息子の居ぬ間に・・。

d0164962_13102314.jpg

今日もメソメソしながらバスに乗り込む息子を見送ってバス停のママさんと少しの立ち話。
でも今日はその立ち話も早々に切り上げて帰宅、ササッと家事を終わらせたら近所のスタバへGO!
d0164962_13131960.jpg

なんだか昨日から無性にシナモンロールが食べたくって食べたくって(笑
大好物なんですよ、シナモンロール。
少し温めてもらってアイシングがトロッと柔らかくなったところを頂くのが大好きです。
d0164962_1315219.jpg

d0164962_13154062.jpg

お腹を甘いもので満たしたあとはお買い物。
無印良品で息子のセミTシャツとわたしのジーンズ。
この無印のテパードボーイフレンドジーンズ、履きやすくて色違いで何本か持ってます。
このストライプ柄も二本目。

それから本屋さんで白崎茶会の「かんたんパンレシピ」を見つけました。
著者のファンで最近、新作チェックしてなかったんだけど出てたんだ^^と迷わず購入。
同じく「かんたんお菓子 なつかしくてあたらしい白崎茶会のオーガニックレシピ」が愛読書と化してまして
マクロビのマフィンやケーキが本当に簡単に美味しく出来て家族にも大好評なのでパンにも挑戦してみようかと。

せっかく息子の居ない時間が出来てきたのでお菓子作りを再開したいと思っています。
幼稚園から帰ってきて市販のおやつもいいけど手作りおやつも食べてもらいたいしなぁ。
パンはクイックブレッド以外は焼いたことないけどやってみたい^^

ハンドメイドアクセサリーのワークショップなんかにも通ってみたかったり
また水泳も通いたかったり・・・。

自分の時間があるって、ほんっとに幸せなことですよねぇ~~♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2015-05-28 13:32 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30