息子、秋のお買い物 その2

d0164962_11492246.jpg

もう何日降り続いてるんでしょう・・・、雨、雨、雨
幼稚園のバス停まで五分ちょっとの道のりが雨だと倍以上かかります
長靴履いてピッチピッチチャップチャップランランランと歌いながら
ビチャビチャやってたかと思えば
あっ!こんなところから水が出てるよ!とかカタツムリいないかなぁ?!とか・・・
子供にとったら雨の日ってプチ探検なんですよねぇ
お迎えに行った帰り道はなるべく長靴でチャプチャプビチャビチャ探検もさせますけど
朝はやめてくれ~、バス行っちゃうし靴下濡れちゃうし・・・ねぇ(ため息

昨日に続いて息子の秋のお買い物です
パンツ4本、ベスト一枚、あと少しまえに買っていた靴二足、記録として覚書です
d0164962_1158759.jpg

パンツはブラックデニムを除いて他はみんなsaleで¥1000
色からしておそらく売れ残り処分品
赤というかピンクのデニムは一応ユニセックスだけどたぶん女の子が選ぶんだよね(笑
d0164962_121057.jpg

このドット柄に関しては完全に女の子物
でもベージュだし今どきはドット柄を男子が着ても全然ありだし!なんてったって¥1000ですもん
パンツは4本ともBREEZ系列のメーカーさんです
d0164962_12125915.jpg

d0164962_12132481.jpg

ベストはanyfam
気温の調節が難しい時やちょっとおでかけに重宝しそう
甥っ子姪っ子の七五三のときに着ていく予定です

靴も少しまえに揃えておきました
幼稚園に行くようになってから靴の消耗が早い気が・・・
思いっきり遊んでくるので汚れたら夕方に洗って朝また履いて行くのでくたびれるのが早いよねぇ
なので二足で履きまわす計画です
お安くなってたニューバランスと定価だったけど履かせてみたかったSO・KU・I・KU
順天堂大学とアキレスで開発した子供の足のトラブルを考えて作られた靴だそうで「瞬足」のシリーズです
いま子供の足のトラブルが増えているそうなので(浮足、偏平足)それらの防止も考えて履かせてみたくて
デザインもギラギラデザインの瞬足よりはシンプルで合わせやすそうです

********

今朝、ピンクのボーダーの靴下を履かせようとしたら
「エイちゃん、男の子なのにピンク履いていいの?」と息子
おそらく来年はドット柄やピンクの服は拒否されるんだろうなぁ~・・・
「ピンク、オシャレじゃん!お母さん、ピンク好きだよ?」と言ったら喜んで履いてったけど(笑
男の子の服って大きくなればなるほど特に冬服は黒、紺、カーキ、茶とかで選ぶのがつまんない
ついつい差し色に鮮やかな色を選んでしまうんですよね

たぶんまだ三歳のうちはまだ大丈夫なはず!
息子くん、もう少しお母さんの着せ替えエイちゃんでいてくだいm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-09-09 12:34 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30