今日のお弁当とマフラーと・・・

d0164962_10404933.jpg

11/20(金)、今日のお弁当です
昨日、スーパーへ買い物に行ったら果物コーナーから甘~い香り
ん?あっ、もう苺が出てるじゃん!!
息子の大好物な苺を見つけてしまったとなれば、明日のお弁当のデザートは苺で決まりとしましょう!
まだ出始めでちょっとお高いけど苺って旬を迎えてもそんなに値段も変わらないし
なによりお弁当のデザートは息子のお楽しみの一つなのですよね
そうゆうわけで今日のお弁当はある意味、苺メインのサンドイッチ弁当です

ハムチーズ、レタスサンドイッチ
マーマレードサンドイッチ
たらことネギの卵焼き
ハムチーズカツ
ブロッコリー
イエローカリフラワー
スナップエンドウ
とうもろこし


今日はお野菜たっぷりめ
カリフラワーが美味しい季節となりましたね^^

d0164962_10573852.jpg

11月もそろそろ終わり、一雨ごとに寒くなってきましたねぇ
先日、クローゼットを整理していたら息子を授かる前にたくさん買い込んでいた毛糸が出てきたので
約4年ぶりぐらいに編み物を始めました
まずは息子のマフラーの試作品
園舎内はとても暖かいので厚着になり過ぎない服装で登園して欲しいと園より言われているので
防寒具はバス停までの送り迎えのみになります
園服が首元が開いたスタイルなのでマフラー巻くと暖かいみたいで息子曰く「ヌクヌクして風が来ないね」だそう
それは良かった、お母さん、編んだ甲斐があったよ(嬉
でも、羊毛を紡いでいないそのままの毛糸で編んだので黒い園服に白い毛がけっこうくっ付くのね・・・
だから網目もところどころポコポコでそれがナチュラルっぽくて好きなんですけどキッズには向かないのかもなぁ~
違う毛糸でもう一つ編んでみようと思います
やっぱり編み物は楽しいですねぇ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-11-20 11:14 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30