<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いえごもり。

d0164962_20555684.jpg

街はいっきに薄紅いろの桜で染まっているというのに
わたしとエイちゃんは家籠りの日々を送っております
エイちゃんの耳鼻科通いは週一に減ったものの
いま、また風邪を引かせると耳の症状が悪化する可能性大なので
しばらくはおうちに籠って用心してください・・・、との先生のお言葉でして・・・

わが家のお花見は今年はなし、ということで写真はいつかのお花見のときのもの
大好きな阿佐ヶ谷のあの場所は今年も薄紅色に染まったのでしょうか・・・?

結婚してしばらく小金井に住んでいました
その関係で自分の実家にダンナと移り住んでからも桜を撮るのはそっち方面
さらに通っていたクリニックも引っ越してもそのままそっち方面だったから
お花見といったら井之頭公園や善福寺にほんとうによく行きました
エイちゃんがもう少し大きくなったら
何度となく夫婦二人で見たあの桜を見せてあげたいなぁ、と思います
と、いうか、わたしが見たいのだろうな
あのころはときに桜は残酷に映ったから、今ならどんなふうに映るんだろう・・・って

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-28 21:31 | Nikon FM3A | Comments(0)

もやもやな日々・・・

d0164962_21443090.jpg

なんかもやもや。
朝起きるともやもや。
家事のあいまにもやもや。
ふと気づくともやもやもや。

今日も息子と耳鼻咽喉科
午後から風もやんだから桜並木の公園のまえを行こうと徒歩で出かけてみました
なかなか良くならないエイちゃんの中耳炎ですが本人はいたって元気で
久しぶりのお散歩にあっち振り向きこっち振り向き忙しそうに興味を示していて少し安心
早くスッキリできるといいねぇ

肝心の桜はまだ三分咲きでしたが通院中に満開もみれるだろうし楽しみだねぇ

いままで一生懸命わたしが吸っていたエイちゃんのお鼻
思いきって電動の医療用鼻吸い機を注文しました
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-21 22:05 | Nikon D800 | Comments(0)

嵐のあと

d0164962_21313366.jpg

 春の嵐から一夜明け早すぎる夏日到来
なんだかへんな気候だよね・・・

ベビーカーでどっか行こうかなぁ、なんて思ったものの
やっと風邪の症状は治まり始めたエイちゃんですが
中耳炎のほうはまだ思わしくなく・・・、今日も一日おうち遊び

窓から見えるちらほら咲き始めた桜を見ていたら
ムショウに抹茶のお菓子が食べたくなったのでストレス解消に焼いてみました
抹茶とココナッツのマフィン生地をクグロフ型で
抹茶ココナッツ、個人的に大好きな組み合わせ

d0164962_21321191.jpg

余った生地はマフィン型で味見用に焼きました
ココナッツがザックザクで美味しいよぅ

d0164962_2139367.jpg

FM3A Carl Zeiss PlanarT*1,4/50ZFⅡ
エイちゃんの耳、早く良くなりますように・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-19 21:40 | Nikon D800 | Comments(0)

フンダリケッタリ。

d0164962_20495983.png

先週の土曜日からエイちゃんの風邪がぶり返してしまい・・・(沈
また毎日、耳鼻科通いの日々を送っています
今度は前回よりちょっと酷くて耳が危うい状態
どうか明日の診察では良くなっていますように・・・

耳鼻科で鼻水吸引してもらって
自宅でもことあるごとにわたしが吸引しているのですが
吸引器からたまに吸った鼻水が逆流してくるんですよね
そのせいかわたしの風邪も全然治らないわけで・・・
咳こみすぎて夕方になると腹筋が痛いです

ま、大人はいいとしてこんな小さな子に風邪を引かせるなんて・・・と
息子が咳き込むたびに自己嫌悪に陥るのですが
どおしても保育園に通うようなお兄ちゃんな子との接触が増えると仕方ないのかなぁ、と
「遊ばないで」とも言えないし、親としても遊ばせてやりたいしなぁ
もちろん、手洗い、消毒、うがいは徹底してるんですけどね
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-15 20:50 | Nikon D700 | Comments(0)

ごほうび。

d0164962_22142894.jpg

靴を買いました

*******

一月末、エイちゃんまさかのインフルエンザ感染から始まり
二月は鼻風邪からの中耳炎予防に耳鼻科へ毎日、鼻水吸引
三月になってやっと治ったと思ったら今朝は目の充血、目やに
朝一で電話して眼科受診、ついでに小児科で気になる咳も診てもらい・・
ふぅ。この三か月今日まで何回病院行っただろ?

