2017年 10月 06日 ( 2 )

今日のお弁当

d0164962_14185706.jpg
息子、ミニオンズ大好き。
サンドイッチ用のお弁当箱をミニオンズに新調しました。
と、いうわけで今日は息子くんリクエストでサンドイッチ弁当。
ツナサンド入れて!って言うから「え?」嫌いじゃなかったっけ?
そしたらお給食でツナのパンが出るそうで今は食べられるんだそう。え~!早く言ってよ~。
でも、生の玉ねぎとキュウリは入れたらダメだそうで・・・。
母さん、なるべく野菜を食べて欲しいのでなにがいいかなぁ?と考えて人参を摩り下ろしてツナと混ぜました。
摩り下ろした方が甘いし食べやすい。それに千切りよか楽だもんね!
朝ごはんにお弁当の残りを出したら「人参がシャリシャリしてていい感じだね、お母さん!」と息子から褒められました(笑

自宅の契約している電話回線の特典で動画の配信サービスがあります。
私は息子を出産してからドラマをほとんど見られなくなってしまったので(子供と一緒に8時には寝てしまったりで・・・)
日中に配信サービスを利用して過去に放送されたドラマを見ています。
この夏に放送されていた「僕たちがやりました」が10月からもう配信されていて昨日、全話を見終えました。
実はテレビ放映されていたときに毎週録画予約をしたはずが出来ておらず見逃してしまったドラマでした。
最近、漫画が原作のドラマってとても多くてどんなもんだろ?と思って見始めたのですが予想以上に面白かったですね。
ギャグも満載ではじめはアホらしかったけれど回を追うごとに深くなって・・・。
もっと思春期のころに見たかったなぁ~・・・と思う反面、大人になった今だから痛いほど分かるような・・・。
最終回、年甲斐もなく泣かせてもらいました(笑


[PR]
by suzy0417 | 2017-10-06 14:42 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

葡萄

d0164962_13411389.jpg
朝晩すっかり涼しくなってご飯も美味しく頂けてめっきり秋の到来ですね。
見栄えは悪いけど我が家で採れた巨峰。
父が植えた葡萄苗。
父が亡くなってから葡萄棚の世話もせず一時は割と根本から切ってしまったにもかかわらず
ほったらかしている間に再びツルを這わして復活を遂げ今年がはじめての大豊作。
買った巨峰のように凄く甘いわけではなかったけれど優しい甘さで美味しかったです。
息子がまぁ、よく食べた(笑
ときどき思うんだよね、ジィジからのプレゼントかな?ちゃんと見ててくれてるんだね。
d0164962_13595743.jpg
週末おやつ、続いてます。
平日は間食と甘いものはなしで週末だけはご褒美。
土曜日コストコへ。店内へ入ってすぐ、息子が「あっ!○○くんだ!」って言うから
「え~?!ここまで来てお友達いないよ~!」と言って前を見たら本当にお友達でした(笑
車で40分ぐらいかかるしまさか知っている人に会うとは・・・!
ということで朝のおめざはソフトクリーム、親子三人で仲良く食べました。
d0164962_14090206.jpg
三時のおやつにスタバへ。
でた!アップルパイ、秋になるとでるよねぇ。息子の大好物です。
お父さんと半分このはずだったのに丸々一個完食してしまいました。
おかげで父さん、あとでもう一つ買いに注文のレジに並びました。
d0164962_14092495.jpg
母さんはナッツのパウンドケーキ。ホイップ大増量してもらってモフモフです(笑

[PR]
by suzy0417 | 2017-10-06 14:16 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31