ハ二ーハム&チェダーチーズサンドイッチ

d0164962_16272584.jpg

今朝のわたしの朝ごはん。
園バス見送ってちょっとおでかけ。

一昨日と昨日と園の行事の都合でお休みだった息子。
二日間とも園のお友達とめいいっぱい遊べてご満悦だった模様。
幼稚園以外でお友達と遊ぶのってまた違った楽しさがあるんだろうねぇ~・・・!
子供たちはもうテンション上がりまくりで、ママたちは叱るのをあきらめたよ・・・(苦笑

男の子育児、これからはもっと大変になるのだろうな・・・。
うちの息子さん、
二歳のイヤイヤも早く始まって母さんは他の子と比べて途方に暮れたけど
四歳の反抗期ももうすでに始まっていて、「もういいよ、お母さん嫌い!」と言っては逃げてくし
かと思えば、
え?!そんなことで?ってとこでヘタレて「お母さんとずーっと一緒にいたいよぅ!」と頑として動かなくなる・・・。

もう、母さんは腹をくくるを覚悟しました(苦笑
だいたい我が子の気になる部分をどうにかしたいと思うときは自分のなかにも同じ気になる部分が潜んでる。
だから余計に気になってしまうんだよね・・・。

幸い、お友達に乱暴したりする子ではないけれどやんちゃ盛りの男児育児、母は気が抜けません。
成長過程だからお互いさまだよ、と言ってくれる周りの方々にほんとに感謝です。
おあいこで学んでいくんだよ、って今日もスーパーで同じクラスのママさんに励まされた、ありがたい。

そんな息子、いま、わたしの横で せな けいこさんの「いやだいやだ」を朗読中。
なんでもイヤイヤ言うルルちゃんのお話を読み終えて息子が一言、
「みんなにイヤだって言われてルルちゃんはどうするんだろう?」だそうで・・・!?(笑
○ちゃん(息子の名)、そういう君はどうするんだよ?!と突っ込んどきましたけど。

ひらがな、数字はもう完璧に読めるけど書くのはまだちょっと苦戦中です。
[PR]
by suzy0417 | 2016-07-14 17:01 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30