カテゴリ:Nikon D800( 92 )

冬支度

d0164962_2173465.jpg

わたしの初代UGGはグレーでした
三年まえ、エイちゃんがわが身に宿ったと判明した日
この秋冬はなにがなんでも冷やすわけにはいかん!とクリニックの帰り道
吉祥寺の東急百貨店で買いました
あれから三年、秋から春先まで履き倒してさすがに今年はヨレヨレで
中のファーも寝てしまったので履き心地もイマイチ、新調することにしました

今年はショートブーツが流行るらしい、しかもゴアブーツらしいですよね
でもでも、ムートンブーツのあの暖かさと足が包み込まれる感じを一度味わっちゃうと
革のブーツでは心もとないというか寒さが不安というか・・・
と、いうわけで今年はネイビーにしてみました
emuのウォータープルーフと迷ったけれどやっぱりUGG、ソールの形がUGGの方が好きです

d0164962_21283520.jpg

履いて合わせて見るまえはネイビーってどう?って思ってたんですけど、なかなか合わせやすいです
寒くなるのは嫌だけど早く履きたいですねぇ

d0164962_21312510.jpg

やっと見つけたmy迷彩リュック、これで息子と親子迷彩リュック(笑
同じメーカーじゃないんですけどお揃いに見えなくもないし気に入っています


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-10-08 21:38 | Nikon D800 | Comments(0)

コロコロ

d0164962_23251817.jpg

最近の朝の風景
ご飯を食べ終わって私が洗濯物を干しているあいだ
エイちゃんはコロコロ
d0164962_23261165.jpg

d0164962_23263596.jpg

ベランダから「エイちゃん、こっちゴミあるよ」「もっとこっちコロコロして」と注文を出すと
その場所へいってコロコロ

子供って基本的に親切ですよね
まだ言葉は出ないけどこちらの言っていることはだいたい理解できているこの時期
そして大人の真似っこがしたくてたまらないお年頃
「これ置いてきて」「ゴミポイしてきて」「ここ拭き拭きして」等々、意外に便利です(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-11-01 23:29 | Nikon D800 | Comments(0)
d0164962_21412077.jpg

昨日、ダンナが自分の部屋でカメムシを踏みました(笑
数日まえ、家のなかに入り込んでいたカメムシをお掃除のコロコロにくっつけて捕まえて
ダンナの部屋のごみ箱に捨てたんだった
カメムシって臭いっていうからティッシュで捕まえるのも嫌だし
コロコロにくっついたのを外に逃がすのも触らなければならないし
仕方なくカメムシを潰さないようにコロコロシートでホイル焼きのごとく包んでゴミ箱へ
いつの間にかカメムシ脱出してたらしい

で、わたし、カメムシの臭いって嗅いだことがないんですが
聞けば指で触ってしまったら「この指、もういらない」って思えるほど臭いとか・・・

ど、どんな臭いなんだろう(笑
今ならダンナの足の臭いを嗅げばわかるんでしょうか?

ここで問題。
カメムシを踏んだダンナの足の臭いを嗅げばいいのか・・・
直接、カメムシに鼻を寄せて臭いを嗅げばいいのか・・・

ビジュアル的に足の臭い嗅ぐほうが拒否反応なんだけど・・・

それに・・・
カメムシのがいい臭いだったら・・、どうすればいいんでしょうか・・・(嫌ぁ~~~涙

d0164962_21563339.jpg

おとーさんの足ってそんなに臭いんですか? byエイちゃん

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-23 22:03 | Nikon D800 | Comments(0)

おきにいりの場所

d0164962_2235514.jpg

最近のお気に入り、段ボール

********

月齢の割りに背の高いエイちゃん
80センチのベビー服を着てますがトップスはそろそろ90でもいいかな?に対して
ボトムスが70センチでもまだいけちゃう
体重もそこそこあるのにノッポのおかげで細身です
先日、高島屋へ冬物を揃えにいってパンツだけ70センチにしようか迷ったけど
最近、ものすごい食欲だしすぐ大きくなるし、とやっぱり80センチを購入
結果、歩いてるうちにズリ落ちて腰パン状態、サルエルパンツみたい・・・
ゴムで調節できるものはいいけどジーパン系はサスペンダーかなぁ
オムツ替えがめんどくさくなりそうだけどどっかに良さそうなのがあればいいなぁ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-22 22:29 | Nikon D800 | Comments(0)

金時豆と生姜のマフィン

d0164962_21165412.jpg

めっきり寒くなりましたね
今日はしとしと一日雨降り
さむっ。
ストーブ出すにはまだ早いしとりあえずフリースひっぱりだして息子に着せました
午後からダンナと母が用事で出かけてわたしと息子は寒いから留守番
運よく息子がすぐにお昼寝してくれたのでまたマフィンを焼きました
寒くなると粉もののお菓子が恋しくなりません?
d0164962_21372266.jpg

母の作った金時豆の煮ものを入れて先日も作ったジンジャーマフィン生地で焼きました
焼きたてのほわほわをほお張れば生姜のおかげで冷えた体も温まるかな、と
寒いなか帰ってくる二人のために時間をみて焼いたけど・・・
d0164962_21395387.jpg

待てども待てども帰ってこないので今回もわたしのお腹のなかに3つペロっと納まっちゃいました
金時豆と生姜、ベストカップルですね、おいしい~!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-20 21:47 | Nikon D800 | Comments(0)
d0164962_20224213.jpg

