58 | SONY RX100 | Comments(0)

紫陽花

d0164962_2295218.jpg

先週いったショッピングモールの花やさんで八重咲きの紫陽花をみかけました
かなりの大きな株でちょっとお値段もはってたので買わずじまいでしたが
今になっていいなぁ、やっぱり

あと、柏葉紫陽花もちょっとほしい・・・

なかなか散歩の途中にベビーカーを止めて写真を撮れないので
鉢の紫陽花を買って家で撮ろうか・・・なんて考えています

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-24 22:20 | SONY α900 | Comments(0)

やっと梅雨らしく

d0164962_22153979.jpg

昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・
やっぱり梅雨なんですね

*******

エイちゃんが今日で11か月になりました
今日はとっても嬉しいことがひとつ

夜以外、ずーっと負ぶって寝付かせていたお昼寝
昨日、今日と雨のため出かけることもなく自宅で思いっきり遊ばせていたら眠くなった模様
いつもならここで私に抱っこをせがんでくるんだけど
ためしにサークルの中に布団を敷いて
ちょっと知らんぷりしてみたら自分で布団に寝転んでスヤスヤ(嬉
(いままで何度もやってはみたけど布団の上にくるとなぜか興奮して寝るどころじゃなかった)
そしてそのままスヤスヤと2時間のお昼寝

なんかもう感無量です
ほんと嬉しかったぁーーー
万歳したい気分でしたもん

こんな些細なことで母さんはまた明日から頑張れますよ!
ありがとう、エイちゃん

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-13 22:31 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

ママバッグ

d0164962_1703467.jpg

新生児のころは大きなトートバッグを用意していたママバッグ
最近は斜めがけが楽ちんでポーターのバナナバッグを愛用しています
サイドにポケットもあるから除菌ティシュなんかいれとけばすぐ取り出せるし
ママバッグとして売っているわけじゃないけど中もポケットたっぷりで秀逸
d0164962_174051.jpg

d0164962_174259.jpg

先日立ち寄ったリサイクルショップでかなりお買い得で手に入れたのがこれ、ゲンテンの斜めがけ
ほとんど使用感もなくて9800円也、定価は45000円です
購入後、保湿クリームとオイルと防水スプレーでお手入れして艶だしして、早速モノを詰めてみたら
オムツにタオル類、着替え、母子手帳、マグ、財布、携帯、入っちゃいました
d0164962_17115931.jpg

実はゲンテンのバッグ、カメラバッグとして使っていたものをひとつ持っていて
こちらも上のものと同じゴートヌメのシリーズ
羊の皮に焼きを入れて焦がしてあるのが風合いがあってすごく好きなんです
こちらはゲンテンのショップで購入したんですけど今回の9800円はお買い得でした
このお値段なら息子のヨダレでベロベロな手で触られてもヘッチャラだしね(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-11 17:26 | Nikon D800 | Comments(0)

ごちそうさま。

d0164962_1533957.jpg

d0164962_15341729.jpg

d0164962_15344625.jpg

本日は曇り
やっと梅雨らしくなってくるのかな?
降ったら降ったで文句いうくせにまったく降らないと少しだけ雨が恋しく感じます

さて、わたしは妊娠中、かなりシビアに体重管理をしていたのと(もともとが重かったから 汗
悪阻で食べられなかった期間があったため、出産してみたらなんと10キロ痩せていました
退院後しばらくはキープしていて増えても1,2キロ増で留めていたのですが・・・
年明けに妹が姪っ子ちゃんのお産後の里帰り中に
妹と一緒になってこれでもか!ってほど食べてしまいました・・・。
だって、母がスタミナ満載!炭水化物万歳!糖分最高!!な食事と買い物をしてくるわけで
もう毎日が祭りでしたから・・・
結果、3キロ一気に増えまして、その3キロがどうにもこうにも手強くって落ちなかったので
先週から一年ぶりに1日一万歩のウォーキングと食事を玄米に戻してマクロビを意識したものに変えました

とりあえず体重も落ちてきて、久しぶりに食べる玄米が美味しいです
随時とは言わないけど一日で空腹の時間のほうが多く感じるんですけど
それがまた気持ちいいんですよね
体調もずっとモヤモヤしてた感じがなくなって以前のリズムを取り戻してきましたし

それに三度の食事に対して「ごちそうさま。」という気持ちが大きくなる気がしています

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-10 16:00 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

流しの花

d0164962_16183091.jpg

外の流しに活けられた花
たぶん母が父に供えるのに買ってきた小菊

***********

最近、エイちゃんは自己主張をするようになって
こちらの言っていることも少しずつだけど解ってきた模様

「お鼻吸う?」(鼻水吸引器)と聞くと決まって鼻を「ズスーズスー」と鳴らします
サークルで一人遊びの最中、喉が渇きそばにストローマグが見当たらないと
立ち上がって「まんま、まんま」と知らせてくれるようになりました
サークルの外の見える場所にマグがある場合、しきりにそこを見て「まんま」連発をするので
喉が渇いたときの「まんま」は分かるようになりました
あとは「お風呂入る?」「ベビーカーでお出かけだよ」「ミルク飲む?」など
好きなことにはキャっきゃキャッキャと反応
好みじゃない離乳食のおかずは一口二口食べてあとは「オエッ」と見向きもしないのに
好みのものはスプーンでお皿を叩いての催促
バイバイはまだ出来ないけど嬉しい時のシャンシャン(拍手)
それからなぜか覚えたハイタッチ

昨日までは出来なかったことが今朝になったら出来てたり・・・
子供の成長ってめまぐるしいですねぇ
こうやって「人」から「人間」になっていくんだなぁ(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-02 16:49 | Nikon D800 | Comments(0)

黒法師

d0164962_0562551.jpg

d0164962_0565541.jpg

d0164962_05717100.jpg

うちの黒法師(多肉植物)

**********

先日から午前中の涼しい時間帯にベビーカーを押しながらのウォーキングを始めました
いままではどちらかというとお散歩的に歩いてたんですけど
そろそろちゃんと体を動かしたいと思って・・・
妊娠前のようにスイミングやジムに行けたらいいんだけど、なかなか無理ですし
途中、エイちゃんがグズグズしだしたときの休憩所やオムツ替えのできる施設をチェックして
ウォーキングルートを決めてだいたい二時間程度歩きます
そのウォーキングでの歩数も含めて一日の総歩数が一万ぽを超えるように、というのが目安
いまのとこ歩数計の感度を低く設定して一万ちょっと歩数なのでとりあえず目安はクリアしてます
やっぱり気持ちいいですね、体動かすって

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-02 00:52 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30