カテゴリ:Nikon NewFM2( 41 )

長月

d0164962_1741592.jpg

さっき、息子のお迎えにバス停まで自転車を走らせていたら「あっ、金木犀の匂い」
あぁ、夏が終わったんだなぁ~、ってしみじみ感じました

九月になるとやっぱり思い出します
息子を授かるために最後の決断をしたこと
もう四年も前になるけど
百日紅が青空に映えて金木犀がどこからともなく香ってくるとどうしても・・・
たぶん来年も再来年もこれからもきっと思い出すんだと思う
別に昨日までは週末の予定のことを考えてて思い出す気配なんてなかったんですけどね
金木犀の匂い嗅いだら「ああ、そういえば・・・」と思い出す、毎年この繰り返しなのかな

吉祥寺のこの通りもいろんなこと考えて何度も何度も歩きました
なんてことない裏通りなのに百日紅が綺麗だったな

d0164962_17134970.jpg

d0164962_17141345.jpg

当時の相棒と気分転換のラテアート

d0164962_1716328.jpg

d0164962_17162238.jpg

駅を超えて公園に行っていろんなことを考えながら歩いてました
この木がなぜか好きで蔦が登ってゆくのを毎週のように見ていました

d0164962_17194343.jpg

なんだろう?たまに「帰りたい」って思ってしまう場所です
まぁ、それだけよく行ってたからかな
いせやの焼き鳥食べたくなってきた(笑

最近、また、カメラ(フィルム)やりたくなってきたけど出来るかなぁ~・・・
息子連れて落ち着いて撮れる自信はないです・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-09-03 17:38 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

やっと梅雨らしく

d0164962_22153979.jpg

昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・
やっぱり梅雨なんですね

*******

エイちゃんが今日で11か月になりました
今日はとっても嬉しいことがひとつ

夜以外、ずーっと負ぶって寝付かせていたお昼寝
昨日、今日と雨のため出かけることもなく自宅で思いっきり遊ばせていたら眠くなった模様
いつもならここで私に抱っこをせがんでくるんだけど
ためしにサークルの中に布団を敷いて
ちょっと知らんぷりしてみたら自分で布団に寝転んでスヤスヤ(嬉
(いままで何度もやってはみたけど布団の上にくるとなぜか興奮して寝るどころじゃなかった)
そしてそのままスヤスヤと2時間のお昼寝

なんかもう感無量です
ほんと嬉しかったぁーーー
万歳したい気分でしたもん

こんな些細なことで母さんはまた明日から頑張れますよ!
ありがとう、エイちゃん

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-06-13 22:31 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

桜銀河

d0164962_1183023.jpg

吹き溜まりではピンク色のアンドロメダ大星雲

人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-04-08 11:09 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

春ららら

d0164962_2128393.jpg

ふきのとうが咲きました。
花というか房が開いちゃうとちょっと苦味が強くなる
でも蕗味噌は苦いのが好き

不本意に感情的になったり、怒ってしまった後は、口をよくゆすいでみましょう
高まった感情がおさまって、「あぁ、よくなかった」と思えるでしょう    
雑誌「暮らしの手帖」暮らしのヒント集より

人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-04-03 21:51 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

ふぁ~ぁ・・

d0164962_21482689.jpg

春なんですね
家の前の街路樹の桜も咲き始めました

ところで、
姑という生き物はときにどうにもやっかいで・・(苦笑
嫁(私)メルトダウン寸前につき、今日、明日はダンナがなんでもゆうこと利いてくれる日

さて、明日は東日本の経済を支えるべく消費活動だ!
春物買いまくるぞ!

人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-04-02 21:55 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

3.31

d0164962_15445670.jpg

傷口が乾く間もなく三月がいってしまう
ちまたでは「3.11」なんて呼び方もされはじめているけれどメモリアルっぽくって嫌いな呼び名。
簡単に略してくれんなよ、と思う。
まだ終わっちゃいない、まだまだこれから、願わくば哀しみはより小さく喜びは無限に続け

ずっと去年の桜で濁してきたけれど今年の花を撮ろうじゃないか。
ずっと撮り続けている阿佐ヶ谷住宅、今年もやっぱり行こうじゃないか。

人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-31 16:15 | Nikon NewFM2 | Comments(0)

ハイ、チーズ!

d0164962_20482798.jpg

d0164962_20484891.jpg

ちょっと休憩。
ミートソースの残りに白髪ネギに千切りキュウリ、冷凍うどんにモッタリのせてジャージャー麺でお昼にしよう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-25 11:22 | Nikon NewFM2

ひとり日和

d0164962_8252766.jpg

久しぶりに小説を読む
数年前の芥川賞受賞作
地震前の週末、古書店でなにげなく手に取り百円というお手軽価格に惹かれ購入した本

淡々と気だるく綴られる主人公の日常と登場人物の人物描写がいまいち中途半端なので
物語に入りにくさはあったものの
誰かが死んだり必ず泣けたり、そんな結末のすぐ見えてしまう物語に
夢中なれた頃はとうに過ぎているのでなかなか面白く読めた
行間で読ませる作家さんなのかな?

ラスト数行
「希望」までは見出せないまでも
なにかが自分の中で始まろうとしている「予感」を感じさせる描写に心逸った
春物の新しいコートに袖を通した瞬間のような、そんなイメージを持って読了

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-22 09:30 | Nikon NewFM2

彼岸桜

d0164962_10573517.jpg
d0164962_10575079.jpg

暑さ寒さも彼岸まで
どうか冷たい雫が止みますように

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-21 11:01 | Nikon NewFM2

だからこそ

d0164962_1535486.jpg

丁寧に丁寧に暮らしを営む
震災を免れた我ら
こんなとき雑多な生活の中では浮き沈みする由無し心に酔ってしまいそう
これも地震酔いというやつなのでしょうか?

しっかりと、どっしりと、夜明けを見据えて。
あとすこし、もうすこし、春はまた来る。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-20 15:58 | Nikon NewFM2

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30