<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

心のずっと奥のほう

d0164962_9185270.jpg

Ai-Nikkor 28mm F2
Ferrania Solaris100

d0164962_9223684.jpg

d0164962_032795.jpg

AF Ai-Nikkor 105mm F2,8D
Ferrania Solaris100

自分の心の奥底になにがあるのかだって分からないつぅのに
相手の心の奥深さまで計り知れるわけがない、の、だよねぇ・・


薔薇写真、つづく。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-31 09:39 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

ノスタルジー

d0164962_15262930.jpg

Ai AF Micro Nikkor 105mm F2,8D
Ferrania Solaris100

染まらない記憶
君の名は「ノスタルジー」

d0164962_1540598.jpg

Ai-Nikkor 28mm F2
Ferrania Solaris100
二枚目、MCクローズアップ +3使用

d0164962_15445159.jpg

Ai-Nikkor 28mm F2
Ferrania Solaris100
MCクローズアップ +3

薔薇園へ行きました
満開で甘い匂いただようなか、はじめて三脚をつけて撮りました
いままでどうしてあんなに頑なに三脚を拒んだのだろう・・・
あんな便利なもん、使わにゃ損、損・・・

でも、綺麗に咲いている思春期の薔薇はあまり撮らなかった
思秋期のころの固体にこころ惹かれて花びらの傷みはじめた薔薇ばかりを撮った


つづく。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-30 15:59 | Nikon NewFM2 | Comments(2)

試練

d0164962_22184215.jpg

ざわざわと心に蠢く由無し事も
こんなふうに幾重にも幾重にも色を重ねて塗り潰してしまいたい
雑念の入り込む隙間なんてないくらいに埋め尽くしてしまえ・・・れば楽なのに、ね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-28 22:27 | Nikon NewFM2 | Comments(2)
d0164962_16414840.jpg

花につつまれた陽子さんがとても美しくて
小さくなった陽子さんを抱いてアラーキーさんが歩いた道がなんともなんとも切なかった
バルコニーからの写真が目に焼きついて離れない

修理上がりのカメラを迎えにいった帰り
ずっと欲しかった写真集を買いました
昨日、最新号のPHOTO GRAPHICA(アラーキー「愛死チロ」、「母子像」掲載)も買いました
いろいろと考えさせられること多しでちょっと沈んだ・・・

そして沈んだ理由がもうひとつ
新しく愛機となったMINOLTA NEW X-700ですがさすがMINOLTAのファインダー
とても明るく素晴らしいのですがスクリーンがスプリット式
実はわたしはこれが得意ではないのでメインカメラのNikonはすべてマット式スクリーンに換えています
よって今回のX-700の写真はピン甘め、慣れるまで時間かかりそう・・・(汗)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-28 17:05 | MINOLTA NEW X700 | Comments(0)

薔薇

d0164962_18173096.jpg

雨あがり、
窓をあけたらシロツメクサの香りが生あたたかくて息苦しかったりして
あぁ、もうすぐ梅雨だなぁ・・

時期的に薔薇を飽きるぐらい撮りたい
薔薇にまつわる人たちも撮らせてもらいたい
d0164962_18174155.jpg


写真は去年の初夏の薔薇
いまは無きCONTAXで

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-27 18:34 | CONTAX RXII | Comments(0)

d0164962_20441371.jpg


先日、カメラを修理に出したときに目に付いたRICOH FLEXがちょっと気になる
やっぱ我が家の唯一の二眼?学研フレックスとは違うよね(笑
Minolta Autocord だったら即買いなんだけど・・、
二眼には手を出すまい・・としつこく呪文を唱えていたけだるい雨の午後でした(苦笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-26 22:30 | Nikon FM3A | Comments(2)

Today

d0164962_19505894.jpg
d0164962_19511737.jpg
d0164962_19513374.jpg
d0164962_19514440.jpg
d0164962_19515829.jpg

しばらく行ってなかったガーデンカフェのロールサンドセットは相変わらず美味しかった
早々にたいらげて庭のさんぽ(撮影)をはじめたのはいいけど、暑っつー
カメラにこめたフィルムはLomography、色調がくどくて暑さ倍増(苦笑
撮り終えて席に戻るのを待ってマスターが淹れてくれた食後のモカマタリ
あぁー、アイス珈琲にしとくべきだった・・・

それでも珈琲も写真も美味しかった一日
暑かった一日の記憶の記録・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2010-05-25 20:11 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

愛犬ポートレート

d0164962_739818.jpg
d0164962_7392787.jpg
d0164962_7393996.jpg
d0164962_7395029.jpg
d0164962_7395925.jpg

家人を待つあいだ
不安や落ち着かないと無意識に舐めてしまう前足はそこだけ毛色が濃く毛足も短い
大好きな父を亡くしたあの日から家族の誰かが欠けるときまってこの表情の我が愛犬

人気ブログランキングへ
[PR]
by suzy0417 | 2010-05-25 07:48 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

雨の日と月曜日は・・

d0164962_15371477.jpg

先週末に駐車場が満車で撮ることのできなかった薔薇
あー、撮りたかった。
雨続きの日と憂鬱な月曜日は撮り損ねた写真のことばかりが浮かんでは沈み浮かんでは・・
あぁ、手持ち無沙汰

人気ブログランキングへ
[PR]
by suzy0417 | 2010-05-24 15:42 | CONTAX RXII | Comments(0)

ジンクス

d0164962_1632464.jpg

我が家のジンクス
新しく手に入れたカメラをわたしが写真に撮る
そのカメラがそこそこイイ感じの写真の出来に・・
するとその新しいカメラの故障&不具合続出・・・

だからわたしは新しく買ったカメラを上手に写真に写してはいけない(笑
いままではダンナさんのカメラに降ってかかってたのに今回はわたしのカメラに降り注いだ
昨日買ったNew X-700は朝一でカメラ工房へ、しばしのお別れ
来週の日曜日に迎えにいくからね


人気ブログランキングへ
[PR]
by suzy0417 | 2010-05-23 16:49 | Nikon FM3A | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31