それでも欲しいものは欲しいのです

d0164962_15543091.jpg

お正月もあっという間に終わってしまいましたね
今年はダンナさんが四日から仕事始めとあって慌ただしいお正月休みだったような・・・
息子も年末は水疱瘡だったし・・・
そんな息子も昨日から幼稚園が始まり元気に登園しています

さて、写真は年末に買ったものと年明けに買ったもの
なんともやっつけ仕事のような写真でお恥ずかしいけど

鞄は今さら?と思われがちな定番商品でブログネタにするのも少し気が引けるのですが記録として残しておきます
本当は財布を新調しようと思っていたんです
現在使っている財布が二つ折りで小銭が出しにくいので長財布にしようと思っていたのだけど
この35センチの昔からあるボストンがずーーーっと前から気になって気になって・・・
最近はストラップ付きのボストンが出てそっちが主流なのかもしれないけれど自分は昔からのド定番が好き
それに最近はTheブランド物みたいな鞄も流行らないのも重々承知の上でもやっぱり気になる!
ならば買ってしまえ、消費税が上がらぬうちに!ということで年末に買わせてもらいました
まだヌメ革も真っ白で持ち歩くのが少し恥ずかしいので陽に当てて日焼けさせてから使おうと思っています
その方が革にシミも着きにくくなりますしね

オレンジのニューバランスは新年明けてのsaleで買いました
わたしは初夏ぐらいからビルケンシュトックのTATAMIのサンダルを靴下着用で履きだしてしまうのと
ここ最近はペタンコパンプスばかりでスニーカーって持っていないことに気づきました
そんなわけで今年の春の息子の親子遠足用にと思ってお買い上げです

そして明日、どうしてももう一つ欲しい鞄があってそれを見に日本橋まで
実は「○○さんの趣味は鞄だね」と昔の職場の人に言われたことがある私
否定はできませんがここ数年は長く使えるものを選択しているつもりでいます
まぁ、親子何代で持てるとかそんな大きな買い物は出来ませんけれど・・・

息子とダンナさんは車屋さんへ
息子が産まれる二か月前に五人乗りから七人乗りに買い換えた車ですが
息子も大きくなり用途も変わって来たことからもう少し大きなものへ買い換えることになりました
ダンナさんはキャンプとかしたいらしい・・・
いずれ妹親子と一緒にキャンプとかもあり得そう
正直、わたしはキャンプとかあんまり好きじゃないんですが・・・

バイクが趣味だったダンナさんも子供がいる今はバイクにも乗らず
お酒もそこそこに嗜むぐらいでギャンブルも年末に宝くじを10枚買うだけ
そんなダンナさんが車買い換えたいっていうならば・・・
うん、まあ、いいんじゃない
買うなら消費税上がる前に買っちゃえよ!と年末から動き出して初売りで契約となりました

そろそろお正月モードもおしまい
財布の紐も明日以降、きゅっと結んで身を引き締めて行こうと思います

今年もどうか良きことも悪きこともそこそこな年になりますように・・・!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2016-01-08 16:39 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30