<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0164962_114166.jpg

一昨年か一昨々年だったかの
もうすぐ3月だというのに今日のように寒かった日に撮ったブランチの写真です

わが家は今月のあたまから託児所状態
生まれたばかりの姪っ子ちゃんと魔の二歳児の甥っ子くん
そして激しすぎる(元気が)うちのエイちゃん・・・
毎日、毎時間、うちのどこかで子供が喚いてる
(泣いてるのと騒いでるのとグズってるのと、まぁ、いろいろ 笑)

そんなてんやわんや状態を写真に撮ろうと意気込んではみたものの、
やれ、こっちでは、おっぱいくれ~!、おしり気持ちわる~い、とチビッ子たちが泣きはじめ、
やれ、あっちでは、誰もカマってくれないならイタズラし放題!と
二歳児がキッチンの引き出しを開けはじめボウルやらザルやら放り投げはじめる始末
昨日はこたつの中にお皿が三枚閉まって?ありました(笑
まぁ、そうゆうわけで写真撮ってる場合じゃないことが多々・・・

で、あぁ、ちょっと前までは大人だけの静かな時間の中にいたんだなぁ~・・・と懐かしくなりました
あのころは静かすぎる毎日に、ふと、このままでいいのかな?と思ったものですが、
それすらも懐かしいです

さぁ、今日は午後からエイちゃん、初耳鼻科です
どうやら鼻かぜを引いたようで鼻水を吸ってもらいに行ってきます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-25 11:30 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

ヒヤシンス

d0164962_12123711.jpg

d0164962_12131841.jpg

先週の土曜日、ほんとうに久しぶりに一人で出かけることが出来ました
ほんの半日だったけど珈琲をのんで本をえらんで服をかって・・・

そして帰りに花をかいました
桃の花とヒヤシンス
桃の花はお雛様と床の間に飾って
ヒヤシンスは自室の出窓へ

d0164962_1230854.jpg

今日でエイちゃんが7ヶ月になりました
あのとき、ギュっと握って生まれてきたちっちゃな手もほんの少し大きくなって
その手でわたしの眼鏡と髪の毛を引っ張るのがマイブームのようです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-13 12:45 | Nikon D800 | Comments(0)

はらぺこあおむし。

d0164962_165172.jpg

d0164962_1655282.jpg

自分が子供のころ好きだった絵本
児童書の大ベストセラー「はらぺこあおむし」
そのキャラクターが息子のおきにいりです
いもむし(あおむし)のとライオンのぬいぐるみがソレ
ベビーカーに取り付け可能なフックつきなので
チャイルドシートにママバッグ、それからエルゴ(抱っこひも)、
どこにでもくっ付けてお出かけします

だいぶひとり遊びができるようになってきました
でも油断すると寝返ってゴロゴロとどこまでも転がっていきます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-12 16:25 | Nikon D800 | Comments(0)

くるりん。

d0164962_1621527.jpg

ちょりんと丸まって立ったくるりん髪の毛はエイちゃんのトレードマークです
どこへいっても「これ、いいね」って言われます
わたしもこの「くるりん」が可愛くておきにいりです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-10 16:49 | Nikon D800 | Comments(0)

Present

d0164962_17405035.jpg

先日、息子の発熱で仕事を切り上げて帰って来てくれたダンナさんへ
ちょっと早いけどバレンタインのプレゼント
早くあげないと暖かくなっちゃいそうだし

柔らかいラム皮のグローブ
イタリアのグローブ屋さんのらしいです
手袋としてはちょっと奮発してみました

チョコレートはめんどくさいので
適当にいつものケーキを焼こうと思います
ありきたりでごめん。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-08 23:50 | Nikon D800 | Comments(0)

こんにちは、赤ちゃん。

d0164962_21372343.jpg

こんにちは、姪っ子ちゃん。

今日からしばらくの間、我が家は乳幼児が三人になります
甥っ子くん(二歳)と姪っ子ちゃんとエイちゃん
あーーーーー、使用済みオムツの量が半端ないことに・・・・(笑

そして今日もまた甥っ子くんとエイちゃんと二人抱えてお風呂につかりました
甥っ子くん、わたしとエイちゃんのお風呂タイムにまたしても乱入
子供たちはキャッキャして楽しんでるけどわたしはちっともリラックスできないお風呂タイム・・・
これもまたしばらく続きそうです・・・ふぅ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-02-04 21:52 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28