ブックカバー

d0164962_12504135.jpg

長かった息子のお休みも明けて(体調不良からの三連休)
やっと一人時間

三連休初日、布団を干そうとしたら腰が軽くギクッと・・・
そこから耳鳴りと足の冷え、痺れ・・・
クセになってるギックリ腰、今回は軽めで済んだけども、三連休のそんな幕開け

息子、おそらく第一反抗期・・・
二歳のイヤイヤとは違うイヤイヤというか、本当にもう、一丁前な反抗の仕方で参った
そのくせ「おかあさんだいすき!」なんて頬すりよせてチューしてきたり
憎たらしいやら可愛いやらで・・・、でも憎たらしくなるととことん憎たらしいし(苦笑
魔の二歳児、悪魔の三歳児、天使の四歳児とはよく言ったものだなぁ~
よく知恵熱的な節目節目に具合を崩して回復ごとに成長するって言いますけど
今回もそんな感じします

しかし連休中、わたしの不調とずっと自分の時間が取れなかったストレスとで爆発してしまいました
冷静になるとダンナや息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになるけれど
渦中にいるといっぱいいっぱいになっちゃう、ごめんね
少々、更年期障害もあるのかなぁ~・・・

そんなわけでやっと登園となったのでスーパーへ買い物帰り
珈琲豆を挽いてもらっているあいだ、試飲しながらしばし休憩
スタバでいま販売中のフラペチーノ「フルーツクラッシュ」が美味しくてお気に入り
ちまたではあんまりで不評らしいけど個人的にさっぱりしていて美味しい、息子もお気に入り
実は昨日も息子とダンナと飲みにきたのだけど、今日も来てしまいました
写真を撮ろうと思ってたのに「あっ!」と思ったときにはもう飲みほしてました

d0164962_13101748.jpg

豆を挽いてもらってシナモンロールを二つお持ち帰りしたのでshop袋を二つもらいました
スタバの袋って紙が丈夫なのでわたしは持ち帰った袋でいつもブックカバーを作ります

d0164962_1321253.jpg

底の折り目から指やペーパーナイフを入れて軽く引くだけで綺麗に剥がれるので
なんだか楽しくなっちゃうんですよね

d0164962_1323830.jpg

d0164962_13233330.jpg

はい出来上がり
文庫本サイズ以上のブックカバーって既製品だとなかなかないし
あっても結構高かったり好みじゃなかったりするのでいつもこうしてカバーを作っています
スタバの袋って季節によってデザインも変わるので作るの楽しいんですよね
自分で表に出したい柄が出るように折り目をつけて・・・
紙も厚地なのでバッグの中に本を放り込んで雑に扱ってもよれたりしないのでおススメです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-10-13 13:32 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30