そんこんなで疲れが出たのか
月曜日からわたしの扁桃腺が腫れて熱はないものの声が出ません

そんな自分へのご褒美にSAYAの靴を買いました
ちょっと奮発
SAYAのぽってりしたフォルムと柔らかい革の履き心地がたまらんのです

d0164962_22505171.jpg

靴を乗っけたのは子供用の椅子
エイちゃんの椅子です
こちらもちょっと奮発
でも子供が使うものだからやっぱり木の優しい材質が好きです
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-08 23:14 | Nikon D800 | Comments(0)

ボクもママ

d0164962_16343241.jpg

わたしが息子を抱っこひもでおんぶして
妹も姪っ子ちゃんを抱っこひもで前抱っこしはじめると
甥っ子くんもぬいぐるみと紐を持ってきて抱っこをせがみます(笑

ママというより、最近久しく見かけなくなったあの銅像の二宮金次郎みたい(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-08 16:41 | Nikon D800 | Comments(0)

クグロフ

d0164962_1552497.jpg

d0164962_15522943.jpg

念願のクグロフ型を買いました
ミニだけどね

ずっとテーブルに置かれっぱなしだったリンゴで
キャラメルりんごマフィンの生地を作ってこのミニクグロフ型で焼きました

*******

息子のお座りが安定してきたな、と思ったら
昨日、ズリはいを本格的にはじめて
ちょっと目を離したらいきなり部屋の外へ出ようとしていてビックリ!

子育てブログのようになってきていますが宜しかったらお付き合いを。
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-06 16:05 | Nikon D800 | Comments(0)

ひなまつり

d0164962_21494771.jpg

今日はひなまつりですよ、と言ってるかのようなエイちゃん
姪っ子ちゃんのお雛様のまえで撮らせてもらっていると
d0164962_21513673.jpg

甥っ子くんもやってきて「僕も撮って」というか、「僕も撮る」と携帯カメラで写真を撮るんだそう(笑
わたしがカメラのファィンダーを覗いているので携帯を目の位置に持ってきてその真似っこ
d0164962_21562264.jpg

甥っ子くんとエイちゃん二人を撮ろうとわたしが腹ばいでカメラを構えたらさっそく真似っこ
寝転がって携帯カメラでエイちゃんを撮る真似をしています

わたしの動きを真似ようとちょくちょく振り向くのが可愛いぞ、おいっ(笑
でも、デジイチ持ち出したら後を追いかけてきて立ち位置まで真似されるので
なかなか子供たちのの揃った写真が撮れません・・・(泣

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-03 22:11 | Nikon D800 | Comments(0)

いまどきの子。

d0164962_20521286.jpg

わたしがカメラを持ち出したら
d0164962_20531710.jpg

なにやらママのスマホを持ち出した甥っ子くん
d0164962_2054813.jpg

ん?なにしてるん・・・?と思ったら
これはどうやらスマホで写真を撮ろうとしているらしい!
(わたしがカメラのファインダーを覗いているのを携帯で真似しているらしい)

いまの子はすごいなぁ
甥っ子くん、自分で画面いじってYou tube見ちゃうし
写真撮るっていったら携帯なんだもんなぁ

エイちゃんと甥っ子くんを撮ろうとしたのだけど
ただいま、真似っこ大好きな甥っ子くんはスマホを構えながらわたしと同じ位置にたち
わたしがカメラを縦構図に持ち替えるとスマホを同じように持ち替えて構え、エイちゃんを撮ろうと狙う(笑
ほんとうに携帯カメラのシャッターを押せているわけじゃないのだけどカメラマン気取りの甥っ子くんが
なんだか可愛くて可笑しくて・・・

「コウちゃん(甥っ子くん)、ばぁばと一緒にエイちゃん撮ろうよ」
と、ばぁばのナイスな提案に乗った甥っ子くんがわたしのそばを離れたすきに一枚
数十年後、年の近いこの従兄弟たちの記念の一枚になればいいかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-02 21:17 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31