<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しんどい。

d0164962_22425776.jpg

新緑の眩しい日々だというのに体がキシキシしています
子育て、正直な話、しんどいですね(笑

先々週、美容院でマッサージしてもらっていたら肩こりの酷さにビックリされてしまいました
「頭痛してくるレベルですよ?ガッチガチですけど大丈夫ですか」だって(涙
で、その数日後、ほんとに頭痛がしてきて翌日には大きな口内炎が3つできました
そしてその翌日には口唇ヘルペス・・・
一週間、まともに食事ができなくてロールケーキ食べてました

昨日、やっと口内炎が落ち着きそうだなぁ~、ふぅ。と思ったのもつかの間
二つ目の口唇ヘルペスが出来ました(泣

よく実母と同居してると楽でしょ?的なことを言われるんですけど
言わせてもらいますが「人(母)による」(笑
それに同居してるとこちらも意外に甘えられなかったりしますし親側もそれなりに忙しいんですよね
まぁ、緊急のときは確かに助かりますし感謝してますけど

もうすぐ週末、ダンナに頑張ってもらって少し横になれたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-25 23:03 | CONTAX RXII | Comments(0)

SAYA.

d0164962_2153274.jpg

夏に向けて素足で履いたら気持ちよさそな穴あきのスリッポン買いました
あと数か月で歩き出すであろう息子を追いかけることを考慮してサンダルよりはスリッポンかな、と
d0164962_220159.jpg

d0164962_2212420.jpg

SAYAの靴、ほんとに履きやすいなぁ
「鞘」に包まれているような履き心地というコンセプトらしいけどほんとその通り

妊娠中に買っていまだしまいっぱなしのFURLAのトートも持ってどっか行きたいけど
あー、離乳食持って出かけるのめんどいなぁ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-22 22:13 | Nikon D800 | Comments(0)

RX100 ボディケース

d0164962_10584867.jpg

今朝届きました
Recoilさんのもの

d0164962_1171479.jpg

モノクロにすると革の質感がわかるような?
すごく艶があってしっとりとした革です
とってもしっかりした作りでお値段もっと張ってもいいんじゃないの?って思ってしまった

d0164962_119433.jpg

ストラップは以前から使っているAcruさんのホースレザーストラップ
このストラップ、
だいぶ使い込んでくたびれてたので息子用のベビーバーユ(馬油)をこれでもかと毎日塗り込んで
オイルレザーのごとく仕上げときました(笑

最近、感じたこと。
子供を撮るとき、カメラを毎回防湿庫から出してくるとなるとつい億劫になりがちで
しかも携帯で写真を撮るのが苦手ときているのでつい撮らずじまいでした。
でもこれじゃあいかん。と。
このボディケースつけてその辺に転がしとこう!

そしてこれなら息子が歩き出したときにも斜め掛けして多少雑に扱っても大丈夫かな。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-10 11:19 | Nikon D800 | Comments(0)

歯磨き

d0164962_19473423.jpg

d0164962_1948387.jpg

d0164962_19483370.jpg

最近はおむつ替えや着換えの時間
這い出し防止に子供用歯ブラシを持たせて歯磨きの練習をしています
写真は今朝、朝一の歯磨き

実は今日はエイちゃんの歯医者デビューでした
もうすぐ9か月、もちろん虫歯はありません
が、先月から気になっていた下前歯の裏の歯石らしき付着物・・・
見つけてすぐ一度小児歯科へ予約を入れたのですが
中耳炎がなかなか治らず見送っていたのです

診てもらった結果、やっぱり歯石
赤ちゃんでもヨダレの量や成分の関係で付きやすい子は付くんだそうです
そういうわけでエイちゃんは歯石の付きやすい子とお墨付きをいただきました(涙

始めての歯医者さん、ギャン泣きするかと思いきや
小児歯科専門医で指導医さんのいるクリニックを調べて行ったので
赤ちゃんの扱いに慣れていてビックリ
おかげで処置のあいだに少し泣いただけ
後はケロッと笑っていて親としても安心できました

これでまた綺麗な白い歯になったので歯磨きも気持ちがいいぞ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-09 20:34 | SONY RX100 | Comments(0)

ちらかる。

d0164962_16321482.jpg

オムツをぶちまけて遊ぶのがマイブームな今日この頃
しかし、しばしオムツを振り回してあとは興味なし
すぐもとに戻せばまたぶちまけられるので
一人遊びしているあいだはオムツ散らかりまくりです

あ、今朝、つかまり立ちを完全に一人でできるようになりました


*******

RX100とFM3aのカメラボトムケースを注文しました
どちらも受注生産なので時間がかかるんだけどRX100はもうすぐ届く予定
FM3aは二か月待ちですが以前使ってたヒ○ノ社さんより好みなのですごく楽しみです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-08 16:50 | SONY RX100 | Comments(0)

ボクのカブト

d0164962_236760.jpg

先月、あぁでもない、こぉでもないと迷って決めたエイちゃんの兜が届きました
お雛様と違って色がないというか・・・、決めるのに相当迷ってしまった
だって全身の甲冑とか、夜中見たらチビリそうだし(笑

幸い、両家のばぁば、じぃじが奮発して?お祝いをいただいたので
あまりお値段も気にせずわたしの独断パッと見で決めてしまいました

d0164962_231901.jpg

エイちゃんはなんだか分からないけど
オルゴールから聞こえる鯉のぼりの歌に反応したらしくご機嫌のご様子

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-07 23:24 | SONY RX100 | Comments(0)

うれしい悲鳴。

d0164962_22233814.jpg

息子の体重が8キロを超えました
お座り、ズリはい、後追い、第二期人見知りに上の歯もにょっきり
とりあえず順調な育ちっぷりに感謝です
中耳炎もひとまず落ち着いて安堵しています(風邪引いたら一発元通りだけど

d0164962_22354889.jpg

もともと生まれたときから夜以外は布団では寝なかったエイちゃん
寝るのは抱っこオンリー、抱っこで寝かしつけても下に降ろしたらオギャー・・・
それがいまも健在でわたしの背中で負ぶわれないとお昼寝してくれません
今まではさほど苦でもなかったんだけど8キロとなるとこれがなかなかキツイー。
起きてるときのおんぶは重さも分散するからまぁ、それほど、だけど
寝付いて完全に体重をこちらに預けてくるとなると、うーん、キッツイ。
良く寝てくれると三時間ぐらい背負いっぱなしです
夕方になると肩も太ももも上がらずパンパン・・・

でも、まぁ、これも嬉しい悲鳴。
生まれたとき、3200グラムってこんなに重いの?と思ったあの重み
これが親になるってことかぁ~・・・ってしみじみ思ったけど
子が大きくなるにつれ親の背負う責任はどんどん大きくなるんですもんねぇ
日々の忙しさに追われてついあのときの気持ちがちょっと遠のいてしまうけど
子供を負ぶうたびに思い出させてくれてるのかな、なんて・・・。

いやぁ、でも、なかなかの重みっす
とくに後追いの激しい日なんかは下に降ろしてる時間のほうが少なかったり(ひぃぃ。涙

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-06 23:04 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30