なかしましほさんのココナッツジンジャーマフィンを焼きました

今日のわたしのお昼ごはんがサラダしかなかったので
午前中の散歩から帰って急いで焼きました、三つだけだけど
自家菜園で採れた生姜に賞味期限間近のココナッツ消費も兼ねて

この三つ分のマフィンの中に生姜のすりおろしが大匙2杯入っています
しょうが汁じゃなくてすりおろしが大匙2杯って結構な量ですよね
作りながら「どうかな~?」と思っていたけど、なかしましほさんのレシピはやっぱり間違いなかった

焼きたてのほわほわを頬ばって思わず「うまいっ!」
三つしか焼かなかったけど三つペロッとあっという間に無くなっちゃいました
卵なし、乳製品なし、バターなし、白砂糖なしのレシピはほんとに優しい美味しさだなぁ
素焚糖とメープルシロップの甘さに生姜がじんわり効いて
食べ終わる頃にはお腹のあたりがポッカポカ、これからの季節の定番お菓子になりそうです

************

最近、歩くのが楽しくて仕方がない息子
靴を履くのが大好きで午前中のベビーカーでの散歩の後に庭を歩きたがります
ある程度歩かせて切り上げようとするとイヤイヤ、まだまだとギャン泣き
今日は仕方なく午後から初めて自宅の庭から外へ手を繋いであんよでお散歩へ・・・
道すがらご近所さんに大根と息子にお菓子をいただいて帰ってきました
たぶん、明日から、外へ連れてけって要求されるんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-17 21:01 | Nikon D800 | Comments(0)

焼けたよー。

d0164962_22322430.jpg

三連休最終日
エイちゃんに6時に起こされホットケーキを焼く、焼く・・
家族分のホットケーキ
上の小さめなのはエイちゃんの分

**************

いっぱい食べてお腹が満たされたら、さぁ、おでかけだよー
好きな洋服屋さんが今日まで30%OFFのセールだったので買い物へ
お目当てはみつばちマークがなんとも可愛いORCIVALのボーダーワンピース
ラッセル編みのしっかりした生地は洗いをかけていくうちにイイ感じに味がでそう
30%OFFはかなりのお買い得でした
d0164962_2242757.jpg

d0164962_22433219.jpg

で、エイちゃんは外の芝生でトコトコトコトコ、すたすたすたすた・・・
d0164962_22442834.jpg

SONY RX100

手を放そうものなら鉄砲玉のごとく走り出す勢いで大興奮
30分は歩き回り「もう帰るよ」にイヤイヤと走り出そうとする始末
仕方がないのでショッピングモールの1フロアの端から端までを歩いて駐車場まで・・・
子供の足ではやはり距離があったようで車に乗るまでは「もっと歩く」とギャン泣きだったのが
乗せて揺られたらコロッと即寝でした

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-14 22:48 | Nikon D800 | Comments(0)

きかん坊

d0164962_2295137.jpg

要求が通らなくてイヤイヤして泣いて怒った後の一枚
頭ゴンゴンして怒るのだけはちょっと勘弁してほしいなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-13 02:33 | Nikon D800 | Comments(0)
d0164962_20283073.jpg

もしもし?しながら横切ってゆく息子
いま彼のなかで、もしもし?がブームらしい
スマホでも家の電話でも耳にあてては満足そう

つい先日まではこの四角い物体は画面に指を這わせると絵(画)が動いて面白いものだったのが
一度、ダンナからの電話に出させたことがきっかけでこの四角い物体を耳にあてると声が聞こえると認識したらしい
ここ数日で急に大人の真似をしはじめて
「えー」とか「おー」とか言いながら耳にあててはあっちにフラフラ、こっちにフラフラ歩き回る

昨日まではやらなかったことが急に今日になってできるようになってたり
子供の成長ってほんと早い
d0164962_20385332.jpg

バイバイもできるようになりました

先月ぐらいからできるようになって最近では家族以外の人にもバイバイしまくり
特に、買い物に行った先のキレイな若い女の店員さんには愛想振りまくり
ニコニコやるもんだからお姉さんたちにちやほやされてご機嫌です
ちょっとご年配の店員さんにはここだけの話、バイバイするはするけどやっつけ仕事的な・・・(苦笑
d0164962_20455893.jpg

男という生き物はこんな男の子の時から「男」なんだねぇ・・・
d0164962_204912.jpg

おまけ
今日のおやつは味噌蒸しパン
半分、全粒粉で作ったのでちょっとどっしり食感でしたけどエイちゃん、一個完食!
お味噌の香りがなんとも美味しい


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-10 20:53 | Nikon D800 | Comments(0)

積木

d0164962_20541217.jpg

先日、急に寒くなってエイちゃんの着るものがない!と
急遽、アウトレットやら、ららぽ~とやらへ秋物を揃えに行ったついでに積木を購入しました
よく、一歳のお誕生日に積木を、と言いますけどウチは一歳のころはまだ積む気配すらなかったので
レゴブロックをお誕生日に買っちゃったんですよね
それがもうすぐ一歳と三か月、ここへ来て急にいろんなことができるようになってきました
に加えていろんな要求も増えてきてテンヤワンヤですけど・・・(汗

どこの積木にしようかなぁ、と悩んだ結果、やっぱりボーネルンド
いいお値段しましたけど手触りもカッティングも色遣いも安全性も言うことなし
なによりここのオモチャって子供の食いつきが半端ないですね
d0164962_2124951.jpg

d0164962_2142433.jpg

d0164962_2144511.jpg

d0164962_2151797.jpg

まだまだヨダレ大魔王ですが顔は真剣、積み上げてます(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-10-09 21:08 | Nikon D800 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30