白いトートバッグ

d0164962_16505310.jpg

来月四歳になる息子
三歳とちょっとで完全にオムツは外れ外出時に持ち歩く荷物が減りました
着替えのワンセットは必ず持ち歩きますがほぼ着替えることもないので
車移動の時は車の中に置きっぱなしだったりします
そんなわけで最近のわたしの鞄は肩から掛けられるタイプのトートが多いです
中でも一枚革のクタッとするだらしない系のが軽くて使いやすく気に入っています

d0164962_17104548.jpg

先日、夏用にと買ったのはGIANNI CHIARINIの白のソフト一枚革トートバッグ
真っ白というよりグレーがかったような白なのがちょっと高級感があるのと
なんといっても革の軽さのが購入の決め手でした
革の内側もなめしてあるのでケバもなく鞄の中身も汚れません
白の鞄って初めてなので持つのにちょっと躊躇してましたが手にしてみると良いですね
爽やかだしちょっとお上品だし、なんといっても可愛いかも^^

d0164962_17265854.jpg

ネイビーのトートはciva
これも一枚革のクタッと系でお気に入りです

d0164962_17294367.jpg

手前のブラウンはgenten、こちらも一枚革のクタッと系
上のcivaと共に園に行くときなんかに使っています

奥のボーダーはGAPのキャンバストート
柔らかいキャンバス地なので肩からかけると体に沿ってクタッとだらしない感じになります
LLビーンだとキャンバス地がこなれるまでには時間がかかって硬さに体が負けちゃうんですよね
この程よい柔らかさがとっても使いやすくて買い物や息子の習い事にと大活躍してます

左奥のダークグリーンは浅草の革工房さんのANNAKのトート
少し厚みのある革でそのぶん少し重いけどやはり一枚革なので裏地のある鞄よりは軽いです
こちらはオイルレザーでオイルがたっぷり浸み込んでいるので手触りがしっとりしていて気持ちいい^^
革の裏も鞣していないので鞄の中身にケバが着きやすいんだけど
革の質感とか色味(深緑というか黒というか)とかなんともいえない味わいがお気に入りです
ただ、夏はちょっと見た目に重く感じるので秋まではクローゼットでちょっとお休みしてもらってます

d0164962_17522833.jpg

[PR]
by suzy0417 | 2016-06-28 17:53 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30