<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

manduca

d0164962_11591673.jpg

d0164962_120172.jpg

抱っこひも、いろいろ悩んでマンジュカに決定
本日到着

都内ではベビービョルンをよくみたし、地元では圧倒的にエルゴをよくみるし・・・
他メーカーもそれぞれに利点難点あり、はてさて、どうしたもんか・・・

もぅ最後は見た目の好き嫌いかな~、と
最大の決め手はこの愛らしい芋虫マークだったりするんですけどもね☆

にひひ。やっぱり可愛いナ。この芋虫マーク。

さぁて、これでほぼ出産準備は整ったかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-27 12:22 | SIGMA DP2x | Comments(0)

裏メニュー

d0164962_19303350.jpg

今日の一杯は最近のお気に入りカスタマイズで
スターバックスラテをノンファットミルクでへーゼルナッツシロップ追加(つい一昨日も飲んだけどね)

*******

自分的に本を読むのにいちばん落ち着く時間と場所は寝る前の布団のなかとスタバで珈琲飲みながらだったりします
今日はじっくり本を読みたくてスタバへ
で、まえまえからやってみたかったドリンクの裏メニュー(カスタマイズ)にも挑戦してみた

d0164962_19473589.jpg

こちら通称、「杏仁クリームフラペチーノ」
元はバニラクリームフラペチーノなんですが
通常、バニラシロップが使われてるところをアーモンドシロップに変更してもらうと、あら不思議!
杏仁豆腐の味になります、うんまいです!!
けっこう、メジャーなカスタマイズ例で都内の店舗なんかは「杏仁クリームフラペチーノ」で通じるらしいんだけど
どこでも通じるわけではないのでご注文の際は
「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップを変更でアーモンドシロップにしてください。」でOKです
ちなみにノンファットミルクでお願いしてサッパリ軽くいただきました~、うまかったです!

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-19 20:08 | SIGMA DP2x | Comments(0)

ひとつだけ

d0164962_1413102.jpg

まだコートが手放せなかった冬の終わりごろ
映画をみました

「しあわせのパン」

北国のパンcafe兼ペンションに訪れるちょっと変わった客とオーナー夫婦の物語で
ひとつのパンをね、ふたつに割るときの至福の音が心地よい、優しいお話で・・

最後にとっても素敵なお客さんがやってきた!と思ったらエンディングに
矢野顕子 & 忌野清志郎の「ひとつだけ」がながれて終わりました

あれから耳について口ずさんでるわけですが
今日みたいなお天気の日はベランダで洗濯物を干しながらエンドレスです
ときおり、ベランダに見えるお隣さんに聞こえやしないか微調整しながら歌ってます(笑


 楽しいことは他にもある
 満月の下のパーティ
 テニスコートを駆けまわる
 選び抜いたもの集め作る中華料理

 けれどもいま気がついたコト
 とってもたいせつなコト
 一番楽しいことは、君の口から
 君の夢、聞くこと

 離れている時でもボクのコト
 忘れないでいて欲しいよ ねぇお願い
 悲しい気分の時もボクのコト
 すぐに呼び出して欲しいよ ねぇお願い


矢野顕子 / ひとつだけ


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-18 14:39 | FUJICA ST801 | Comments(0)

すてきなあなたに

d0164962_12551344.jpg

d0164962_12554611.jpg


「すてきなあなたに くらしの手帖版」 大橋鎭子 編著 

たまたま第一集(昭和50年発行)を鬼子母神の古本市でみつけて読んでから
面白くて珈琲のお供読書に欠かせない一冊になってしまいました
昭和50年著ですから当時の流行ファッションのミニスカートの話や
まだそれほど日本の家庭で一般的ではなかったであろう西洋料理の話
スパゲティが「スパゲチ」と表記されてたりしてなんだか新鮮で読み進むのが楽しい
当時のほんとうになにげない生活の一部のお話なんですがなんだかオシャレで粋で素敵なんですよね

第一集から第五集まで出ていることを知って先日、アマゾンの古本屋さんで二集と三集を買いました
新刊でも手に入るようですけどなんだか古本で揃えたくなったものですから
ほんとうは神田の古本街とか古本市で一冊ずつ揃えるもがいいなぁ、と思ったんだけど読みたい気持ちが逸ってしまいました

マイ本棚に並んでいたらちょっと嬉しくなっちゃうエッセイ集です


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-12 13:23 | Nikon FM3A | Comments(2)

のどかないちにち。

d0164962_15224184.jpg

d0164962_15234795.jpg

d0164962_15241635.jpg

d0164962_15243986.jpg

d0164962_7162133.jpg

ほんとうにひさしぶりにカメラを触りました
そしてひさびさに撮ったわけですがやっぱり楽しかったですよ
もともとない腕(技術)がさらに退化したみたいですけどね・・

さて、今日は28w2dの検診日
いままで男の子有力説できたのに、ここにきて女の子有力説浮上とは
赤さんはかなり胎動の激しい子のようで男の子ならヤンチャでいいや、と思っていたけど
女の子となるとオテンバジャジャウマなんだろうか・・・
とりあえずベビー服は黄色メインで揃えてあるのでどっちでも来い!ですだっ!

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-10 15:36 | Nikon FM3A | Comments(0)

春うらら

d0164962_144828.jpg

さくら 咲きましたね
見上げるとほんのりピンクの春のいろ
なんだかやっぱりホっ。とします

おかげさまでノンビリ 写真も撮らず カメラも触らず 妊婦生活も7ヶ月の終わりを迎えました
まいにち好きな本を読んで いちにち一杯の珈琲を楽しみ 運動不足解消のウォーキングに勤しんで
順調に八ヶ月を迎えられたらな と

週末に久々に銀座に行きます
木村屋のあんぱんが食べたくなったのと 都会の空気が恋しくなったのと Nikonに行かねばならぬのと
そうそう ダンナがD800に新調して ついでにレンズを買った試し撮りやら なんやら

わたしは もっぱら どこでランチにしようか お茶にしようか 食べることばかり考えています
いちおう 妊娠発覚時より体重はマイナスなので 出かけたときぐらい ガッツリ 行きますよ (笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-04-05 15:10 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30