ザリガニ弁当

d0164962_945395.jpg

雨が続きます。
ジメジメうんざり、早くカラッとしたいものです・・・。

今日のお弁当。
こんな雨の続く毎日でもザリガニを釣りたくてウズウズしている息子のためにザリガニ弁当です♪
COOKPADなんかでウィンナーの飾り切りを検索してはみたんですけど好みのものがなかったので
一応、わたしのオリジナルです。(誰でも考えつくと思いますが 笑

d0164962_9561064.jpg

今日の新幹線おにぎりはドクターイエローとひかりレールスター。
海苔の中身は鯵の干物とワカメの混ぜごはんで。

ザリガニウィンナーの下にはミートボールと切り干し大根入り卵焼き。
それから採れたてのコーン、星型人参の甘煮。
アスパラとインゲン、皮ごと食べられる種無しブドウ。
それから別容器でデザートにオレンジゼリー。

今日も美味しく完食してきてくれると嬉しいな~。


はてさて、次はなんのキャラクターウィンナーにしよう?
うちの息子、電車LOVEはもちろん健在なのですが
ザリガニと同じくらいマイブームなのが「ダンゴムシ」・・・。
一歩でも外に出ればどこでも探して掌でコロコロしてるくらいダンゴムシLOVE・・・。
ザリガニはウィンナーで作ってお弁当に入れても可愛らしいけど
ダンゴムシはさすがにちょっと・・・(わたしが嫌や。
俵型おにぎりに海苔はって作る手があるけども・・・。

甥っ子くんは三歳ぐらいから電車やTHOMASから戦隊モノへ移行し
今やウルトラマンの怪獣マニアになったけど
もしかしたらウチの息子は昆虫に行くのか?!?!
ダンゴムシは男の子なら誰もが通る道とはいいますがこのまま突き進むのかこれ、如何に?!
ザリガニなんて平気で「むんずっ」と掴みますし、
このあいだは幼稚園でカブトムシを触らせてもらったようで大興奮して帰ってきましたしね。

あーーーーー、もしかして、そっち行っちゃうのかなぁ。

虫は付き合いきれそうにない。確実に無理。無理。無理だよぉ・・。
男の子のお母さんになるって大変ですよね(涙
虫系はお父さんに丸投げしようと思います!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-07-03 10:18 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30