夏休み中のお弁当

d0164962_13272821.jpg

息子くんの夏休み、すでに始まっております。
先週はお祭りに行ったり御醤油工場に見学に行ったりなかなか楽しい夏休みの始まりとなりました。
本日は母さんの息抜きdayということで園の一日保育へ行ってもらっています。
プールもやってもらえるしね!

急に「ウィンナーソーセージは入れないでー」と言い出した息子くんに、母さん、お弁当のおかずの予定が・・・。
お弁当箱の隙間が埋まらないので野菜多めにしておきました。

ワカメご飯
から揚げのケチャップあん
九条ネギ入りの卵焼き(ネギは嫌いなくせしてこの卵焼きは大好物・・・)
ドラえもん蒲鉾
ブロッコリー
コーン
ブルーベリー
別容器に葡萄ゼリー

ちょっとおかず足りなかったかなぁ~・・・。
でも一日保育はおやつも出るのでなんとかなるでしょう!

d0164962_1342219.jpg

息子を幼稚園へ送った帰り道、なんと!カブトムシを拾いました!!
道にひっくり返ってもがいていたところを自転車で通りかかったので息子のお土産に。
通常の登園時間より早くに送って行くのでそれで遭遇できたのかな?
d0164962_13454052.jpg

早速、百均で飼育に必要なものを買ってきてカブトムシの家を作ってみました(左
ちなみに右側の飼育箱はダンゴムシの家です。
数か月前から飼い始めていて、息子は毎朝霧吹きで水を吹いて脱皮した皮を確認するというお世話をしています(笑
[PR]
by suzy0417 | 2016-07-25 13:49 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30