親子遠足の朝

d0164962_929737.jpg

先週の木曜日は親子遠足。
前日までの天気予報では曇りの予報だったけれど当日はお天気に恵まれた一日で
遠足先のテーマパーク的な公園で子供たちはガッツリ日に焼けて飛び回り
水場では足だけチャプチャプするだけだよ?!なんてお約束はどこへやら、
ガッツリ首下まで浸かって楽しんでおりました。

そんな日のお弁当。
最近の親子遠足はパパも参加するお宅もちらほら。
なので我が家もお父さんも参加しました。
この程度のお弁当だけど朝5時起きでした(苦笑)

わかめご飯
から揚げ
青ネギ入り卵焼き(息子の大好物)
タコウィンナー
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー(鞘えんどうの下に隠れてるけど)、カリフラワー、人参、鞘えんどう
ぐでたま蒲鉾
鮭(大人のみ)
さくらんぼ(息子のみ)

デザートに
息子くんは一口ゼリー
大人はオレンジ
食後に家から淹れていった珈琲

息子くん、いつもより少し大きめのお弁当箱に詰め込みましたが見事完食!
美味しかったようで母は満足でした。

[PR]
by suzy0417 | 2017-05-20 09:49 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31