今日のお弁当 10/23

d0164962_920285.jpg

d0164962_9205388.jpg

昨日の夕方から甥っ子、姪っ子が滞在中につき
今日のお弁当のおかずはほぼ昨夜のおかずからリメイクです

もう、二歳児、三歳児、四歳児が集うとなれば大騒ぎで・・・
わたしは血圧が上がったのかと思うくらいクラクラしてしまいます(苦笑
三人子育てしてるママさんとか、ほんっと尊敬するわ~

☆今日のおかず

鶏のから揚げの甘酢がらめ(昨夜のから揚げをリメイク
里芋の煮物(昨夜の煮物をお弁当用にとって置きました
ハムとワカメ入り卵焼き
ハロウィンパスタとしめじ、人参のドレッシング炒め
ウィンナーとナルトのカタツムリ
カリフラワー
プチトマト

☆今日のごはん

ワカメごはん(ごはんとごはんの間にワカメをサンド

☆今日のデザート
シャインマスカット(皮ごと食べられる種なしマスカット、大粒で美味しい!

**********

最近、息子は園で特に仲良しのお友達がいるそうで(女の子
その子と毎日、穴を掘って遊んでいるそうです(笑
他にも男の子のお友達とも遊ぶようなのですが今はその女の子のお友達が大好きなんだそう
そのお友達のことをいろいろ聞こうとすると恥ずかしがって「わかんない!」と教えてくれないんだよね~
でも、確実に嬉しそうな顔してる息子です(笑

週一ぐらいの割合で先生が園が終わってからお電話を下さり子供たちの様子を話してくださいます
そういう園の心遣い、とてもありがたいと思っています

去年の今ごろはちょうど幼稚園の面接で園選びにも右往左往したり入園に向けてアタフタしたけれど
それももう懐かしいと思えている自分がいます
子供が幼稚園に上がってから月日の流れを早く感じています
それだけ子供の成長が早く順応性が高いってことなんですよね・・・

そう考えると「お母さん、今日ね、あのね~・・・」と
日々のことを嬉しそうに話してくれる時間てあっと言う間に過ぎていくのかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-10-23 13:13 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30