コーヒーパフェとフルーツパフェ

d0164962_21593969.jpg

今日は久しぶりの夫婦でランチ
わたしはシーフードカレーとコーヒーパフェ
上の生クリームから食べ進めていくと最後に無糖のコーヒーゼリーが出てきます
ゼリーの上にはスポンジ生地、チョコソースやアイスクリームが溶けてもゼリーに沁みないようになってるんだと思われ
そのおかげで最後はほろ苦さでそれまでの甘さもさっぱり!このボリュームでもペロリと行けちゃいました(笑
d0164962_2281083.jpg

ダンナさんはチキンカレーとフルーツパフェ
こちらも器の一番底にはスポンジがあってフレッシュのブリーベリー!
なんか嬉しいな、こんな心遣い
ともにカレーはお腹が空きすぎてがっついちゃって写真撮り忘れましたけど
ベーグルとカレー、手作りスイーツの美味しいご近所カフェです
パフェのアイスクリームもクッキーもゼリーも自家製なんですよ^^

d0164962_22211780.jpg

それから今日のお弁当はまたまた息子君のリクエストにつきサンドイッチでした

ハムチーズレタスサンド、ジャムサンド二種類
桜でんぶとネギ入り卵焼き
ハムチーズカツ
ドラえもん蒲鉾
ほうれん草の胡麻和え
カリフラワー、プチトマト、スナップエンドウ
デザートは栗の甘露煮、黒豆

今日は息子君の幼稚園の保育参観日、そのためにダンナさんも休みを取りました
園での体操教室を参観してから親子で大根掘り!
実はこの大根掘り、前日にmailでお知らせがあり子供たちだけで行くものだと思ってました
mailのニュアンスがそんな感じで他のママさんたちも同様にそう思っていたらしく園に行って「えっ?!」
あ、mailの「汚れても良い服装で来てください」って子どもじゃなくて保護者に対してだったのか・・・って隣のママさんと失笑・・・
皆さん、わりとキレイ目な装いでスーツのママさんも(苦笑!
わたしもワンピースにトレンチ羽織って行って雨上がりのどろんこの畑で大根葉をむんずと掴み、
大きな大根を二本引っこ抜いてきました(笑・・・
そして午後からは息子の担任の先生と夫婦で個人面談
息子ははじめて利用した延長保育でおやつも食べられてたくさん遊べてご機嫌さん
盛りだくさんの親子での一日、なかなか楽しかったです

明日は息子と抜いた大根でおでんにでもしようかなぁ~^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-11-27 22:43 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30