<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホトトギス

d0164962_1537523.jpg
鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス
by 松下 幸之助

鳴かせてみるのも、鳴くまで待つのも、ましてや殺してしまうのもねぇ・・・
どれもこれも簡単にはいきませんです

鳴かぬなら、それもいいじゃん、ホトトギス。
まぁ、そのぐらいの気持ちで行こうじゃないですか。

写真は庭のホトトギス

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-30 15:57 | SONY α900 | Comments(0)

寄り過ぎ

d0164962_16243671.jpg
寄り過ぎる。
自分の写真を撮るときの癖だ。
つくづく「人」がでるなぁ、と思う。
物事の捉え方もどちらかというと寄り過ぎている。
一歩引いて一呼吸置く、一歩と一息の余裕が持てる人になりたい。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-29 16:34 | PENTAX Q | Comments(0)

睫毛

d0164962_2034545.jpg
きみの奇跡をすこしだけわけてください。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-27 22:15 | PENTAX Q | Comments(0)

ぐるりのこと。

d0164962_16552735.jpg
今年も庭の彼岸花がニョキッと芽を出してきた
あの彼岸花で燃ゆる土手は今年もそろそろ朱色に染まるのだろうか

連休は写真を撮らない日々だった
来月下旬までちょっとご多忙
本当は小湊へ行きたかったのだけど写真のことなど上の空になってしまった

そんななか、眠れない秋の夜長に映画をみた
「ぐるりのこと。」

「また、どうでもいいことで喧嘩した」
「どうでもいいと思ってるところがすでにダメ」で始まるリリーフランキーと深津絵里の大和ハウスのCMがすごく好きで

「ぐるりのこと。」にもリリーフランキーが夫役で出ていたので迷わずにみた
妻役の木村多江も素晴らしくて、
とくに何があるってハラハラドキドキの動きのある話じゃないけど静かにじんわりと温まるイイ映画だった
リリーフランキー、自分の中でじわじわとイイ男浸透中

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-26 17:22 | Nikon FM3A | Comments(0)

晩夏ゆく

d0164962_21432857.jpg

暑さ寒さも彼岸まで
台風一過
晩夏連れ去る

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-22 21:47 | SIGMA DP2x | Comments(0)

東京の空

d0164962_21225793.jpg
東京の 空は 今日も 高く 澄んでる
君の 住んでいる 街は 冬の 色ですか?

がんばっても がんばっても うまく いかない
でも 気づかない ところで 誰かが きっと 見てる

東京の空 / 小田和正


井の頭公園snap

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-21 21:32 | PENTAX Q | Comments(0)

ちっこいカメラ

d0164962_19331012.jpg

ぶらさげて歩いてるとジーッと視線を感じます
すれ違いざまに「なにあれ、ちっこいカメラ?!」なんて言われます
先日、自然観察公園にいったらカワセミ撮影のごっついカメラのおじさんに
「ちょっと見せてもらってもいい?実機見たのはじめてなんで」と話しかけられました
わたしはおじさんの持っていたごっついD3Xをジーッと見てましたけど(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-20 20:13 | Nikon D700 | Comments(0)

履き納め

d0164962_13363852.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。とはよくいったよね
そろそろ毛布、ださないとかなぁ
台風もやってくるらしいし
そうそう、今秋冬の毛糸の本も買いました

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-20 13:49 | PENTAX Q | Comments(0)

光の差す方へ

d0164962_22284847.jpg
悲しみの向こう側へ
進め
進め
進め

好きなドラマの最終回
主人公がそういって止まっていた時計の針を動かし始めたところで幕は下りた
そのドラマに背中を押されたわけじゃないけれど
偶然の必然か、タイミングよくキッカケが転がってきた
あれから三年、わたしの時計も動き始める

進め
進め
進め

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-18 22:38 | SIGMA DP2x | Comments(0)

煙が目に沁みる

d0164962_222380.jpg

朝10時、気の進まない仕事をパパッと片付けて吉祥寺散策
相変わらず「いせや」前は煙が香ばしかった

ああ、昼間っからビール呑みたかったよう。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-17 22:10 | PENTAX Q | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417