運動会も終わり…その2

d0164962_12421971.jpg
春先にも咲いたサボテンの花がまた蕾をつけて今朝開花!
このサボテンは棘のない烏羽玉という品種で子供が芽吹いてきます。
実はかれこれ13年もの、新婚旅行に行った先で購入したものだったりします。
子供が出来て来たのはここ3年ぐらいかな?
買ったときは小さな小さな子供の株だったのにこの子も親になったんだねぇ!
d0164962_12530183.jpg
毎週金曜日はお弁当。
最近、冷食使ってましたが今日は朝から唐揚げあげて甘酢あんにしました。
やっぱり全部自分で作ると罪悪感がないね(笑
息子リクエストのほうれん草の胡麻和えは黄な粉も少々入れて甘めにしてます。
小さなトマトは息子が幼稚園で種を植えて苗を持ち帰ってきたトマト、もう大きな実はつけなくなったのでお弁当にもってこい。
d0164962_12574223.jpg
d0164962_12580138.jpg
運動会が終わってすっかり気の抜けた母さんは朝から珈琲飲みに行ってました。
本屋さんでチーズケーキのレシピ本を買い、席を変えてもう一杯。
さて、週末は息子に手伝ってもらってケーキでも焼きましょうかね。


[PR]
by suzy0417 | 2017-09-29 13:00 | Panasonic GX7 MarkII | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30