新幹線のおにぎり弁当

d0164962_1131214.jpg

夏季保育最後の日のお弁当は息子のリクエストにより新幹線のおにぎり弁当
おにぎりの中身はひき肉のそぼろ煮です
タコウィンナーに隠れちゃったけど
たくさん作って冷凍しておいた煮込みハンバーグもイン
うずらの玉子のだし醤油漬け
オクラ竹輪にパプリカ竹輪
アスパラ、チーズキャンディ
別容器にプチゼリーを3個

昨日から試しにお弁当箱の大きさを300mlから350mlにしてみました
食べ残してくるかな?と思ったらペロっと完食してきてくれたので
今日も大きなお弁当箱で持たせてみました

箱が大きくなるとついついおにぎりを大きく握りがちに・・・
と、いうわけで入れる予定のさつま芋の煮物が入りませんでした・・・

今日も完食してくれるかなぁ?

特別なことがない限り、決まった時間にしかおやつを与えないようにしているのですが
最近は息子自ら「ご飯が美味しくなくなっちゃうからおやつは後で食べる」と言うようになりました
そのおかげか朝昼晩の三食をよく食べてくれるようになって嬉しい限りです

そこそこ食べる割には上背ばかりグングン伸びてゆく息子
三歳と一ヶ月現在身長95センチ、体重12.8キロ、どことなく筋肉質の体・・・、
正反対な体系のわたしはただただ羨ましい限り(苦笑
そんなわけで涼しくなったので一昨日からウォーキング開始しました
本日午前中までの歩数、6151歩、ガンバレ、わたし!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-08-28 11:59 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30