<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

d0164962_1930887.jpg

写真はなぜか大蒜(笑

ドル安で金の価格が高騰してるそうじゃないですか。
「へぇ~、」と思ってクローゼットを漁ってみたら学生~OL時代につけてたK18とPtの指輪が数点出てきた。
いわゆるファッションリングってやつでデザイン的にも古いし趣味も変わってもうつけることもないので試しに売りに行ってみました。
相場も調べないで行って、まぁ、1~2万ぐらいになったら週末に豪華ランチでもしようと思っていたらば、んまぁ、ビックリ!
けっこうな臨時ボーナスになっちゃいました。
金、プラチナの相場を教えてもらってなるほど~。ドルが弱くなると金が強いんですね、うはは。

さて、何買おう?

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-31 20:14 | SIGMA DP2x | Comments(0)

ドロップスな夜

d0164962_19295554.jpg

ベランダからの夜景
そういえばたまに食べたくなるサクマドロップス

今さらなんだけどヤシコンマウントが使いたくてたまりません
コンタックスは微妙なのでヤシカFX-3あたりにテッサーで身軽にいきたい

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-30 19:47 | SIGMA DP2x | Comments(0)

営み

d0164962_834027.jpg

夏の終わりを愛惜しむかのように・・・


さて、新宿高島屋クラシックカメラ博ですが・・・
探していた1950年代、旧東独のカール・ツァイス・イエナ製のなんとも様相がポッテリとしたカメラ「WERRA」
カメラメーカーのツァイス・イコンじゃなくてレンズメーカーのカール・ツァイス製造のちょっと面白い代物
銀座松屋のカメラ市では数台見かけたものの、昨日は一台もなし
もうひとつ、同じく1950年代、旧東独のこちらはツァイス・イコン製の「TAXONA」
135mmフィルムでましかく写真が撮れて
フィルム巻上げのレバーが招き猫の手のように見えることから通称、「招き猫」と呼ばれる可愛いらしいカメラ
これは会場を一回りしているうちに誰かのもとへ・・・
まぁ、でも、この手のカメラ、趣味の一品なのでお安くはない
実際、手にしてみても買うまでには至らなかっただろうけどね(ひやかし半分 ごめんんさい)

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-28 09:33 | SIGMA DP2x | Comments(0)

必ずしも

d0164962_19553441.jpg

当ブログ、写真ブログですが日記も兼ねております
必ずしも写真と記事との関連性があるとは限りませんし
撮影機材はなにを使おうがこちらの勝手だ!(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-23 20:24 | Nikon D700

レロレロ

d0164962_20455911.jpg
d0164962_20461142.jpg

ソトマゴならぬソトイヌのリンゴちゃんがおボンにやってきた。
ボクのオカアサンのヒザにのって甘えんぼしてさ、
呑ませてもらえないくせにオネイちゃんのビールなんかレロレロしちゃってさ・・。

と、内孫ならぬ内犬の寅次郎が思ったかどうかは分からないけど
日本犬の柴と違って洋犬のフレンチブルドッグはまぁ、賑やかな犬種です
ここには写っていませんが実はもう一匹、同じくフレンチブルがいるのです
子供と同じで普段と違う顔ぶれにはしゃぎっぱなしのフレンチブル二頭、
もう家が壊れそうな勢いで遊ぶもんだから、もともと大人しい寅次郎、さらに気圧され気味の図なのでした(笑

それをみて、わたしは内孫だったのでたまに来る従兄弟が祖父母にちやほやされてたなぁ、なんて・・
きっと犬社会にもいろいろあるんだね、寅次郎(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-22 21:53 | Nikon D700 | Comments(0)

無題。

d0164962_212802.jpg

本日、スマホ、デビューいたしました。
もう、夕飯の支度なんてそっちのけで格闘してました(苦笑
と、いっても初期設定やらその他もろもろ、わたしの希望通りに弄くってくれたのはダンナで
わたしはその後、操作の練習とでもいいますか・・・。
買って思ったけど、コレ、たまたま、ダンナがITに明るいから良かったものの、
そうじゃなかったら自分の手には負えませぬな・・・、トホホ。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-21 21:46 | SIGMA DP2x | Comments(0)

そういえば

d0164962_2123524.jpg

先日、月島、佃島へ行ったんでした
写真はお見せできるようなのはないけれど・・・
はじめて踏み入れた地だけど懐かしいと感じたのは愛読漫画「三月のライオン」の舞台だから
しばらくは週末ごとに通って撮ってみたいと思っております

あぁ、それから、そろそろ、スマホにしようかなー・・・と思っております

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-20 21:13 | SONY α900 | Comments(0)

スイカ電車

d0164962_206865.jpg

こう暑いとスイカを飲み物代わりに齧り付いてしまう・・・
あぁ、スイカ太り・・・
まじめにヤバイです

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-18 20:25 | SONY α900 | Comments(2)

お~い お茶

d0164962_1239916.jpg

よく遊び、よく食べ(飲み)、よく泣き、よく笑い、よく寝て、よく育て。
振り回される大人たち、困惑しながらも笑み絶えず・・・。

******

さて、夏休みも終わり今日から平日・・・
そういえば23日から新宿高島屋のクラシックカメラ博だったと記憶
DP2Xをカスタマイズすべくアクセサリーを見てこようっと

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-16 13:15 | SONY α900

Bon

d0164962_135852.jpg

犬横断。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-15 14:07 | SONY α900 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417