ずっと探してたもの

d0164962_21455893.jpg

アラフォーになってからないと不安になったものといえば…、首周りのアクセサリー。
たるみ、くすみ、しみ、そばかす隠しと自己満足の範囲だけれど幾分、顔色もぱっと明るくなるような気が…。
そう思ったらお守りのようになってしまって毎日着けていないと落ち着かなくなってしまいました。
歳も歳なので首周りに限らず色の着いた石がどうにも似合わなくて
石はダイヤと真珠、地金は婚約、結婚指輪を除いてK18と決めています。
花玉の一連とピアスのセットは嫁入り道具に母が持たせてくれたものを冠婚葬祭からときどき普段にも使っているのですが
手軽に使える一粒真珠のスルータイプが欲しいなぁ~、とここ2年ぐらい探していました。
粒の大きさは太い私の首でもそこそこ映えて見える8.5~9㎜ぐらい、
アコヤ真珠でK18チェーン、そしてチェーンの長さが50㎝、お値段は普段使い用なので高くても4万円で足りるぐらい。
大きさがちょうどいい!と思うとチェーンが40㎝だったり、お値段もなかなかだったり…、
なかなか思う通りのものに出会えずにいて、別にいらないかもなぁ~…、と思っていました。

d0164962_22223322.jpg

ここのところローテーションで着けているのがメレダイヤのイニシャルネックレスで息子と旦那のアルファベット。
着けているうちにお守り感覚になってしまったのでその日の気分やゲン担ぎで息子のだったり旦那のだったり、
完全に普段使い用なんですが夏になり汗で張り付く感じが最近ちょっと嫌…。
暑くてもちょっと優雅に真珠を着けたいなぁ~、とまたこのところ物欲がフツフツしてきていました。
でも夏場の真珠は汗に弱いので、そうするとやっぱり50㎝のチェーンは譲れない!と思っていた矢先
出先で条件にピッタリのものに出会ってしまってスタッフさんに装着させてもらい即お買い上げでした。
大きさも8.5㎜以上と申し分なし!
他に60㎝のラリエットタイプも素敵だったけれどロングだと息子に引っ張られる恐れ大!なので脇目も振らずに決めました。
お値段も4万円もせず可愛いかったのも決め手!夏の普段使いにはこれで十分。
買ったあとにふと衝動買いだったかなぁ~?とも思いましたが
ずっと探していたものだし普段使いだからと言っても大事に長く使っていくものなので良いお買い物だったかな♪と気持ちを落ち着けて(笑

息子の習い事が体操教室にKUMONが加わってそのうちKUMONは週に二日通うので火・木・金と送り迎えすることになりまして。
いずれも近所だし体操は幼稚園でやってくれているのですがたったこれしきのことなのに疲れがどっと…(苦笑
同じ園の一人っ子ママさんが
「私たちは一人にしかお金がかからないわけだからママと息子くんが興味持ったことならやってみることだよ!」と
背中を押してくれたんだけどママたち、みんなアクティブで関心しています。
三人っ子のママさんに至っては月~金までお子さんの習い事でびっしりだったり、本当に頭が下がります。母は強しですねぇ!
そんなお母さんに私もなれるよう一粒真珠をお守りにして頑張りたいと思います。



[PR]
by suzy0417 | 2017-07-22 22:59 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31