Celtic Sheepskin Boots

d0164962_12433673.jpg

わたしは息子がお腹に宿ったと分かった時期が秋だったので
その年は10月ごろからUGGのムートンブーツを履いていました
もともと、わたしは靴下が大嫌いで真冬もほぼ裸足なんですけど
自分の体が自分だけの体ではなくなったとなれば
好き嫌いなんて言ってられるわけもなく家の中では靴下も重ね履きをして過ごしていました
その時にムートンブーツを履いてからというもの、自分にとって冬の足元はムートン!です
ムートンブーツに裸足で足を突っ込む気持ち良さったらないもんねぇ~!
(出かけるときはちゃんとフットカバーやタイツ履きますよ、ブーツの中臭くなるし 笑)

去年、ミドル丈のUGGを買ってまだまだ今年も履けるのでそちらはそのまま履きまわす予定ですが
幼稚園の送り迎えやちょっと買い物に履いて行くのにショート丈があったらいいかなぁ?と思ってたら
とあるネットショップでいいもの見っけ!しかもお買い得価格!
d0164962_1304054.jpg

UGGしか履いたことなかったので届くまでドキドキだったけど・・・
イギリスのCeltic Sheepskinのショート丈ブーツです
履いてみた感じはUGGよりムートン部分が柔らかくて軽い、
暖かさはUGGと変わらない気がするけど柔らかい分、靴の中で足がふんわり包まれるような感覚があります
こちらイギリスで一つ一つ、ハンドメイドで作られてるそうです
UGGもemuも今は中国で作られてること思うとなんかちょっと嬉しいな
ただ、柔らかな作りからなのか?足の甲の部分が大きく作られてるような・・・
履くとUGGに比べて足が大きく見えるのは気のせいでしょうか?
まぁ、そこは自分の足の大きさがイケてないのでしょう、と妥協して(笑
このクオリティのシープスキンブーツを一万円台(saleにつき)で買えたのはほんとにお得!

街でちらほらムートンブーツの女性を見かけるようになりました
若い人はオシャレだなぁ~、自分はまだまだ早いかなぁ?と思っていたけれどそろそろいいかな?
冬支度は楽しいけど、どうか、急に寒くならずに徐々に寒くなって欲しいものですねぇ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-10-28 13:39 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31