パンダさん弁当

d0164962_12103861.jpg

今日のお弁当はパンダさん弁当
息子のリクエストです
夏季保育も残すところあと一日ということでお弁当もあと一日!
新学期からはまた金曜日のみお弁当に戻ります
ふ~っ、やっと明日のお弁当なににしよう?!な悩みから解放されます

d0164962_12155226.jpg

タコウインナー、よく可愛らしく胡麻や海苔で目を付けているお弁当を目にしますが
めんどくさがりのわたしはストローで穴開けて終わり(笑
食材に楊枝などで小さく穴を開けて胡麻とか海苔とか軽く埋め込むんですけど
胡麻をうまく埋め込めたとしてもイマイチ可愛く仕上がらなかったり海苔がズレたりすると
もう、キぃ~っ!となってしまってダメなんですよね
ストローでも、まぁ、それなりだし息子も喜んでいるので良しとしましょう!

今日は息子の大好きなほうれん草の胡麻和えとヨーグルトチーズキャンディーも入れときました

最近、よく食べるようになった息子
今日は試しに容量350mlのお弁当にしてみました
今まで使っていた300mlと大きさを比べると平面的にはさして変わらないけど
容器の深さがそこそこあるのでご飯を上まで詰めずに調節しましたが食べきれるかな
器が大きくなった分、おかずを詰めるのが幾分やりやすくはなりました

******************

幼稚園が始まってから成長したなぁと思うことがありました
行き渋るかな?と思った休み明けも難なく登園していて
休み前より先生への朝と帰りのご挨拶も大きな声で自発的にできるようになりました
休み前まではわたしにべったり気味なところもあって
バスから降りてわたしが見えたら飛び込んで来ちゃうみたいな・・・
今はきちんと先生にご挨拶してから「お母さん、今日ね!」と話してくるようになりました
そんな小さなことだけどやっぱり我が子の成長を感じられるってどんなことでも嬉しいです

夏休み中にオムツは取り切れずトイレトレはまたまた停滞中なんですけどねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-08-27 12:31 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31