<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つるばら

d0164962_16133895.jpg

d0164962_16142144.jpg

大ぶりの薔薇の花は華やかすぎてどう撮っていいかわからなくって・・・
高嶺の花とはよくいったもんだなぁ~・・
つい蔓薔薇のような小さな花弁たちにファインダーを向けました

昨日はいままで味わったことのないような全身の浮腫みに襲われて四苦八苦
とりあえず体の数値に異常はないようなので水分とって足を高くして安静に・・・
おかげで今朝は目覚めもよく足の浮腫みもなく午前中に歩いて買い物へ
浮腫みに効くバナナと血行をよくする玉葱、お昼のパンを買って爽快に帰ってこれました

そうそう、帰り道の途中、紫陽花が咲いているのを見つけましたよ
そろそろ梅雨入りなんですね

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-31 16:26 | Nikon FM3A | Comments(0)

そういえば

d0164962_14461614.jpg

「カメラ女子」とか「女子カメラ」とかそんな言葉をよく耳にした数年まえから
このバラ園には春秋と写真を撮りにきているんですが
今年はフィルムカメラを持つ女子カメラさんとはひとりもすれ違いませんでした
3~4年まえの最盛期?のころはトイカメラからハッセルまでけっこうお見受けしたんだけどなぁ・・・

ブームがどうのというつもりは全然ないけど
やっぱりフィルムはブランクが開くと感覚つかむのに時間がかかりますね
散々な出来上がりだったけどそこがまた初々しさを取り戻したようでちょっと嬉しかったです

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-30 15:10 | Nikon FM3A | Comments(0)

薔薇

d0164962_20312769.jpg

バラ園に行ってきました
フィルムでも撮ったけど暑さのあまり36枚を撮りきることなく退散
昨日はアウトレットでベビー用品と気づけば買うつもりのなかった自分のものまで買いこんで・・・
そんなこんなのもりだくさんの週末はなかなかハードでございました

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-27 21:06 | SIGMA DP2x | Comments(0)

朝読書

d0164962_0472144.jpg

帆布織りのブックカバーを買いました
自分的にはちょっと奮発して¥1800也
ブックカバーを新調すると本をカバーに包むのが楽しくなります

朝6時、旦那を送り出して家事を始めるまえに小一時間、朝読書してます

一昨日、宮部みゆきの「弧宿の人」を読了
昨日からは角田光代の「対岸の彼女」を読んでいます

なんてことはない自分の読書メモの記事です、ごめんなさい。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-26 01:11 | CONTAX RXII | Comments(0)

肉肉肉ランチ

d0164962_14155585.jpg

無事に34wの検診を終え次の検診は二週間後の36w
36wを迎えればあとは毎週ごとの検診と産気づくのを待つばかり
待ち遠しいような怖気づくような・・、ふぅ。
まぁ、母さん頑張るから、君も頑張ってくださいっ。

さて、二週間前からドンと1キロ肥えました

後期に入り血糖値の血液検査もなにもなくクリアしてからというもの、ちょっと気が緩んでしまって
初期から我慢していた甘いのとお肉をよく食べる、食べる、食べる
でもランチにいったら主食の炭水化物はとりません、付け合せのポテトで充分、炭水化物だし
家では玄米と全粒分食パンで、食べる順番も野菜→たんぱく質→炭水化物、と、念のためのカーボコントロールは万全のはず・・・なんだけど
外出したら調子にのってやたらと甘いものに手が伸びちゃって・・・
そろそろ胃も君の大きさで圧迫されてきて苦しいし、あぁ、いいかげんにしないとなぁ・・・

昨日の検診で怒られるかしら?と思ったら
「もうそろそろ増えてもいいんじゃないかな?今まで妊娠まえより4キロマイナスでずっときてるんだし。」
だって!あぁ、先生、なんてありがたいお言葉(涙

で、ちょっとホっとして
帰りにまたスタバでへーゼルナッツシロップでほのかに甘みを加えたラテでまったりしていたら
あぁでもない、こぉでもない、とモヤモヤしてた君の名の新しい候補が浮かんで画数も申し分なし
旦那に即メールしたらそちらも好感触で、どうやら君の名も本決まりになりそうです

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-23 14:50 | SIGMA DP2x | Comments(0)

君の名は・・・

d0164962_020412.jpg

スタバにて
朝から旦那と君の名前を考える
あぁ、画数ってやつはなぜにこうも手ごわいのか・・

というわけで今日の一杯は
抹茶クリームフラペチーノをノンファットミルクでエキストラホイップでチョコレートソース追加

調子にのって旦那と一個ずつ食べたチョコレートケーキドーナツのおかげで逆流性食道炎のごとく胸焼け(涙
旦那のアイスラテに入ってた氷で甘さをしのごうとガリゴリガリゴリ完食したらお腹が張ってトイレも近くなってエライ目にあいました(大汗
速攻、帰宅しお腹を休めて夕方まで寝込んで・・・

そしてまた、明日も君の名を考える日々です

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-20 00:50 | SIGMA DP2x | Comments(0)

夏日到来

d0164962_832235.jpg

じわじわと夏日到来
昨日は気温が高いわりには湿気がなくて風も爽やか~
まるでイタリアやスペインの気候のようだったみたいですね

気持ちのよいお天気だったので散歩がてらにデパートをぶらぶらしてきました
そろそろ一人で出かけるもの控えなきゃならなくなるまえに行っとかなくっちゃ!

というわけで
FURLAの春夏物の白いトートバッグを買いました
いかにもブランドな感じがしないところがお上品で好きです
革の品質もいいし丈夫だしママバッグにも使えそうなので、まぁ、良しとしましょう

ほかにもちょっと買い込んじゃいましたが、ま、まぁ、良しとしましょう(汗

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-17 08:24 | Nikon FM3A | Comments(0)

ゆめのはなし

d0164962_7371117.jpg

明け方の夢で女の子を産む夢をみた
オムツを取り替えていたら男の子だと思っていたのにシンボルがなくて
あぁ、わたし、女の子を産んだんだ~・・って思った夢

その日は32w2dの検診で19wに男の子と言われてから性別をみるたびに
女の子?男の子?といったりきたりだったのがやっと女の子の可能性大と判明
なんせよく動く赤さんとわたしに手術痕があるためにときにエコーが見えづらくなるようで・・・
なかなか先生泣かせなのです

オトコでもオンナでもどっちでもこい、こい、だ
ずーっとずーっと待ってたんだからね

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-11 08:07 | Nikon FM3A | Comments(0)
d0164962_11473994.jpg

GWは終わってしまいました
ずっと行ってみたいカフェがありまして最近の珈琲通の雑誌なんかで取り上げられたりして
子供が産まれる前のこの連休に是非ともまったりしてきたかったんですけど、行けずじまい
ホットケーキとオリジナルブレンドの珈琲が美味しいらしいのにー

結局、GW前半は母の付き合いで出かけ、中日は悪天候、後半は家の掃除とショッピングモールで終わりましたとさ。

けれど、なぜか、どこといって遠出したわけでもないのにお金は飛んでいったし
カフェに行かずとも家には甘いものが溢れていて毎食後、デザート三昧で・・、1キロ太りました(汗
明日の検診が怖いなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-05-07 13:57 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31