お弁当とか本とか・・・

d0164962_10195950.jpg

今日のお弁当はウィンナーの蒸気機関車弁当とでもいいましょうか・・・
昨日スーパーでキッチン用品の値引き品コーナーでこのウィンナーの飾り切りとピックのセットを発見☆
ウィンナーを機関車の貨物に見立てている作品例が載ってて、息子きっと喜ぶなぁ~♪と思ったものでやってみました
d0164962_10242158.jpg

今日はお弁当箱の底にワックスペーパーを敷いてその上にレタスを敷いて詰めてみました
カップを多用するよりワックスペーパーをところどころに使うほうが綺麗に詰まるんだねぇ!
最近の子供用のお弁当本を見るとこの方法で
可愛らしくて美味しそうでなによりフレッシュに見えるお弁当がいっぱい紹介されてるんですよねぇ

から揚げ
ハムと小松菜の卵焼き
南瓜のサラダ
しめじとシーチキンのパスタ(ピエトロドレッシング炒め
きんぴらごぼう
プチトマト
ウィンナー
ご飯はしゃけを挟んでしゃけ弁
別容器に梨と柿

取りあえず、みんな息子のリクエストのおかずです
d0164962_1039775.jpg

最近、お弁当本収集が趣味となりつつあります
その割にはいつも変わらないお弁当だけど・・・
特にお気に入りの三冊はこちら
大人でもこんなお弁当食べたいなぁ!っていうのがいっぱいで見ているだけでもなんだか幸せ
d0164962_10421182.jpg

こちらは最近好きな本
話題?の「沼サン」はまったく同じには出来ないけど野菜山盛りサンドにしてわたしのお昼の定番になっています
もう一冊は好きな料理研究家さんたちのご飯とお台所


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-10-02 10:47 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31