KUMON

d0164962_21404422.jpg
息子、夏休みに入りました。
うぅ…、母さんため息しかでない(笑
朝起きると同時に今日はどこ行く?攻撃にお昼ご飯何食べる?攻撃。
母さん、お弁当持たせて幼稚園の一日預かり保育に連れて行く気力も今年はなかなか起きず…。
やはり歳かなぁ~……。

無事、年中さんになり園生活も元気すぎるぐらいに満喫している様子の息子。
5月から公文を始めました。
週二日、国語と算数の二教科をだいたい一時間ぐらいお勉強してきます。
そして帰って来てからは宿題。
年少の去年は公文がなかったため
私も夏休みも園の一日預かりにスイッチが入って毎日お弁当作りに励んでいたし息子もそれなりにスイッチが入っていたのだけど
今年は息子本人が公文をとても楽しみにしていてこの分で行くと一日預かり保育は利用しない方向で行くのかな?
国語は文章に入り算数は先週から足し算に入りました。
園や家で簡単な数の合体ぐらいはやっていたけど足し算はどうかなぁ?と不安に思っていたら先生から理解出来てるとお褒め?の言葉。
息子に、どうやって分かったの?って聞いたら「小学生の人がやってるの見てたら分かった」だそうで。
まぁ、まだ二桁の数と1の足し算なので簡単なのでしょうが本人が公文に行くことをとても楽しみにしているので頑張ってもらいます!

夏休みが明けたら運動会。
どうやらリレーの選手に選ばれたようで…。
サランラップの芯をバトンに見立てただいまバトンの受け渡し練習中です(笑
[PR]
by suzy0417 | 2017-07-21 21:38 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31