二学期最後のお弁当

d0164962_10221914.jpg

早いもので二学期最後のお弁当です
来週の金曜日は園でお餅つきがあるためお弁当はなしでお餅のお昼ご飯になります
うちはダンナさんが餅のつき手で参加することになったので夫婦でつきたてのお餅を頂けるみたい
(もともと満三歳児クラスと年少クラスは保護者監督のもとお餅を頂くことになっています)

今日も保温対応のお弁当です

鶏そぼろご飯とトミカ型ぬき人参 (白飯の下にそぼろが入っています、こぼれ防止
鶏の野菜巻き
厚揚げの煮物
仮面ライダーゴーストのウィンナー
人参と青ネギと桜でんぶの卵焼き(息子大好物
煮豆
トウモロコシ
栗の甘露煮

別容器に
インゲンの胡麻和え
白と黄色のカリフラワー
ゴールドキーウィ、グリーンキーウィ

d0164962_10342579.jpg

保温器で温めてくれるようになって野菜も別入れになったので今までのフルーツ入れでは小さくなってしまいました
100均のを買ってみたりもしましたが蓋のはめ込みが甘くてパカパカ開いちゃったりで却下
どうしようかなぁ~、と思っていたらニンニンジャー発見!
入れ子になっていてこれより一回り大きいタッパーもついて480円でした@しま○らで
普段し○むらってほとんど行かないのですが
戦隊モノ系が結構置かれているとママさんに教わって行ってみたらありました^^
今朝、このタッパーを見た息子は大興奮で「お野菜ぜんぶ食べてくる!」と張り切って出かけました
今日からお箸も持たせたので重ねて張り切っていましたがどうかなぁ?
ボロボロこぼさないで食べれるといいけど・・・

そうそう、先週、もしものときに預けていたオムツとパンツに貼るパット
「もうトイレ完璧なのでお返しします」の先生の手紙とともに帰ってきました
まだまだ夜はオムツだけどオムツ買いに行く手間もないしオムツ代も減ってスッキリです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-12-11 10:50 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30