桑の実いろのL.L.Bean

d0164962_20173656.jpg
d0164962_20175186.jpg
先日、衣替えの際にクローゼットの断捨離をしました。
洋服もそうだけど何点かのバッグも値段が付きそうなものはブランド買取へ、
使い古して値段も付きそうにないものはリユースショップで買い取ってもらいました。
このところ、ご近所も幼稚園もカジュアルなお出かけは全部トートバッグにしてみたら、まぁ楽ちん。
普段使いのバッグを統一したらいちいち出かける前にバッグと洋服を合わせたり靴を合わせたり面倒なことが減りました。
もう、これを面倒と思いはじめたらおばさん化一直線なんだろうけど・・・(汗
いくつかのお気に入りのブランドものを残してあとはL.L.BeanとORCIVALのトートバッグにしました。

先日、オーダーしたL.L.Beanのマルベリー色の(桑の実色)トートが本日届きました。
マルベリー色を見たときに結婚当初住んでいた東京の西の方の市で川沿いにずーっと桑の木が生えていて
時期になると籠を持って桑の実を採りに行ったことを思い出して懐かしくなりました。
戦前から養蚕が盛んな土地でその名残なんですよ、と当時、地元の方から教えて頂きました。
よくその桑の実でジャム作ったなぁ~・・・。

モノグラムは息子の頭文字。モノグラムの色も桑の実色を選んでみました。
うん。私的にすごく素敵だと思ってます(自己満足

d0164962_20182166.jpg
実は息子くん、早朝から腹痛を訴えて治った、痛いの繰り返し。
いつもなら自宅でビオフェルミン飲ませて様子を見るんだけど母の感というかなんとなく嫌な感じだなぁと思い病院へ行きました。
車を降りて病院に入った直後に嘔吐・・・、幸いビニール袋を手にしていたのでぶちまけずに済みましたが。
嘔吐は車に酔ったのもあったかな?診断は胃腸風邪で腹痛も嘔吐も症状は軽いものの、一日グッタリで元気がありませんでした。
まぁ、家の中が静まりかえってなんか気持ち悪いぐらい・・・。ほぼ一日眠っていました。

届いたトートバッグに刺繍されたEの字をみて「オレの英語だ、明日これ持ってお出かけしたい」とは言っていたけど
明日もおうちでゆっくりしよう。
来週はオレの英語のバッグでどこかに行こうね!




[PR]
by suzy0417 | 2017-10-14 21:29 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30