今日のお弁当

d0164962_1364100.jpg

昨日は雨が強くて買い物に行けなかったので今日のお弁当は冷蔵庫のありもの弁当です
最近、野菜をよく食べる息子くんからの今回のリクエストは「お野菜いっぱい入れて」
幸い野菜はばぁばの畑の朝採りだからお野菜は新鮮だよん!
ピーマンもいまのところ美味しがって食べるので多めに入れときました

おかかご飯と白ご飯でパンダさん飯
ミートボールの酢豚風、ピーマンふんだん
(野菜に甘酢を絡めちゃうと食べるときに色が変わってしまうので絡めずに
カップの底に甘酢ソースをぬってます)
タコウィンナー
人参入り卵焼き
インゲン豆←息子大好物
トウモロコシ

別容器にオレンジゼリー

先週、さつま芋の甘煮を三切れほど入れたらお腹いっぱいになってしまったようで
初のお弁当残し・・・
お弁当箱の容量も大きくしたことだしおかずの質や量を少し考えないといけませんね
息子が全部食べ切って来たときに嬉しそうにわたしに報告する顔を見ると
やっぱり子供自身も達成感を感じているんですよね
そうゆう気持ちを大事にしてあげたいしわたしも全部食べてきてくれたら嬉しいので
試行錯誤してお弁当作りを楽しみたいと思います
それにしてはいつも変わり映えしないお弁当なんだけども・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-09-11 13:22 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30