<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

添い寝

d0164962_23492466.jpg

昼はベビーベッドですが夜はわたしの布団で添い寝です
こうして眠っていると芋虫みたいで可愛いんだけど
いったんギャン泣きしだすと手がつけられない、怪獣の子供みたい
ドコノコもそうなの?このこどこかオカシイノ?とふと不安になってしまったり・・・

母曰く、赤ん坊なんてコンナモンよ、だそうで…

今日は日中、ほとんど寝ず、さきほどやっと眠りにつきました
わたしは疲れすぎて糖分補給、こんな時間にアイスを食べてしまったのでもう少し起きてます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-29 23:59 | SIGMA DP2x | Comments(0)

はじめまして。

d0164962_13124748.jpg

一昨日、無事に退院してきました
なんだかんだで誘発分娩と緊急帝王切開のフルコースになっちゃったんですけど母子ともに健康です

入院中は完全母子同室の病院だったため昼夜問わず3時間おきに授乳タイム
おなじく入院中のママさんたちと夜中の授乳ルームでおっぱい丸出しでおしゃべりしながら、まぁ、楽しかったです(笑
ときに硬く張ったおっぱいを助産師さんに揉まれて搾られながら「牛の気持ちがよく分かるね」なんて
だってこんなに乳がでるのに赤ちゃんにうまく吸ってもらえない悲しさって、
あんなに搾られてるのに牛乳嫌いの子供たちに見向きもされない乳牛によく似てて虚しい・・・なんてね

それから、人それぞれのお産のドラマをみた気がします
高齢出産、高齢出産とよく言うけれど若年出産でもいろんなケースの人がいました
深夜の授乳ルームにおっぱい丸出しで集うその姿を「おっぱい合宿」なんて笑ってたけど
その笑いの奥には乗り越えてきた想いやはかり知れない苦労があったんだなぁ~、としみじみ感じました

写真はわが子
妊娠中期で男の子、後期で八割がた女の子、予定日直前でもしかしたら男の子かも?とどっちつかずでしたが
りっぱなオチンチンのついた男の子でした

エーちゃんです、よろしく。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-25 13:37 | SIGMA DP2x | Comments(0)

小さな手

d0164962_20535116.jpg


こんな小さな手がとても温かかった

どうか時よ止まれと ホントに 思った

君に伝えたいことはたくさんあったけど

どんな言葉も 安っぽくって 違った



スキマスイッチ
小さな手




7月13日
無事に男の子を出産しました。

 
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-16 20:41 | Nikon D800 | Comments(4)

もーいいかい?

d0164962_23502625.jpg

ま~~だだよ~~っ。

*******

ふぅ~。
そうなんです、実はま~だ産んでないんです(汗、汗

先週の火曜日から前駆陣痛の痛いけど耐え難いほどぢゃない、
だけどうめき声はでちゃうよ!って痛さに悩まされ・・・
決まって夜8時過ぎから始まり日に日に痛みは強くなり間隔も10分から7分まで狭まり、それが明け方まで
でも、なんとかトイレに行けて歩けちゃって耐えられちゃって
朝ごはんを食べると途端に30分間隔に痛みが遠のいちゃうという・・・
おしるしも毎日あるっていうのになぁ・・、はぅ。
とりあえずお腹が満たされると赤ちゃんは元気に動いてくれているので一安心は一安心ですが・・・
(どんだけ食いしん坊なんだろ)

なのでずっと控えてた食べたいもんを二日連続で食べました
ケンタッキーにサーティワンにコンビニスイーツにじゃがりこ、あと、カニチャーハン(笑
美味しいもん食べたら出てきてくれるかと思いきや、今夜も微弱な痛みで終わりそうです

明日は41wの検診で骨盤のレントゲンとって最終段階
明日中に本陣痛が来なければ明後日には入院して誘発かけるか骨盤の具合によっては帝王切開だ
もうね、どっちからでもいいから産ませて下さい!
とにかく中途半端な前駆陣痛の痛みから逃れたいです(涙


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-10 00:14 | Nikon FM3A | Comments(0)

寄セテハ引ク波ノゴトク

d0164962_14421414.jpg

d0164962_14424027.jpg

昨夕、薄くおしるしあり
20時半から15分毎の鈍痛
23時から10分毎の鈍痛に変わり、いよいよだ!と思ったら熟睡してしまいました(笑
その時点で病院に電話しようと思ったんだけど
寝れてしまうのは本陣痛じゃないからと助産師さんにも言われていたので寝れるかな?と目を閉じたら寝れました

そして明け方、鈍い痛みで起きるも痛みは遠のき・・
9時すぎに本格的なおしるしがありましたが今のところ痛みはあったりなかったり・・・
どっちにしろ明日は病院なので階段の上り下りなどしつつ、のんびり構えて待つとします

で、昨日、焼いたブラウニーとまた今朝焼いたレモンチーズマフィン
昨日のマフィンはほとんど母に食されたため、入院の予定を考慮して旦那の朝食用にストック焼きです


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-05 14:46 | SIGMA DP2x | Comments(0)

予定日超過3日目

d0164962_15242234.jpg

昨日、40w2dの検診で「まだかかりそうかなぁ~」と言われた夜
もしや?と思う兆候があって今朝方まで鈍く不規則な痛みが続きました
来るのか?!と思い早朝から洗濯して掃除して、ちょっこっと二度寝して、買い物いって、お昼ご飯食べて・・・
そしたら不規則な鈍痛がさらに不規則に遠のいた感じ・・・ふぅ。
お腹減っててお腹痛かったのかもしれない・・(汗

焦ってもしょうがないから、またマフィン焼いてました
ちょうど国産無農薬のレモンが手に入ったのでレモン&お豆腐のマフィン
水分のかわりに水切りしない木綿豆腐を使います

これ、しっとり、おいしい。
やっぱり「なかしましほ」さんレシピ偉大!

もうすぐ入院かと思い冷蔵庫の掃除も兼ねて、レモン&豆腐inクリームチーズマフィンも焼いときました

実はブラウニーも焼く予定だったんだけど暑くて断念
でも、いまになってチョコレートのお菓子が食べたくなってきたので夕方から焼こうかと・・・

そんなことを考えてるうちに前駆陣痛っぽい鈍痛もどっか行っちゃったみたいな?!
七夕あたりに産まれてくれないかしらん・・・(願

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-04 15:27 | SIGMA DP2x | Comments(2)

雨のち晴れ

d0164962_1457181.jpg

40w1d
夕方になると足が浮腫んで立っているだけでも辛いので
お昼ご飯がすんだらそのまま夕ご飯の仕度をしました
今日はピーマンの肉詰めトマト煮込み、夏野菜をふんだんに放り込んでみました

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-02 15:03 | Nikon FM3A | Comments(0)

まったりな予定日

d0164962_1662933.jpg

珈琲のんでランチしてまた珈琲のんで買い物して帰ってきました
これからお昼寝です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-07-01 16:09 | SIGMA DP2x | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31