Pana LEICA

d0164962_13561651.jpg
息子の水筒が私の鞄の中で大洪水を起こし水没してうんともすんとも言わなくなってしまったSONY RX100の代わりに迎えたカメラ。
カメラ沼から離れて5,6年、あのころ出始めだったミラーレスも進化を遂げてストレスレスなカメラになっていて、ほんと浦島太郎状態。
最初はFUJIFILM一択だったんですけど、そうだ、PanasonicってLEICAあったじゃん!と思って調べてみたら
単焦点LEICAのレンズキットがでてましたのでGX7 MarkIIにきめました。

我が家はいつもカメラ、レンズを買うときには買い取りなども含めてフジヤカメラによく通っていたんです。
カメラ見て隣のルノアールで珈琲タイム、または向かい洋食屋さんでナポリタンを食べるのがワンセットでしたが
今回は買取もないし息子も連れて行かなきゃならないので親子三人で秋葉原へGO!
息子は電車に乗れてご満悦、ヨドバシでガチャガチャとウルトラマンのカードゲームが出来て大満足の様子でしたのでこれも夏休みの思い出かな(笑

d0164962_14491926.jpg
試し撮りはしたのですが夏休みで息子がベッタリなため日中カメラやパソコンを弄れません。
邪魔されるのも嫌だし、新しいカメラを見ると俺も撮りたい!が始まるので・・・。
今はちょうど息子の公文の時間なのでゆっくりパソコンを開いています。
まだ撮った画像をパソコンに取り込む準備もしていないので整い次第、UPできたらいいな。
アクセサリーのストラップはフィルムカメラ用にいくつか集めたクラシックタイプを着けました。
それに合わせて連写ケースもブルーで揃えてみました。本革なんだけど表革調ではないのでスモークブルーみたいな色。
ちょっと渋かったかなぁ~・・・、と思ったけどきっと使って行くうちにオイルでもうすこし青みも差すかな?

これからお盆に夏休み後半、息子や甥っ子姪っ子たちの思いでをこのカメラで撮って行きたいです。
それにしてもミラーレス、軽くていいですね!ローパスフィルターレスっていうのも画像が綺麗!
これからこのPana LEICAが私の相棒です^^





[PR]
by suzy0417 | 2017-08-08 15:08 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31