カテゴリ:Nikon D700 ( 38 )

フンダリケッタリ。

d0164962_20495983.png

先週の土曜日からエイちゃんの風邪がぶり返してしまい・・・(沈
また毎日、耳鼻科通いの日々を送っています
今度は前回よりちょっと酷くて耳が危うい状態
どうか明日の診察では良くなっていますように・・・

耳鼻科で鼻水吸引してもらって
自宅でもことあるごとにわたしが吸引しているのですが
吸引器からたまに吸った鼻水が逆流してくるんですよね
そのせいかわたしの風邪も全然治らないわけで・・・
咳こみすぎて夕方になると腹筋が痛いです

ま、大人はいいとしてこんな小さな子に風邪を引かせるなんて・・・と
息子が咳き込むたびに自己嫌悪に陥るのですが
どおしても保育園に通うようなお兄ちゃんな子との接触が増えると仕方ないのかなぁ、と
「遊ばないで」とも言えないし、親としても遊ばせてやりたいしなぁ
もちろん、手洗い、消毒、うがいは徹底してるんですけどね
[PR]
by suzy0417 | 2013-03-15 20:50 | Nikon D700 | Comments(0)

最近の食生活

d0164962_23163111.jpg

むちゃくちゃ炭水化物多しの食生活を送っております
どうしても手っ取り早く食べられるもの、そしていつ泣かれるか分からないので自然と早食い…
本日、わたしの産後一ヶ月検診で「便秘ひどいですね、エコーではっきり分かるほど写ってますよ」だって(恥
明日はきんぴらごぼうでも作ろうかなぁ~

今日、ひさびさに街にでました
洋服や本でも見ようかな、と思ったけど預けてきた子供のことが気になって帰ってきちゃった
最近はもっぱらネットショッピングです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-08-14 23:33 | Nikon D700 | Comments(0)

フィルム回帰

d0164962_16121685.jpg
ひょんなことからまたわたしのもとにやってきたFM3AとCarl Zeiss PlanarT*1,4/50ZFⅡ

なんだか欲という欲が剥がれ落ちたようになくなって
一家に二台フルサイズのデジタル一眼はいらないな、ってある朝起きて急に思いたちました。
思い立ったら思い切りの良いほうで自分のデジイチ一式、綺麗に梱包してダンナに託しフ○ヤカメラへお嫁に出しました。

NikonはD700の生産中止の発表もしましたし、そろそろD800?のお目見えも間近とか。
そしたらダンナが700から800へ買い換えるそうなのでもうそれでいいかな、と。
どうやら自分のなかの物欲の鬼が急速に力を失って去っていったようです(笑
でも、デジタルで使うことを考えてレンズは新型のPlanar ZFⅡになってたりしますが。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-12-04 16:33 | Nikon D700 | Comments(0)

ちっこいカメラ

d0164962_19331012.jpg

ぶらさげて歩いてるとジーッと視線を感じます
すれ違いざまに「なにあれ、ちっこいカメラ?!」なんて言われます
先日、自然観察公園にいったらカワセミ撮影のごっついカメラのおじさんに
「ちょっと見せてもらってもいい?実機見たのはじめてなんで」と話しかけられました
わたしはおじさんの持っていたごっついD3Xをジーッと見てましたけど(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-09-20 20:13 | Nikon D700 | Comments(0)

必ずしも

d0164962_19553441.jpg

当ブログ、写真ブログですが日記も兼ねております
必ずしも写真と記事との関連性があるとは限りませんし
撮影機材はなにを使おうがこちらの勝手だ!(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-23 20:24 | Nikon D700

レロレロ

d0164962_20455911.jpg
d0164962_20461142.jpg

ソトマゴならぬソトイヌのリンゴちゃんがおボンにやってきた。
ボクのオカアサンのヒザにのって甘えんぼしてさ、
呑ませてもらえないくせにオネイちゃんのビールなんかレロレロしちゃってさ・・。

と、内孫ならぬ内犬の寅次郎が思ったかどうかは分からないけど
日本犬の柴と違って洋犬のフレンチブルドッグはまぁ、賑やかな犬種です
ここには写っていませんが実はもう一匹、同じくフレンチブルがいるのです
子供と同じで普段と違う顔ぶれにはしゃぎっぱなしのフレンチブル二頭、
もう家が壊れそうな勢いで遊ぶもんだから、もともと大人しい寅次郎、さらに気圧され気味の図なのでした(笑

それをみて、わたしは内孫だったのでたまに来る従兄弟が祖父母にちやほやされてたなぁ、なんて・・
きっと犬社会にもいろいろあるんだね、寅次郎(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2011-08-22 21:53 | Nikon D700 | Comments(0)

好感触

d0164962_22491141.jpg

d0164962_22492119.jpg

街撮りのお供にKLASSE W
ボーナスも出たことだし買っちゃいました
思い切ってFUJI FILMならX100とか思ったけど思い切り切れなかった(苦笑
やっぱりフィルムでも撮ってたいんですよね

実はNikon 28Ti狙いだったりもしたんですけど寸での差で手に入れられなかったのと
現在進行形で手に入る数少ないフィルムカメラも悪くないかな、と・・、実際、写りはFUJINONですしね
フジヤカメラで新品購入ならベルビアもついてきました♪
と、いうわけで暑い夏場はとくにこの小さい(意外に重量感はある)カメラでさくさくスナップを楽しみたいと思います!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-22 22:58 | Nikon D700 | Comments(2)

おすそわけ

d0164962_16441947.jpg

ご近所さんから嬉しいおすそ分け、白い紫陽花
路地植えでは白はちょっと寂しいかな、と思ってたけど、花瓶に生けたら素敵に映える気がする

さぁて、明日は気合を入れて紫陽花撮りにいってきますっ。
午後から本降りらしいので午前中勝負だとすると、朝、何時起きだろ?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-17 16:51 | Nikon D700 | Comments(0)

はんなり

d0164962_15502338.jpg

はんなりとしたえぇおなごはんどすなぁ~、といいたくなるよな色使い。

頂き物ですが仙台銘菓の白松がモナカ本舗の羊羹がマイブームです
白松がモナカは大好きでよくこちらのデパ地下でも買うんだけど羊羹を食べたのははじめて
栗と大納言と挽茶をいただいて栗は大粒のが丸ごとごろっごろ、大納言は黒糖の風味のなかに上品に小豆がほっこり
そして挽茶なんですが濃い目の珈琲でいただくのがなんとも美味
挽茶を珈琲で食すなんて口の中が混乱しそうなんだけどお茶の風味が引きたってクセになりつつあります
とらやの羊羹ばりにうんまい!

もうすぐなくなっちゃうからお取り寄せ思案中。
微力ですが復興支援に繋がれば、と。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-17 16:40 | Nikon D700 | Comments(0)

おたくさ

d0164962_15224584.jpg

長崎では紫陽花のことを「おたくさ」ともいうんだそうで・・
調べてみたらシーボルトの愛した日本人女性との悲恋から来ているそうで・・
そしてシーボルトが愛した花だそう・・

毎年のことだけど、どう撮ったらいいのか、なやむ花・・・
まぁ、紫陽花に限ったことではないけれどねぇ~・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-06-17 15:43 | Nikon D700 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31